|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(23製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
何もしていないのに突然Gmailの通知音が鳴らなくなりました。Gmailアプリを開いている状態でも鳴りません。他のアプリの通知音は鳴りますのでスピーカーは正常みたいです。
端末のGmailの通知設定の各ボタンのオンオフ、通知音を変えてみる、端末再起動、Gmailアプリのデータ削除、Gmailアプリのアップデートのアンインストール後再度アップデート、端末を初期化してクリーンセットアップ等を実行しましたが改善しません。
他に試す事は有りますでしょうか。
書込番号:24264142
4点
>さくら・さんさんさん
Gmailアプリで新着で音が鳴らない場合は
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアドレスを利用したい場合は、自動同期をオフでも利用可能なプッシュ通知対応のメーラーを利用された方がよいとは思います。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24264157
9点
>†うっきー†さん
お返事有難うございます。
一点確認していなかった事が有りました。Gmailのアップデートのアンインストール後再度アップデートは試していましたが、アップデートをアンインストールした状態でどうなるかを試していませんでした。
結果をお伝えしますと、アップデートをアンインストールした状態では元通り正常に通知音が鳴るようになりました。
又、直前にGmailアプリのアップデートが自動で行われていました。
3回程検証しましたが、新しいバージョンではやはり通知音が鳴りません。
これ迄何の支障も無かった事から、どうやら新しいバージョンのGmailアプリがバグを抱えているようです。
Googleに改善要望をしておきます。
有難うございました。
書込番号:24264739
11点
貴重な情報、有り難うございます。
同じ症状で悩んでいたので助かりました。
gmailにアカウント追加しているYahooメールの方は着信音が鳴っていたので、
おかしいなとずっと思っていました。
アップデートで改善されればいいのですが・・・
書込番号:24302728
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










