『バッテリーの消費』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費

2021/08/29 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

2週間前にこの端末に買い替えました。
以前の端末に比べバッテリーの持ちが悪いなと思い、毎日バッテリー消費を確認しているのですが、(その他)がかなり消費しています。
本日満充電から4時間14分電源オン状態で(その他)が191.22mAh、54.22%も消費しています。
朝電源オンにして、楽天関係のアプリを5分位使用して後はスリープ状態で放置していました。

楽天関係のアプリの消費はどれも20mAh以下で、画面も32.11mAhと少ないです。後、セルスタンバイは22.56mAhですので、(その他)が突出している状態です。

(その他)はシステムアプリがバックグラウンドで動いている消費量を表示していると思いますが、バッテリーセーバーやウルトラバッテリーセーバーを使用せずに(その他)の消費量を減らすことは出来ますでしょうか。
又、(その他)にはどのアプリ達が含まれているかを知る手段は有りますでしょうか。

書込番号:24313046

ナイスクチコミ!3


返信する
treeeさん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/29 13:10(1年以上前)

simは何を使用されてますか?
ocnだと電池消費が激しいとの、情報がありますよ。

書込番号:24313305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/08/29 13:51(1年以上前)

>treeeさん
simはOCNを使用しています。
セルスタンバイが異常に消費するならまだ理解は出来ますが、(その他、他のアプリが使用する電力)が異常に多く消費するのが不可解なんです。
今朝満充電で起動して現在残り89%ですが、消費した11%の約半分を(その他、他のアプリが使用する電力)が占めている状態です。
現在の時点でその他以外で一番消費しているのが画面で55.66mAh、それに対してその他は199.61mAhも消費しています。
本日はあまり使用していませんので、殆どがスリープ状態です。
購入後インストールしたアプリは楽天関係とLINE位ですし、これらのバッテリー消費は個別に表示されていますのでその他には含まれていません。
又、通信量も確認しました所、特に目立つアプリは有りませんでした。

書込番号:24313377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/29 16:57(1年以上前)

OCNのせいです

書込番号:24313672

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/29 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

>でんでむしさん

OCNのSIM以外で確認する必要があります。
OCNのSIM以外でしたら、正常になると思いますよ。

■バッテリーの持ち
BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
07/13 00:46 61%
07/14 15:47 48%
13% 39時間01分(2,341分間)
100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)


OCNのSIMを使ってしまうと、添付画像通り、スリープ時に消費が2〜3倍程度のスピードで消費してしまいます。
他のものに比べて異常消費するものを使っていて、おかしいですといわれても、そうですねとしか言いようがないかと。

意図的におかしくなるものを使うのではなく、おかしくならないものを使えばよいかと。

書込番号:24313702

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/29 19:35(1年以上前)

>でんでむしさん

待機状態での消費電力比較ではiijの2.8倍から3.2倍の電池消費量と言う検証もありますので、OCNが電池消費量が多いというのは本当かと思います。
ただし、当然ですがアプリを使えば使うほど、この差は減ります。例えば100:300にアプリ使用900追加だと1000:1200で1.2倍になるので、日常使用しているとそこまで大きな差は感じないです。
RedmiNote9sでOCMと楽天を使っていますが、期待したほど電池持ちは良くないなとは思いますが、OCNめ!と思うほどの差は感じておりません。
使用している時間が短いほど、OCNの待機消費電力の多さが際立つのだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fIIzl3RnWwE

書込番号:24313930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2021/08/30 22:46(1年以上前)

私もOCNsimでこの端末使ってますがやれることは

・一度本体の再起動
・Play ストアのアプリの自動更新オフにする (買ったときから入ってるアプリ自動更新の可能性も)
・本体のアップデート MIUIバージョン 12.5.2 にする
・GPSオフ


すでにやってたらごめんなさい。

私のは古い機種からまだ移行途中ですが今見たら
バッテリー 残り 10%
アクティブ 54時間 その他 151.30 mAh

別にOCNだからと言って特段バッテリー消費が激しいとは思いません。

書込番号:24315874

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/09/04 01:02(1年以上前)

機種不明

>でんでむしさん
確実OCNモバイルSIMが原因かと。
MNPで本機購入後、メイン機のiPhone12にOCN SIM使ってますが、明らかに減りが早いです。アハモだったときは帰宅時3分の2はバッテリーがあったものの、今は残り3分の1くらいです。因みにMi 11 Liteは楽天モバイル使ってます。参考になるかわかりませんが、完全放置&Wi-Fi繋いだ状態の減り具合乗っけときます。

書込番号:24322670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング