『起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました

2023/10/15 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

購入から1年半程、不具合無く使用していましたが、
9月下旬に突然起動しなくなりました。

バッテリ切れではなく、衝撃を与えた訳でもなく、突然電源ボタンが効かなくなった状態です。
画面が表示されていないだけで起動自体はしているのかも?と思いましたが、
PCに接続しても認識されず。
ネットで調べると同様の症状の方が多いようですね。

またシャオミでもRedmi 9Tでは電池マークは表示され、完全放電後に復帰するケースの投稿を見かけますが、
Mi11 lite 5Gでは見たことがありません。
(私の端末も3週間放置後に再トライしてみましたが、起動しなくなってからは電池マーク含めて一切表示されません。)

唯一ネットで見かけたのは電源ボタン兼指紋センサーの腐食要因で、
この部品を交換することで復帰された方の書き込みを見かけましたが、
私の場合はこの部品を交換しても症状に変化はありませんでした。

どなたかMi11 lite 5Gで、使用できない状態(文鎮化…という表現で合っている?)から復帰できた方がいたら、
その方法を教えて頂けませんか?(大抵の部品交換はやった事があるので、ハードで難易度が高い方法でもOKです)

非常に使い勝手の良い端末なので、何とか復活させたく、よろしくお願いします。

書込番号:25465096

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/26 22:43(1年以上前)

>yang.kosekiさん

僕も今日陥って必死で調べましたが、完全放電からの復帰策は本製品では無力なんですかね。

ここ5年以上、スマホのバックアップや復元で困った事が無かったので、個人的には結構衝撃の出来事となりました。

Redmiで見かけた完全放電からの復旧だけが唯一の望みだったので、正直ガッカリです。

HUAWEIやASUSなど散々偏歴があるので、Xiaomiだけつまずいたのが今後の選択肢のヒントになりそうです。

スレ主さんと同じく、スペック的には完璧だったので残念なお別れとなりました。
せめて落として粉々になったとか、そういう別れ方なら良かったのですが。

書込番号:25675998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/26 23:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

その後色々調べて、チップのハンダクラック対応(ヒートガンによる加熱)まで試しましたが、
結局私の端末は復活しませんでした。
一度も落下させた事が無く、見た目きれいな状態なので、いまだに未練はあります。

妻も同じ機種を使っていたのですが、一緒にモトローラのEdge40へ機種変更しました。
(軽さとスペックと値段から他に選択肢がありませんでした)

Edge40は体感スペック的には殆どMi11 Lite 5Gと同等ですが、ケースがほとんど選べないのと、
画面の淵が曲面なのが、未だに慣れません。

非常に気に入って使っていた機械なので、本当に残念です。

書込番号:25676138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/27 00:15(1年以上前)

チップをヒートガンで加熱!(笑)

>yang.kosekiさん
のような相当な手練れの手にかかっても黙秘権を貫くXiaomi、やはり伊達に中国共産党企業やってないって事ですね。

文化大革命で陸一心に対してやったように、拷問しても黙秘解除しないでしょう。

Edge40という機種、初めて知りました。
早速後継機候補にさせて頂きます!

書込番号:25676152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/27 10:23(1年以上前)

こんにちは。
自分も今日の真夜中にこの機種
が突然電源が切れて、それ以降
電源が入りません。

発売日に購入しているので保証は
既に切れています。データも入って
るのでどうする事も出来ないです。
取り敢えず今日1日様子を見て
駄目そうならoppoのreno7かreno9
を購入しようかと思っています。

書込番号:25676464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/27 11:03(1年以上前)

私も動かなくなったMi11 lite 5Gに入れてあった電子マネー等の移行は苦労しましたが、
結果的にはEdy、Suica、paypay、majica等、端末本体以外は何とか回収できました。
新しい端末の確保と並行して進めてもそれなりに時間がかかり、
その間は以前使っていたRedminote9Sを再利用したり、新しく購入したEdge40に移行したりするのに一か月くらいかかってかなり不便でした。
今回の文鎮化はネットニュースにもなる程発生率が高いので、設計or製造瑕疵が明確な事象だと思います。
スマホは生活の必需品であり、故障した場合の迷惑後度が高いので、車並みのリコール制度があった方が良いと思います。
(管理費がかかるので端末単価が高額になるので、SIMフリー端末を利用している、倹約を重視しているユーザーからすると痛し痒しですが)

書込番号:25676505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/27 14:24(1年以上前)

>カズシゲ999さん

そうでしたか、去年の11月から始まったフィーバーは全く衰えておらず、昨日発動した方も多いようで、こういう掲示板を知らない人は、余計にパニックに陥っているでしょうね…

しかし発動日が似たような日付に集まっているのは、もしかしてシステムアプリの強制更新が関係してるのかなーと思ったり。 

ここ1ヶ月、設定画面を開くと必ずシステムアプリアップデーターが赤文字で通知してきてたんですよね。それを放置してたのも悪かったかなあ

書込番号:25676700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/27 22:00(1年以上前)

そういえば私の端末が文鎮化した時もほぼ同時期に同様の症状を書き込んだ方が他にもいたように記憶しています。
私はハード要因かと思っていましたが、もしかしたらソフト要因かもしれませんね。
ソフト要因だとすると、safeモードでも起動しないので全く手が出ないという事に…

書込番号:25677185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/28 23:40(1年以上前)

壊れる少し前にバージョンアップがあったので
入れました。
確か14.04と覚えています。

これが原因と言う事はないでしょうかね。

書込番号:25678577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング