『1年11か月で故障 起動せず』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1年11か月で故障 起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

1年11か月で故障 起動せず

2023/12/06 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

電源が入らなくなりました

ネットで色々調べてやりましたが、冷蔵庫で冷やしたら一度だけ一瞬電源が入りましたがすぐ落ちました
それ以外は何をしてもダメです。

二か月程前から充電が出来ない事が有り、電源を落として再度充電すると出来ていました
この現象がちょくちょく有って、本日何をしても電源が入らず壊れました。

こんなに早く故障するとは思いませんでした、サブスマホは必須だと思いましたね
もう新たなスマホを注文しましたが。

もしこんな事をすれば復活するかもみたいな事が有れば教えて下さい。

書込番号:25534755

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/06 12:56(1年以上前)

安価なスマホや
はよー買い換えた方が幸せになれるで
使えんくていらいらするのも体によーないで

書込番号:25534763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/12/06 13:33(1年以上前)

高額なスマホを買っても壊れるのは同じ程度かなと思う。
よって安いのを買ってメーカー保証が切れての故障なら廃棄する気持ちでいたら良いのでは。

私のメイン機は楽天ハンドで19980円にて購入、同額のポイント還元が2か月後にあった。還元が無くても2万円なら良いかなと思っての購入。2022年3月購入で今も無事使えてる。充電ソケットは無事だ。
予備機としてタブレット代わりの使用目的でIIJmioのAU回線でシャオミRedme note11を1980円にて2022年6月に購入、無事使えてます。Ctypeの充電ソケットがおかしくなってるのでそろそろ寿命かなと思ってる。
充電ソケットだけでなく物理キーも不具合になったスマホもあったからこの部分が原因ということも考えられるね。

書込番号:25534811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2023/12/06 14:12(1年以上前)

>もしこんな事をすれば復活するかもみたいな事が有れば教えて下さい。

一時的に復活したとしても、使いたい時に電源が落ちていたら意味ないし。
即修理もしくは入れ替えが吉だと思います。

書込番号:25534851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2023/12/10 03:42(1年以上前)

突然死は恐らくハンダクラックが原因だと思われます。
なので、この記事のようにヒートガンやドライヤー等でSoC部分を温めてやると復活する可能性があるという情報はあるようですね。
https://www.ofug.net/koj/2023/09/13/post-5430/

あまりここでは分解のお話は推奨されないようなので
あくまで内部データの緊急救出用ということでお願いします。

書込番号:25539818

ナイスクチコミ!5


伊勢雲さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/17 10:27(1年以上前)

Mi11 Lite5Gは元々の提示スペック的に防水性能がかなり貧弱なので電源ボタン内部が水分で腐食して接触不良を起こすことで電源が入らなくなるようです。
水分がボタン内部に侵入する原因としては防水性能がかなり貧弱であることをよくわからずに風呂場でガンガン使っていたり、
夏場の汗だくになる時期に尻ポケットに入れて使っていることなどが考えられます。
こういった理由が何度も重なることで1年前後、あるいは購入後に訪れた暑い時期に故障するという流れのようです。

公式で修理すると3.2万円を請求されるようなので、修理をするならスマホ修理専門の業者でスイッチ交換する方が安そうです。自分は1度目はギリ保証内で修理したので確か1.3万円くらいだったと思います。その後1年ほどで2度目が発生しました。

修理しても根本的な防水の脆弱さは変わらないので、防水でないスマホよりもボタン部分を濡らさないぐらいのつもりで使う必要がありそうです。なんなら指紋認証を捨てて電源ボタンをカバーしてしまうとか・・・。
価格に対する神がかったスペックや軽量仕様はこういったところの脆弱さで成立していたということなんでしょうね。

書込番号:25587104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/28 01:16(1年以上前)

私もこの機種、1年半程度前にIIJmioのキャンペーン価格で入手してからずっとメインで使用していましたが、
先日、何の前触れもなく落ちてしまい起動しなくなりました。
既に保証も何もなく、有料で修理してもらうつもりで修理業者に依頼して調べてもらったところ、電池の故障だけでありまして、
電池交換だけで済みました。修理代約1万円也。
こちらでの書込み見させていただいた限り、この程度で済んでいるのは幸運な方だったのかなと・・・
取り敢えずもうしばらくは使えそうですが、今後この端末だけでは心許ない感じがするので、
近いうちに新しいのをもう1台調達しようと考えています。

書込番号:25600378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング