『Mi 11 Lite 5G テザリング繋がりません』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Mi 11 Lite 5G テザリング繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mi 11 Lite 5G テザリング繋がりません

2024/07/22 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
Macbook pro M1 でテザリング接続できません。

【使用期間】

【利用環境や状況】
・楽天モバイル回線
・Macbook pro M1 に接続したいです
・Aquos 携帯(楽天回線)からのテザリングは問題なく接続できるので、
Macbookではなく スマホ端末の問題と仮説をたてています。


【質問内容、その他コメント】
Hot spot で自分のスマホを選択し、接続ボタンを押すと
ロードするものの、接続できずぐるぐるし続けます。
Bluetoothによるwifi 接続もできませんでした。

色々検索して試したのですが、未だつながらず、、、
どなたか解決方法ご存知でしたらご教示いただけると大変ありがたいです!


書込番号:25820902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2024/07/22 11:35(1年以上前)

先ずは落ち着いて状況を説明した方が良いでしょう

Mi11と親機にしてると言う事ですか?

書込番号:25820916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2024/07/22 11:37(1年以上前)

すみません、Mi11と→Mi11を、の間違いです

書込番号:25820918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/22 12:05(1年以上前)

>チーズA7さん
念のために、どちらが親機で、どちらが子機なのかは明確に記載しておいた方がよいです。
本機を親機、子機がMacbook pro M1と推測しました。

>Macbook pro M1 に接続したいです

Macbook pro M1「を」接続ではなく、Macbook pro M1「に」接続なので、
親機がMacbook pro M1と読み取れてしまいますので。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


その後、本機でテザリングをオンにして、Aquosを子機として接続出来ることを確認して下さい。
本機のパスワードは、打ち間違いがないように一時的に「00000000」(0を8個)に変更した上で。
正常に接続出来ることを確認後、問題となっている、Macbook pro M1を子機として接続出来るかを確認して下さい。

書込番号:25820946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/07/23 14:36(1年以上前)

ポータブルホットスポットの項目を開いて
まずは、ポータブルホットスポットの設定を行います
このスマホのネットワーク名とパスワードを決めます!
ポータブルホットスポットをonにします。

パソコン側のWiFi一覧にこのスマホのネットワーク名が
表示されるのでそちらと接続して先ほどのパスワードを入力すればつながる筈です

書込番号:25822248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/24 10:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご指摘ありがとうございます!
Mi11liteの電波を使って、Macbookを接続したいということでした。mm

>†うっきー†さん
丁寧な解説をありがとうございます!
初期化はしていないのですが、M11liteの電波をAquosにテザリングしたら
問題なく接続できました。
となると、Macbook側の設定の問題でしょうか??
お忙しいところ恐れ入ります、何かお心当たりがあればご教示いただけますと幸いです。
当方機器関係に疎く、できればMi11liteを初期化せず解決できないものかと、、、、、
予期せぬデータ削除をして余計なトラブルを招きそうなためです><


>専業主夫Yukihiroさん
ご回答ありがとうございます!
何度もやっているのですが、この方法では接続できませんでした。

書込番号:25823199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2024/07/24 11:56(1年以上前)

>チーズA7さん
Miのポータブルホットスポットの設定でWPA3-Personalにしてみて下さい

書込番号:25823271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/24 12:04(1年以上前)

>チーズA7さん
>初期化はしていないのですが、M11liteの電波をAquosにテザリングしたら
>問題なく接続できました。

「M11liteの電波をAquosにテザリングしたら」というのが、意味がわかりませんでした。
Mi 11 Lite 5Gを親機にして、子機をAquosにした場合は、接続可能という意味でしょうか?


#25820946で記載しましたが、
>念のために、どちらが親機で、どちらが子機なのかは明確に記載しておいた方がよいです。
どちらが親機でどちらが子機かは明確に記載しておいた方がよいです。


#25820946で記載した以下の手順で、まずは確認されるのが先決だと思います。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
>その後、本機でテザリングをオンにして、Aquosを子機として接続出来ることを確認して下さい。
>本機のパスワードは、打ち間違いがないように一時的に「00000000」(0を8個)に変更した上で。
>正常に接続出来ることを確認後、問題となっている、Macbook pro M1を子機として接続出来るかを確認して下さい。

初期化が嫌となると、あきらめる程度でしょうか。
初期化をしても、以下の手順を実行すればよいだけにはなります。

気を付ける箇所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25823284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/24 13:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご教示いただいた方法でテザリング接続できました!!!!
ありがとうございました!!!!

書込番号:25823416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/24 13:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
追加のご説明ありがとうございます!
なんとか接続できました、、ありがとうございました!!!

書込番号:25823418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング