『先日、Mi11が突然死(-_-)』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『先日、Mi11が突然死(-_-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

先日、Mi11が突然死(-_-)

2025/03/05 14:40(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 戦国丸さん
クチコミ投稿数:4件

先日、3年半大事に使っていたMi11 light5Gが突如として⋯
死にました(-_-メ)
過去に、落とし事や水没なんかした事が無いのに!
YouTubeを視聴中に突如として、フリーズし、うんとも、すんとも言わなくなつたので、強制終了を施し再起動を試みましたが、全く駄目!!
オマケに画面は、Xiaomiのマークのみ表示されたままで、それから全く動かずで&強制終了をすれば、勝手に電源が入る始末で、大事なデータだけでも取り出したいのに、ほとほと、困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
何か良い対策が有れば、ご教授下さいませm(_ _)m

書込番号:26098877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/05 14:59(10ヶ月以上前)

>戦国丸さん

ボタン操作ができるようですので、強制起動やセーフモードの起動をやってみると進展するかもしれません。

書込番号:26098897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 戦国丸さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/05 15:16(10ヶ月以上前)

ご連絡、有難う御座いますm(__)m
色々と試しましたが、全く駄目でした。

書込番号:26098913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/03/05 15:35(10ヶ月以上前)

発熱による文鎮化で有名な機種でしたから、よく持った方かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25675637/

この機種だけに採用されたSD780Gが原因ともいわれています。上記スレの最後にはヒートガンで加熱して復旧した例が掲載されていますが、動いたとしても一時的なものになるでしょう。

書込番号:26098924

ナイスクチコミ!3


スレ主 戦国丸さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/05 16:09(10ヶ月以上前)

度々、有難う御座いますm(__)m
1番困った事は、おサイフ携帯の登録と、今までのLINEのやり取りが全て使えなく、IDが移行出来なかくなった事ですね(泣)
メーカー直販の修理屋さんに問い合わせた所、メーカーに出せば、
恐らく、基盤交換によって、データは、全て消滅すると言われました。
その他の町の修理屋さんに見積りを聞きましたが、
40,000円程、かかると言われて躊躇しております。
データの復活にとね。
もう少し出して、新しい機種を買った方がと、
今後2度とXiaomiの携帯は、買いませんけどね。

書込番号:26098960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/05 23:29(10ヶ月以上前)

>戦国丸さん
>1番困った事は、おサイフ携帯の登録と、今までのLINEのやり取りが全て使えなく、
IDが移行出来なかくなった事ですね(泣)

おサイフケータイ(EdyやSuica)やLINEは旧端末を紛失や故障してても引き継げますけど。
LINEのトーク履歴は微妙です。

書込番号:26099494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/03 11:43(8ヶ月以上前)

3年半ももって羨ましい限りです。私のは1年ちょっとで死にました。
おサイフケータイは再発行でなんとかいけますが……LINEやらデータ類は全部飛んでダメでしたね。

メーカーサポートの概算見積もりをしたところ、データ初期化前提で4万超えでした。仕方なく、ネットの修理屋でソフトウェア修復を試みてみましたが、ハードがダメなのか1ヶ月しないで文鎮化しました。

書込番号:26167820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 戦国丸さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/05 07:28(8ヶ月以上前)

コメ有難う御座いましたm(__)m
私も、全てのデータが失って悲惨(泣)でしたよ!
もう二度と、Xiaomiの携帯は購入しませんね。
Xiaomiの色々なハイスペックな端末が出てますが、
信用出来ないのでね(笑)

小生も、有るところで、データのみの取り出しの見積りを出しましたが、4万程かかるとの事で辞めました。
お金をかけて、データのみどの程度の復元が出来るか?
無駄にお金をかけてもねと
それで有れば、新しい端末を購入した方が良いですから

書込番号:26169506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kagomachiさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/27 22:01(3ヶ月以上前)

2025年8月のことですが、わたしのMi 11Liteも突然動かなくなりました。
webで調べたら、「基盤のはんだ不良による接触不良」と出てきましたので、
ネットにあった分解写真からあたりをつけて、
レンズ横をドライヤーで10分!カチカチに熱しました。

すると復活したんです。ほんとに。
そのあとしばらくしてまた電源が落ちたので、今度は15分で2回加熱。
それで復活してから1か月が経ちましたが、電源落ちはしなくなりました。

ほんとは裏ブタをはがしてcpuあたりを直接熱したほうがいいのでしょうけど。
文鎮にするなら、チャレンジすることをお勧めします。
予備に11Liteをもう一台購入したんですが、そちらの出番はなくなりました。

書込番号:26301888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング