Soundcore Life Q30
- 環境にあわせてモード選択可能な「ウルトラノイズキャンセリング」が音楽への没入感を高める有線・ワイヤレス両用ヘッドホン。
- 40mmのダイナミックドライバーが、ハイレゾ音源のクリアで繊細なサウンドを実現する(※ハイレゾ対応はAUXケーブル接続時)。
- ANCモード時は最大50時間、通常時は最大70時間の音楽再生が可能。内蔵マイクでハンズフリー通話ができる(※Bluetooth接続時のみ)。
| ¥8,990〜 | |||
| ¥8,990 | |||
| ¥8,990 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 847位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 116位
- オーバーヘッドヘッドホン 322位
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Soundcore Life Q30ANKER
最安価格(税込):¥8,990
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月13日
イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Life Q30
最近購入しました。
以前はSONYのイヤホン(MDR-EX31BN)使用しており
pixel6aと接続しておりました。
その際スマホの電源を入れてNFCタッチすればイヤホンの方の電源が入ってなくても電源入って起動していたのでそういうものと思っておりました。
このQ30だとヘッドホンの電源が入ってないとヘッドホンの電源が入って接続とはいかないようなのですが、そういうものなのでしょうか?
不満とかではないのですが、製品によって違うものなのかどうか、それとも何か操作間違っているのか知りたく質問しました。
書込番号:25171883
1点
そういうものでしょう。
NFCで何をさせるかは、設計次第です。
割と多いのは、Bluetoothペアリングだと思います。
Q30のサイトには、ペアリングしか記載ないです。
NFCで自動電源ONは実装されてれば、連動しますが、されてなければONになりません。
書込番号:25171899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応対応はしているようですね。
https://www.ankerjapan.com/products/a3028
お使いのスマホが対応しているなら設定を確認してみては。
書込番号:25171917
2点
こちのが良いかな。
https://lp.ankerjapan.com/hubfs/aoos/manual/A3028manual.pdf
一応、「ご使用の Bluetooth 機器が NFC に対応している場合は、本製品との接続がより簡単
です。」
と表記されてはいますね。
書込番号:25171925
2点
>製品によって違うものなのかどうか
https://helpguide.sony.net/icd/pcma10/v1/ja/contents/TP0001684374.html
sony製品で電源連動しない製品の例です。
「接続するBluetoothオーディオ機器によっては、NFC機能や電源をオンにする必要があります。」
という事で、世の中の全てのNFC対応機器が電源連動する訳ではないかと。
書込番号:25171959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭で実機確認しましたが、Soundcore Life Q30が電源OFFの状態からAndroidスマホのNFCをかざせばSoundcore Life Q30は自動的に電源ONしペアリングモードに移行しました。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。
電源OFF時はランプが点灯していませんがNFCをかざすと早い点滅に切り替わって電源ONした事が分かります。MKT1212さんのケースは何ですかね。アプリにNFC設定項目が有るなんてのは見た事がないし、ひょっとしたら初期不良かもしれませんね。
書込番号:25175069
3点
>MKT1212さん
sumi_hobbyさんの確認によれば、Q30が電源オフ中でもNFC回路は活きているようなので、NFCのタッチでQ30の電源オン→接続はできそうに思います。
それができないということは、タッチの仕方が良くないのでは…。
タッチする位置は、1cmでもずれるとダメだったり、ぴったりくっつくけないといけなかったりします。また、電源オンしてから接続なので、しばらくきちんと当て続ける必要があったりします。
SONYイヤホンはNFCの感度や反応が良くて、多少位置がずれたり、当て方が適当でも、動作しやすかったのかもしれません。
Q30のNFCを当てる位置にPixel 6aのNFCアイコンを当て、そのまま浮かさないようにしてPixel 6aの位置をゆっくりずらし、反応するところを探してください。そして反応するところが見つかったら、そのまましばらくその位置に当て続けてみてください。
書込番号:25175270
3点
手持ちの機種で試してみましたが、
NW-A30・A40・A50 電源オフからのペアリング不可
NW-ZX1 電源オフからのペアリング不可
NW-A100 電源オフからのペアリング不可
GALAXY A20 電源オフからのペアリング不可
ペアリングしますか?のポップアップは出て、はいを選ぶと
しばらくして、xxxxと接続できませんでした。になります。
電源オンにしてタッチしたらすべて接続可能です。
ペアリング済の状態からの電源オン⇒自動接続も
NW-A30・A40・A50 不可
NW-ZX1 不可
NW-A100 不可
GALAXY A20 不可
でした。
そもそもヘッドホンのカップにシールが貼られていますが、
電源オンにしてタッチしてと手順が書いてます。
一部のスマホでは可能なのかもしれませんが。
書込番号:25176132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > Soundcore Life Q30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/13 15:54:58 | |
| 2 | 2023/06/22 23:06:07 | |
| 1 | 2023/03/18 21:02:01 | |
| 7 | 2023/03/10 19:39:08 | |
| 6 | 2022/09/13 20:41:14 | |
| 0 | 2022/02/25 23:55:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









