公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年12月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
G'z oneシリーズ、2代目から使ってました。
type-xからもう十年経つんですねー…。
懐かしすぎて、嬉しすぎて、
用途もよく考えず、
ついうっかり予約してしまいました笑。
通話メインで使うとして、
あとは、多分対応してくれるであろう
おサイフケータイでsuicaかQUICPay使って、
天気予報はまめに更新するとして、
料金プランはどれが最適なんだろう…。
ガラホの通信量が読めません。
1ギガ+カケホーダイにしといたら
安心なんだろうけど、
毎月3000 円超えの値打ちがあるのか…。
かと言って、vkプランの従量制にしたら上限4000円超えして、
痛い目に遭うのかな…。
通話もカケホにするほどかけてないしなぁ…。
発売までしばらく時間があるので
悩むことにしますが、
ガラホ使いの方で、
どんな料金プランでどんな使い方をされているか、
教えていただければ幸いです。
いずれにしても、発売が楽しみだ!!
書込番号:24272466 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>便利と危険は並んでるさん
知り合いの人はVKで契約して直ぐにネットは解約したそうです
契約直後店舗を出るとやたらメールが来てすぐにデータ量300Mを超え
金額が結構行ったそうです
書込番号:24272498
![]()
8点
>cbr600f2としさん
なるほど!
やっぱり少しでも通信利用をする気なら、
従量制のvkプランは要注意ですね。
ありがとうございます!
書込番号:24272506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、調べていたら、
auのガラホは、まだLINEアプリが
プリインストールされている機種も
あり得るのかな?
プッシュ通知が無くても、
LINEが使えるなら、
それは使うし、
そこが、確定すれば、自ずとプランも
決めることができるんだけどな…
書込番号:24272517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>便利と危険は並んでるさん
フリーWiFiのアプリを入れられれば、コンビニなどのWiFiを使って
現在スマホでGMOのタウンWiFiを使用しています(フリーアプリ)
lineやline通話で済ませたいですけど
書込番号:24272547
![]()
4点
>cbr600f2としさん
なるほど。
ほぼ通信を使わないのなら、
フリーWi-Fiで済むかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:24272552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>auのガラホは、まだLINEアプリが
>プリインストールされている機種も
>あり得るのかな?
プッシュ機能通知停止が発表される前に発売された機種のみですね。それ以降に発売されたガラホはLINE非搭載です。
書込番号:24273305
![]()
4点
>エメマルさん
ありがとうございます。
LINEは諦めないといけないようですね。
ただ、メッセージ+というサービスで、
LINE的なことはできるようですね。
今の自分のスマホの使い方では、
いずれにしても2台持ちしなアカンのは必須っぽいので、
こちらにどれくらいの機能を割り振るか
後日発表されるスペックも参考にしながら
考えます。
家族間とかごく親しい間柄の人とは
メッセージ+で連絡してもらうことを相手にお願いして、
あとは、おサイフケータイ、通話、
天気、ニュースなどの検索くらいを
こちらのガラホに割り振って、
できるだけ、TYPE-XXだけを持ち歩けばよいシーンを増やしていこうと思います。
…となると、やはりプランは、
1ギガ+カケホっぽいな。
相談に乗っていただいた皆さん、
ありがとうございました。
今のところの決断が出ました!
今後の発表を待ちつつ、
楽しく使い道を模索していきます!
書込番号:24273330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




