『大きいでしょ どうすんのよ』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『大きいでしょ どうすんのよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

大きいでしょ どうすんのよ

2021/12/06 17:46(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

大きくして どうすんのよ
小さいから意味があるんでしょうが?
モックアップ でっかいよ もうぷんぷん

書込番号:24480747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2021/12/06 18:47(1年以上前)

どうすんのよも何もニーズに合わなければ買わなければ良いだけでは?

書込番号:24480816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/06 18:49(1年以上前)

京セラの大株主になれば開発陣に意見を聞いてもらえるよ。

書込番号:24480819

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/06 18:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

この方気分でスレ立てしてる感じですよ。
過去のスレいずれも「質」で立ててますが、いずれもコメントせずに閉めてますし、このスレも同じでしょうね。

おっしゃるように買わなければいいだけですからね。
スマホが嫌で他社ガラホに流れたG’zOneファンが購入する可能性ありますし、3G停波に伴い古いG’zOneを使ってる根強いファンの受け皿にもなるでしょう。

書込番号:24480829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/12/06 18:54(1年以上前)

好き物需要があるんだよ。

書込番号:24480831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/06 19:13(1年以上前)

デザインはカシオ、開発・製造は京セラでKYY31型番が割り振られてます(京セラガラホに割り当てられてるKYFxx型番ではない)。

ちなみにG’zOne先代2機種はスマホであり、3先代前のTYPE-Xが折りたたみガラケーでしたがサイズ比では差ほど違いはないです。
何をもって大きいと思ったのかわからないですが、他ガラホ比で多少大きいとかならコンセプトもターゲットも違うので意味ないと思います。

書込番号:24480856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/06 19:31(1年以上前)

大きいわねーー
スマホじゃないんだから
これじゃ スマホを持っていたほうが
活用できるかと

書込番号:24480880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/06 19:34(1年以上前)

悪口かいたらだめですよ あんまり批判しまくらないほうがいいですよ これまで どれだけの人が

書込番号:24480883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2021/12/06 19:37(1年以上前)

ん。スマホで良いならそもそも必要ない人ということですよ。

書込番号:24480888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/06 19:39(1年以上前)

そもそもガラホはスマホが嫌だったり持ちなくない人向けであり、根強いG’zOneファンがメインターゲットの機種ですよ。

書込番号:24480892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/06 19:49(1年以上前)

押しづらかった数字 かたかった

書込番号:24480915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/12/06 21:41(1年以上前)

京セラのガラケーはボタン硬いよ。

腱鞘炎になるから注意しなよ。

書込番号:24481107

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/06 22:30(1年以上前)

自分のSNSにでも書いたらいいのに。

書込番号:24481225

ナイスクチコミ!18


スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/07 10:37(1年以上前)

どうせ売るなら 京セラだからYmobileでも扱った方が広く売れるとおもいますが 無理でしょうね このシリーズはauですものね

書込番号:24481760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2021/12/07 12:57(1年以上前)

なんだ、この板にも車板のだおみたいなのがいんのか・・・
ほんと口コミも末期だな・・・
運営に言っても変わらねえし・・・
見たくないものを無理やり見せられる掲示板ユーザーの心労を察することをしない運営はホント駄目だな

書込番号:24481927

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12539件Goodアンサー獲得:1113件

2021/12/07 13:29(1年以上前)

運営さんも代替わりして若くなってるんだと思いますよ。
昔は些細な苦言にも対応してくれてましたが、最近は良くも悪くも最近のSNSや巨大掲示板のノリに慣れてか、ある程度の煽りや言い合いは放置方向ですからね。

個人的にはそういうところでは無いという意味で魅力のある掲示板と思ってましたけどね。
なんでもありなら別の掲示板でも良いし、ルールあっての遊びのほうが洗練された良い掲示板だと思いますけどね。

書込番号:24481974

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/07 13:31(1年以上前)

この機種はau企画、当時の開発メーカーであるカシオが外観や中身まで担当、auがタフネススマホが得意な京セラに開発・製造を依頼して実現してます。
普通なら製品紹介などで機種名+メーカー名となる部分が「G'zOne TYPE-XX by au」となっておりメーカー名は出さずau企画製品扱い、またG'zOneシリーズはauのみで展開していたブランドなので他キャリア展開はまず無理です。

あと最近はau内でも京セラ端末ラインナップは昔と違い大幅減、特に新しいスマホはTORQUE 5Gくらいで新作はガラホばかりとなってます。
またSoftBankだと低価格なスタンダード機ばかり出しており最近では一般向け端末が全く無く法人向けのみで細々(一般向けガラホは継続ながら1年以上新作無し)、さらにY!mobileではAndroid Oneやシニア向けとガラホのみ(いずれも1年以上新作無し)だったりで、最近の京セラは何だかパッとしません。

コスパのいい他社機が多数あり海外勢もいい機種がたくさんあるため、キャリアもあえて京セララインナップを増やす必要もないのかもしれません。

まあ京セラは念願だったドコモに今年度から本格的に進出しそうな感じ?なので、ドコモでラインナップ増えるかどうか...。

書込番号:24481979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 youkoyouさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/07 13:44(1年以上前)

京セラさんにはがんはってほしいですね 京ぽんが売れていた時は なかなかやるなとおもっていたのですが スマホ時代に入って なんか今ひとつというか うーん

書込番号:24481997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2021/12/07 15:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

現実路線でこれが出ただけでも意外と言うかマシ?でしょう。

スマホになって、Androidが束になっても、総キャリアが欲しがるiPhoneの様な端末は出せなくなってしまった。
結果はともあれ、せいぜいGoogleくらいはやって欲しいところが、いわゆる『海外勢にやられた』的な現実。
いつの間にか、シャープは台湾頼みで東芝なんて会社がバランバラン。

何はともあれ、シェアはともかく久々に萌えの機種と思って板に参加しています。

他キャリア展開については、基本iPhoneよろしくROMによる差別化、チップセットのポテンシャルはあるはずですので?、まずは他キャリアが欲しがるほどかどうか?、SIMフリーの流れを切り口にした動向に期待ですかね。

BRZと86みたいな企画が出てくるか?

書込番号:24482167

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)