『ZenFone8を購入するべきか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone8を購入するべきか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ZenFone8を購入するべきか悩んでいます。

2022/06/04 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 wossyさん
クチコミ投稿数:10件

いま、ZenFone5を使用していますが、そろそろ更新したいと考えています。
書き込みを読むとZenFone8を購入するべきか悩んでいます。
皆さんのご意見を参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:24777392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2022/06/04 15:07(1年以上前)

既に日本でのZenfoneの評価はよろしく無い所まで落ちております

同じシネックス(代理店)輸入のモトローラに主体は移行してます

モトローラを検討してはどうでしょうか?

書込番号:24777428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/06/04 15:12(1年以上前)

rumdump問題のある機種なので止めたほうがいいかもしれません。Flipでも文鎮化報告があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036356/SortID=24746313/#24746313

Zenfone7なら問題が少ないですがでかいです。

書込番号:24777440

ナイスクチコミ!3


スレ主 wossyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/04 16:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
ご教示いただきまましてありがとうございます。
他の機種も検討してみます。

書込番号:24777515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/05 02:05(1年以上前)

昨年10月に購入し現在使用中ですが、購入後もAndroid 12アップデート以降も全く問題なく使っています。

気になるのはゲームやビデオカメラの長時間による発熱が気になるくらいで、個人的に通常の使い方では問題ありません。
普段使用で便利なのは、マスク着用時でも顔認証ロック解除が可能な点ですかね。

書込番号:24778340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 wossyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/05 08:46(1年以上前)

>YARUKIMANさん
アドバイスいただきありがとうございます。
良く検討してみます。

書込番号:24778572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/06 00:23(1年以上前)

5/22にXperia10 IIIからZenfone8に変更しました。
「nanoSIMが2枚のデュアルSIM」「おサイフケータイ」「通話録音が可能」「できるだけ軽量」の条件を満たす機種に筆頭としてのチョイスでした。

気になっていたバッテリーは、全機種のXperia10 IIIよりは消費は早いですが、実測で2日程度持つので問題ありませんでした。

メインsimはドコモですが、通話が途切れる現象が出ました。ドコモホームページに書かれているAPN設定を、いろいろ調べながら変更したり、スマホのバッテリー設定、ネット設定を試しながらいじっていたら快調になりまし

あとはrumdump問題が起きないように祈っています。
現状では最高の機種です。

書込番号:24780074

ナイスクチコミ!7


スレ主 wossyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/06 06:21(1年以上前)

>パルヨシさん
使用時の感想を教えていただきありがとうございます。
ZenFone8はすごく良いスペックだと思いますが、メーカー修理になるのが、一番の心配です。
取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:24780209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tarosaxyzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度5

2022/06/12 18:29(1年以上前)

年末に例のramdump問題に遭遇し、1月初旬に新品交換してからは問題なく使えています(おサイフケータイの復帰が大変でした)。それでも数少ない小型軽量高性能のデュアルSIM端末として、魅力的と思います。4月のAndroid12アップデート以後も問題ありません。

バッテリー持ちの悪さは、特にOCNモバイルONEとの兼ね合いで色々と言われており、ほぼその通りでした。ただ、6月6日にOCNがプライベートIPアドレスでのサービス提供を始めてから、スリープ時の消費が1時間あた1.5%に程度に留まり、これまで使用してきたほかの機種と比べて大きく見劣りする状況ではなくなりました。80%の充電制限をかけ、朝8時に充電器を外し、40分くらい画面を点灯させる使い方で、夜中の12時に50%台ってところです。逆にAmazon MusicなどでずっとBluetoothで再生しても、大して変わりません。満充電だと外出してそこそこ使っても余裕で2日持つ気がします。同様の問題を抱えていない大手キャリアや、OCN以外のMVNOを利用した場合も、これくらいは持つんじゃないかと思います。

書込番号:24790222

ナイスクチコミ!6


スレ主 wossyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/13 22:17(1年以上前)

>tarosaxyzさん
ご教示いただきまましてありがとうございます。
バッテリーの持ちが悪いと評価されている方がいらしたので、気になっていました。
良く検討して購入する機種を検討したいと思います。

書込番号:24792158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング