|
|
|
¥64,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥44,726 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
今朝、全国的にJアラートが発信されたそうですが、私のZenfone8では何も鳴りませんでした。
なぜでしょう!? みなさんのZenfone8はJアラート鳴りましたか?
ちなみに回線はMVNO(OCNモバイルONE)、地域は関東です。
Zenfone8に問題があるのか、設定に問題があるのか、回線に問題があるのか…。
書込番号:24950992
2点
>のんnozoさん
こんにちは。
関東が対象地域ではないからだと思います。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/169774?display=1
--
政府は、Jアラート=全国瞬時警報システムで、北海道と青森を対象に警戒を呼びかけています。
--
別メーカーですが、我が家のスマホ3台には届いていません。
(OPPO: 楽天モバイル, Huawei: IIJmio Docomo回線, iPhone: Softbank)
関東在住です。
Yahoo!防災アプリの通知は来ていましたが、Jアラートは来なかったです。
書込番号:24950999
![]()
4点
>今朝、全国的にJアラートが発信されたそうですが、
どこで知ったのでしょうか。?
共同通信では北海道と青森とあります。
https://nordot.app/949797089587494912
書込番号:24951004
0点
全国放送のテレビやラジオなら流れますが
携帯端末は対象地域と近辺にのみですよ。
書込番号:24951016
0点
東京の島嶼部も対象だったようですね。
書込番号:24951027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございます。
まさか北海道と青森だけが対象だったとは思わず…
全国対象だと思い込んでました。
ミサイルなんて超高速だし、ちょっとのことで方向も途中で変えられるでしょうに、秒刻みの緊急情報を県単位で対象選別する意味あるんですかね!?!?
全国向けに出しつつ「北海道、青森は特に要警戒」とか言えばいいのに。
書込番号:24951143
1点
北海道と青森です
北海道在中ですが4台のスマホ
最大音量でなりましたよ
地下に避難してくださいと出て最初は何かなと思いましたが
7時30分スーパーの地下空いてないし
どうしようもないですね
書込番号:24951219
![]()
0点
>mjouさん
地下なんて都市部にしかないし、それだって時間帯によっては入れませんよねw
書込番号:24951505
0点
>東京の島嶼部も対象だったようですね。
誤発信だったそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221004/k10013848151000.html
書込番号:24952275
0点
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4a744782bd25a9ee3655b900ba7101c119ddbf
上記ニュースによるとミサイルは「変則軌道」だったとのことで、やっぱり県単位でJアラートを鳴らしたり鳴らさなかったりと分けるのは不合理だし無意味だし危険ですね。
発射直後は北海道に向いてると思ったら急遽関東方面に進路変更だって出来るわけだし。
書込番号:24953313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 7:16:36 | |
| 3 | 2024/10/04 15:30:35 | |
| 2 | 2024/09/14 12:08:33 | |
| 0 | 2024/07/03 22:22:39 | |
| 2 | 2024/05/29 17:47:43 | |
| 3 | 2024/04/28 7:41:12 | |
| 2 | 2024/02/26 7:35:16 | |
| 0 | 2024/02/01 11:46:07 | |
| 3 | 2024/02/01 9:10:12 | |
| 1 | 2023/12/07 23:13:36 |
「ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










