『docomo 5G simで壊れた』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『docomo 5G simで壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo 5G simで壊れた

2023/04/19 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

1ヶ月ほど前までdocomo 4G SIMとiijmio 通信SIMにて1年半ほど運用から
docomo 5G SIMの1本にオンラインストア経由で変更したのですが、
数日でSIMを認識しなくなりASUSの有償サポートで修理を依頼。
サブボード(SIMスロットの認識不良)でパーツ交換修理から帰ってきたのですが、
同SIMを指すと認識後数分でSIMカードを認識しなくなり、その後家族のSIMカードを指しても認識しなくなりました。
SIMが悪いのかと思ったと、換えのスマホがいるので『moto g52j 5G』を購入して試したのですが、問題なく使えるようなのですが、
正直このZenFone8を気に入っているので今後も使いたいのですが、原因がいまいちわかりません。
同様の症状が出た方または対処法がわかる方がいたら教えてください。

とりあえず現状再修理を出すことになりましたが、診断待ちの状態です。

書込番号:25227484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/19 08:41(1年以上前)

Zenfoneは一時期以降、マイナートラブル多いです

日本市場はハイエンドに限って投入されてますが、サポートも含め微妙な状況です

代理店のシネックスはモトローラに軸足移してるのでZenfoneへの力の入れ様は微妙です

恐らくSIMスロット基盤の不良臭いですが、対策部品出ないとダメなのでは?

書込番号:25227516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2023/04/19 10:36(1年以上前)

当該SIMと一緒に修理に出さないと、同じことの繰り返しになる可能性が。

可能ならSIMも交換してみませんか?
SIMとZenfoneとの相性問題ならもっとトラブルの報告がありそうだし。

書込番号:25227634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/19 11:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返答ありがとうございます。

そうなんですよね。5Zの時も不具合があってその時は交換になったのですが、

サポート対応もキャリア純正SIMは未対応ですって対応だったのですが、

修理担当からはそんなことはないって言ってもらったので安心してました。

私の感想ですが、SIMスロットの不良と言うよりは脆弱なのかなって思ってます。

理由としては一度修理の段階でチェックは通っているのと、SIMそのものは他機種(ROG phone 5とmoto g52j 5G)では

不具合がでていないからだと思っています。


>茶風呂Jr.さん

ありがとうございます。

私もSIMにちょっとしたトラブルがあるんじゃないかと疑っています。

なので、ご指摘のように修理から帰ってくるまでの間にdocomoでSIMを交換してもらおうと思います。

2・3週間ほど時間があるので待ってみようと思います。

書込番号:25227688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 12:22(1年以上前)

sense5Gでメモリ不足クラッシュの電波迷子はあって、初期化して復旧した事例とかはありますね。
あと、line入れてる人が、電波回りやスマホクラッシュタイマー発動してる、修理出して、line復元してまた修理行きの事例とか。
sim2枚で切り替え不具合とかありそうだし、5Gの2枚対応してないってのもありそうだし、2枚構成だったら1枚にするとか。

混雑とかかはわからないけど、ドコモsim周りでちょこちょこ不具合みたいな事例も見かけるんで、そんなもんかもと。

書込番号:25227752

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:282件

2023/04/19 12:56(1年以上前)

>シュウドウさん
お気持ちお察しします。
正直Docomo SIMでそんなことが起きるのかとびっくりですが、Zenfoneはちょっとトラブル多いと聞くこともありますし心配ですね。
SIM側の問題なら他の方も仰っている通りSIMも交換してみること、或いは他キャリアのSIMがあればそちらを先に試してみることをお勧めします。それでダメならハード側の問題の可能性が濃厚でしょう。

なおメモリ不足とかLINEが原因とのたまっている人は、どんなトラブルの質問にもしゃしゃりでて問題を分析することなく無根拠でそれらが原因と決めつける荒らしなので、無視することをお勧めします。
メモリ容量不足でメモリに負荷がかかりハードが壊れるなら、普通はメモリ自体が壊れて起動しなくなるか動作がおかしくなるはずで、モデムが壊れるなんてことにはなりませんので。論理が破綻しています。

書込番号:25227808

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kida1982さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/30 01:38(1年以上前)

そのもそもZenfone8はドコモが5Gで使用している周波数帯 n79 に対応していないのでドコモ5G使用には向いていないかと

書込番号:25241370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/05/20 11:44(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
>KS1998さん
コメントありがとうございます。

>舞来餡銘さん
>茶風呂Jr.さん
無事帰ってきましたので、とりあえず現在は動いています。
事の流れとして、GW前日に連絡が来て、前回サブボードの故障ということでしたが、今回はメインボード(メイン基板)の故障という返答で修理費6万円と言われ、前回修理して到着日に故障がでたと言うことだったので、納得がいかず、その件を伝えたところ、今回に関してのみ、最終チェックミスと言うことで無償修理になりました。現在は問題なく動作しており、SIMカードの不具合を疑っていたのですが、問題ないみたいです。ご心配おかけしました。

>kida1982さん
当方テザリングで車に付けているFireTVとiPadや仕事のPCを使っているので、無制限のネット接続がほしかっただけで、4G環境では上限があるので5Gにしているだけです。

書込番号:25267252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング