『画像がズレてしまいます。』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥46,816 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像がズレてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像がズレてしまいます。

2022/05/14 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 256GB SIMフリー

スレ主 usahamuchuさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

ズレてる写真

【困っているポイント】
撮影した画像がズレています。

【使用期間】
2021/10頃?

【利用環境や状況】
標準装備されてるカメラで、他のカメラアプリなどではありません。
SDカードは、GIGASTONE 512GB → SanDisk 512GB に変更

【質問内容、その他コメント】
撮影した写真がズレている時があります。
現象の起きる原因、条件などは不明で、あとから写真を見てガッカリ…。
同じような現象をネットで検索しても出てこず、
やっと見つけたのはデジカメ使用の方の質問でした。
その際の回答で、SDカードの故障では?とありましたので、
私もそれを疑い(スマホと同時に買った新しいSDカードですが…)
別のものに買い替えてみましたが、同じでした。
旅行先で撮る写真が多く、簡単に取り直しなどが出来ないために
これを見つけると、尚更ガッカリ、本当に泣きそうな気分になります。
発生条件が不明でいつでも再現出来るわけではないので
修理に出しても、現象が特定できません…など言われ
そのまま戻されるのでは?と思うと、なかなかそれにも踏み出せず。
同じ現象が起きてて治った方や、改善方法などご存知の方がいれば
アドバイス頂ければ助かります。
他のカメラアプリを使うことも考えましたが
画像のサイズや、広角、望遠などのレンズを簡単に切り替えれたり
画像の粗さはあるものの12倍ズームなど使い勝手は気に入ってますので
出来れば標準装備のカメラを使いたいと思っているので…。

ズレてる写真を添付しておきます。
真ん中あたりから二分割され、左右が入れ替わっています。
分割されるのが上下で上下が入れ替わってる時もありますし、
分割されてる位置が3分の2や、5分の1くらいの時もあります。
連続でシャッターを切ってみたり、望遠、広角など
レンズをわざと毎回切り替えて撮ってみたりもしましたが
わざと撮ろうとすると撮れず、まったく発生条件がわかりません。
また綺麗な画像のまま入れ替わっている時もあれば、
画像が暗くなったり青みがかったりして入れ替わっている時もあります。

書込番号:24745588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/14 15:27(1年以上前)

>usahamuchuさん
せっかく撮った写真が変だとがっかりしますね。

間違っていたらごめんなさい。
なんとなくですが、今の複数のレンズを持ったスマホはそれぞれのレンズから入った画像を内蔵アプリで合成して一枚の写真にしてると理解しています。
その合成するアプリがうまく機能していないのでは?と感じます。

設定→アプリと通知→カメラ→ストレージとメモリでキャッシュを削除して様子見してみてはいかがでしょうか。

また、何か端末の動きが変だと思った時や、思わなくても時々(私は3日〜週に1回程度)再起動させるのもいいと思います。

書込番号:24745803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 usahamuchuさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/16 17:09(1年以上前)

>野次馬おやじさん
返信ありがとうございます。

そうなんです、撮った写真が変だと本当にガッカリで…

キャッシュを削除 試してみましたが結果はやはり同じでした。
併せて本体の再起動もしておりますが、何も変わらず。
うーん、何が原因なんでしょう?
全てがそうなっていれば、故障と認識しやすいのですが
普通に撮れるときもあり(というか割合的にみれば普通に撮れるほうが多いですし)、わざわざ修理に出しても直るのか?という疑念がつきまとい修理に出すのも躊躇ってしまいます。

書込番号:24749311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/19 07:41(1年以上前)

>usahamuchuさん
とりあえず、メーカーに写真と共に相談をしてみてはいかがでしょうか。
確認はしていませんが、メール等で相談を受け付けてくれると思います。

SDカードかもしれないと言われるのを見込んで、しばらくはデフォルトの保存先を本体にして、時々SDカードに移すという運用をして。

書込番号:24752862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング