『通知音について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音について

2021/12/04 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:208件

最近困っているので対処方法ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

通知音が無駄に鳴って困っています。
閉じた状態でも開いた状態でも、ただ音だけが鳴ります。
1時間で何分かおきに鳴る時もあり、特に新規でメールやアプリの通知がある訳でもありません。
ただ本当に音だけなんです。

例えば開いていない本物の通知が溜まってるせい?とも思いましたが。
そういう仕様だったのでしょうか?

書込番号:24476961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/12/04 13:49(1年以上前)

Galaxyシリーズは昨年機種あたりから機種ランク問わずそういう現象が時々ありますね。

通知音が鳴っても実際は該当する通知が無い、または開いた瞬間ステータスエリアに何かしらのアイコンがあっても瞬間消えたり。
これが同じ機種でも全くない個体もあれば、稀になる個体、頻繁になる個体があったり現時点では対象方法ない気がします(^^;

Android 12 OSバージョンアップあたりで改善するかどうか...でしょうか。

書込番号:24476984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:208件

2021/12/04 13:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

こういう話が前から出てたのですね。
頻発するわけではないのですが、今日はある時間帯数分おきに鳴ってしまい、どうしたものかと悩んでました。

母もGalaxyですが、ちょうど同席している時に二人して鳴ったので、この話になったところでした。

現時点ではユーザー側ではどうしょうもない事象なのですね。
アップデート待ちます(^_^;)

書込番号:24476997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/12/04 14:01(1年以上前)

私の場合複数Galaxyシリーズを所有してますが、謎の通知音が鳴らないものもあれば、鳴るものもありますが鳴るものでも頻繁ではなく週に1〜2回、多くて5回とかなのであまり気にしてません。
ただ頻繁に鳴る人は気になるでしょうね。

例えば「通知をミュート」を活用して特定アプリ以外の通知音をあえて鳴らさない (例外対象にしたアプリなどは鳴る)とかはできますが、これが効果あるかどうか...。

書込番号:24477001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/12/04 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通知をミュートを活用した場合の例

効果があるかどうかは設定してしばらく様子見しないとわかりませんが...。

書込番号:24477008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:208件

2021/12/04 15:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
提示して頂いた感じで設定をいじってみます。

なぜか、こちらに質問したあとはダミーの通知が来なくなりました。

これだと設定を変えてそうなったのかどうか検証ができませんね(^_^;)

書込番号:24477069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング