『アップデートきましたね』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥29,051 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートきましたね

2022/02/17 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

アップデート、早速やってみました。
もっとガラッと変わるのかと思ったら、注意してみないと気付かない程度の変更でした。

設定の「デバイスケア」がこれまでの「%」表示からニコニコアイコンに変わってた
のが今のところ最大の変更点です(笑)
期待したサブディスプレイのデザインや機能も変わっていないようです。
何となく動作が軽くなった気がしますが、これはアップデートで内部がリセットされたからかもしれませんね。

皆さんも「ここが変わった」とか「便利になった」などお気づきの点があれば教えてください。

書込番号:24605006

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/02/17 15:40(1年以上前)

主な仕様変更部分は以下ですね。
Android 11同様に細かな部分の変更なので、パッと見はわかりにくいです。

カラーパレット(壁紙カラーに合わせてアイコンや各画面カラーを統一できる)
通知パネルデザインが一部変更(明るさバーなど前の方がスタイリッシュだったような)
ファイル共有画面のUI変更
ウィジェット選択方法の変更
カレンダーなど一部のウィジェットデザインが変更
カメラUI変更(シーン別最適化アイコンが消えたので機能してるかわかりにくいかも...)
コラージュ作成UIの変更
動画&静止画コラージュが作成可能になった
各操作のサブメニューに仕切りが入った(大して意味ないような気も...)
電源長押しした際のボタンカラーが電源OFFのみ赤→黒に変更
クリップボードUIが変更(前の方が使いやすかったかも)
GalaxyクリップボードがGalaxyキーボードのみ利用可に変更(サードパーティーでは利用不可)
デバイスケアUIの変更(スマイルアイコンになってわかりやすい)

サブディスプレイ仕様は特に変わってないですね。海外でも同じはずですが、今後に期待でしょうか。

手持ちのZ Fold3 5G、Z Flip3 5G、S21 Ultra、S21 5Gに適用しましたが、今月中提供予定のNote20 Ultra 5GやS20 5Gも所有してますが変更内容はほぼ同じでしょうね。

ちなみにドコモ版Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gの OSアプデは、au版から遅れること3週間遅れでした(^^;
ドコモはAndroid 10あたりからOSアプデに慎重なので(過去OSアプデで不具合 多発とかあったので慎重)、一部auと同時提供またはauより先提供の例もあるものの基本的には毎回遅めです。

書込番号:24605057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/02/17 15:45(1年以上前)

あとAndroid 12版取説では、主な変更部分をまとめたページが追加されてるので参考になるかも。

PDF版はAndroid 12版が追加されてますし、プリイン取説アプリ(eトリセツ)はPlayストアで更新するとAndroid 12版になります。

書込番号:24605063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/02/26 13:19(1年以上前)

OSのアップデートをしてから、カバーディスプレイで音楽の再生が表示されなくなりました。
音楽を再生していても、再生中の音楽はありません。
と表示されます。
Spotify youtubemusic amazonmusic どのアプリも表示されません。
なにか同様の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24621552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nami1121さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/27 08:29(1年以上前)

私も今日Spotifyを使ったら同じ状況です。。
なぜでしょう。。

書込番号:24623180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/02/27 08:53(1年以上前)

>TERAMOPUELさん
>nami1121さん

以下の他スレに書き込みしてますが(書込番号:24621099)、たぶん同じような症状だと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034433/SortID=24613853/

Android 12 OSアプデによるAOD関連の不具合であれば、修正アップデートが出るのを待つしかありません。

書込番号:24623214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nami1121さん
クチコミ投稿数:13件

2022/02/27 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなに頻繁に使うわけではないんですけどないとないで不便なので修正のアプデが早くあることを祈ってます。

書込番号:24623428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuromofさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/01 12:42(1年以上前)

アップデートしたら充電がとても遅くなりました。
20%の充電に50分かかります。最初カバー画面に22分と表示されて数秒後に52分に変わります。どうすれば元の急速に戻るのでしょうか。

書込番号:24627062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 07:30(1年以上前)

アップデートしてからと思うのですが、Always On Displayが知らないうちにオフになってしまい、カバー画面が操作するまで真っ暗で消灯してしまいます。

初めは訳が分からず、たまたまAlways On Displayがオフになっているのを発見し、知らないうちに設定変えてしまったのかと再度オンに変えましたが、日が経つとまたカバー画面が消灯でAlways On Displayもオフに変わっていました。

普段触らない設定なので自分からオフにすることはないので、やはりアップデート以降からだと思います。

個体によっていろいろな不具合?みたいなのがちょこちょこ出てきてますね。

書込番号:24628157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング