公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
文字入力を テンキー入力にしています。フリックなしです。
英数入力にして 例えばmのつぎに cを入力したく abc keyを3回入力しcを入れようとすると
予測が働き 単語が出て cを入力できません。
設定オプションの 予測を offにすると 元のように入力できました。
ver13から 勝手になったのでしょうか?
ドコモサポート担当も 相談しましたが いい加減。
また もう一台別の GALAXYも同じです。
バージョンアップのせいでしょうか?
書込番号:25132051
1点
S22やS22 Ultra、Z Flip3などAndroid 13 OSアプデした直後だったり、年末に購入したZ Flip4やA23などが最初そんな動作で予測をOFFにして対応してました。
しばらくしてGalaxyキーボードなどのアップデートが来て、従来通り予測ONのままでの使い勝手になりました。
端末関連のアップデートが来ていないか、確認されるといいです。
書込番号:25132087 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早速有難うございます。
この機種と SC−53Aも同じで ドコモでも分からないや 再起動などまとはずれで
うんざり。 その現象すら こちらではないと言われ 上席からの電話待つことになりました。
やはり 起こる現象なのですね。
リモートに電話しますが 絶対 リモートでなく 会話で聞きます。
予測テキストOFFも ここONだけどと 伝えても OFFにと指示なく 私が勝手に
OFFで 使っています。
早速 確認してみます。有難うございました。
書込番号:25132169
1点
まっちゃん2009さま
端末のgalaxyキーボード 確認すると最新となります。
バージョンアップの確認 どこで見ればよいですか?
また 今までも 来た記憶ないのですが。
宜しく ご教示ください。
書込番号:25133220
0点
Galaxy Storeアプリ長押し→アプリを更新を押す→更新確認画面が開き更新が提供されてるアプリ(システムアプリ含む)が一覧表示されます。
そこにGalaxyキーボードや関連システム更新があれば適用します。なければ様子見しかありません。
私は複数のGalaxyを購入利用してますが、Android 13にしても最初から問題なかった機種もあります。
また昨年末に購入したZ Flip4やA23だと購入時のAndroid 12の時点で同じ状態でしたが(A23は現時点でもAndroid 12)、設定していくうちに翌日あたりにGalaxyキーボードの更新が入り通常仕様になったりもあり、Galaxyキーボード自体に何らかのバグがある可能性もあるんですよね。
あと考えられるのは、Galaxyキーボードの設定です。
Galaxyキーボード設定を開く→レイアウト→ボタンと記号のレイアウトを確認してください。
この設定項目が[代替]ではなく[標準]になってると、例えばABCキーを3回押してCを入力しようとした場合に「can」など異なる候補が勝手に表示され、予測機能をOFFにしないと使い勝手がかなり悪い仕様になります。
書込番号:25133318 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/30 10:14:39 | |
| 1 | 2023/09/17 16:25:04 | |
| 5 | 2023/02/08 22:21:55 | |
| 2 | 2023/01/13 13:56:57 | |
| 0 | 2022/12/24 21:54:40 | |
| 0 | 2022/12/19 10:06:34 | |
| 3 | 2022/12/10 20:36:22 | |
| 7 | 2022/12/03 8:23:54 | |
| 9 | 2023/09/22 18:51:34 | |
| 3 | 2022/10/02 10:23:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










