『au版かdocomo版のこの機種 Y!mobile simで利用できるかどうか』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

縦向きに折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au版かdocomo版のこの機種 Y!mobile simで利用できるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SCG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

現在Y!mobileでGALAXYnote8使っていますが機種変を考えています。

auかdocomo版のZ FLIPを端末のみ購入し、Y!mobile simで
利用したいのですが、使っている方いらっしゃいますか?

一応Y!mobileのHPの対応機種に分類されてますが、Y!mobileの店員さんに聞いても、本当に使えるかは何とも言えないとの返答で、Y!mobile simで使ってる人の口コミなども無く迷っています。
自宅のネット環境、電気など色々検討しても、auやUQへ乗り換えるより、Y!mobileの料金プランが最適なので、
もしY!mobileでこの機種国内版を使われている方や、普通に使えるかの情報をご存知の方いましたら、是非教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24479399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/05 20:44(1年以上前)

SIMロックフリーなので使えないことはないですが、歴代Galaxyシリーズがドコモ版及びau版ともにそれぞれ最適化されて開発されてるため、SoftBank/Y!mobileのプラチナバンド4G/3G B8非対応です。
楽天モバイルから発売したSIMフリー版Galaxy、サムスン自身が発売したSIMフリーGalaxyも同じく4G/3G B8非対応となってます。

SoftBank/Y!mobileで利用できる実装周波数は、4G/3Gについてはドコモ版及びau版Z Flip3 5Gどちらを購入しても同じ(4G B1/3/28/41/42、3G B1が利用可)、5Gについてはau版のみn77対応でドコモ版は非対応です。

そのため利用場所により制限あります。もっとも今現在Note8利用してるならドコモ版かau版だと思うので、エリア的には特に問題ないかもしれませんが。

書込番号:24479451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件

2021/12/05 21:31(1年以上前)

まっちゃん2009様 早速の返信ありがとうございます。

周波数など考えたことありませんでした。今まで料金プランばかり考えて携帯会社を決めてきました。
GALAXYnote8 au版を2年以上Y!mobile simで利用していて、
通信悪いと感じることもありましたが、たまたまかと思ってました。周波数非対応が原因だったりするのですね。

Y!mobile HPにFlipは対応機種と書かれてるから使えるけど場所によっては通信状態悪いかも…ということなのですね。

Flip3国内版使ってる皆様は、auやdocomoでお高めの料金で利用されてるのでしょうか。

Y!mobileからauへmnp乗り換えし、更にuqモバイルに乗り換えようかという気にもなってきました。

忙しい中、教えて下さり勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:24479552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/05 21:52(1年以上前)

ドコモ版をドコモで利用(ahamo含む)やドコモMVNOで利用してる人もいれば、au版をauで利用(UQやpovo含む)やau MVNOで利用してる人もいるでしょう。
周波数制限があるのを承知でSoftBank系で利用してる人もいるだろうし、スレ主さんのように周波数制限があるのを知らずに利用してるという人もある程度いると思います。

キャリアであっても割引次第で安く利用できるプラン(家族割や光やクレジットや電気セット割含む)、またサブブランドがありますからね。
それにいくら以上だと高い、このくらいなら安いとかは人により価値観で違いが出てきますし、大手キャリアだからこその安心感なども加わる場合もあります。

Galaxy、Xperia、arrows、LG、Kyoceraなどは販売キャリアごとに周波数が最適化されてるため他キャリアでの利用には制限があったりします。
キャリア端末でもAQUOS、OPPO、今はすっかり影の薄くなったHUAWEIなどはマルチキャリア対応だったりしますが、基本的には端末販売キャリアに回線を合わせるのがベストです。

ちなみにドコモ版Galaxyはau 5G n28/77及び4G B18/26非対応、au版Galaxyはドコモ5G n79及び4G B19/21となってます。SoftBank/Y!mobileで利用する上では5G以外に差がありません。

あと国内版Galaxyスマホが4G/3G B8をサポートしないのは、サムスンとSoftBankが長年仲違いしてるからだと思います。
そのため国内版Galaxyスマホで4G/3G B8に対応してるのは、SoftBankが2015年夏モデルとして唯一発売したGalaxy S6 edge 404SCのみとなってます(^^;

書込番号:24479592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/05 22:06(1年以上前)

au経由かはともかくUQに行ったほうがいいと思います

最近のgalaxyは多分全部ソフトバンク系SIMで使うと通話が3Gになります
ソフトバンクのVolteが使えないからです
ソフトバンク3Gは24年1月で廃止ですので
あと3年ほどで通話不能になります

あとこれは恐らく機種によるんですが通話3Gデータ4G5G
っていう設定ができない機種もあって
4G5Gでデータ通信しようとすると通話不可
通話をできるように設定するとデータ通信が3G固定になっちゃう機種も
ありましたよ

書込番号:24479621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2021/12/05 22:21(1年以上前)

確かにまっちゃん様のいう通り、携帯会社選びの基準は人それぞれですね。料金プランの安さしか考えてないませんでしたが、
なるほどと、思いました。

携帯業界が奥深くて複雑なことも初めて知りました。

端末販売キャリアに合わせるのがベスト
という言葉にau→UQにしてみようかという気がしてきました。

利用してみて思わしくなければ別の会社に変えることもできますし、
今は2年縛りが無くなったので、通信状態や料金形態も生活に見合ってるか、気軽に試せるのがありがたいと思います。

たくさんの情報を教えてくださりありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24479656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/05 22:25(1年以上前)

そうそう、SoftBankと仲違いしてる影響からかSoftBank回線だとVoLTE非対応なんですよね。

技適がない海外版だとB8対応ですが、海外版であってもVoLTE使えないようですし徹底してる感じです。

通話含めて安定して利用するには、ドコモ版ならドコモ系、au場合ならau系での利用がベストになります。MNPするのが安心だと思います。

書込番号:24479665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2021/12/05 22:44(1年以上前)

シグルドリーヴア様 返信ありがとうございます。

3G終了なんて全然知りませんでした。今ググったら
auは2022年3月に終了予定という情報がありました。

奥が深すぎる。

SoftBank光や、家族がY!mobile利用で、更にシェアプランも利用したいのでY!mobile一択で考えてましたが、
高額スマホなので、au版でau乗り換え→UQにしてみたいと思います。

貴重な情報を教えて頂いてありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24479695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング