『AndroidからiPhoneへの変更に際する所感』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidからiPhoneへの変更に際する所感』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

AndroidからiPhoneへの変更に際する所感

2021/10/02 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

スマートフォンデビューから早10年、、ずっと使用端末はandroid端末を利用しておりました。
(会社貸与スマホとしてiPhoneSEを3年ほど利用していたことはありました。)
今回、ようやくiOSがandroidに追い付いてきたという話をいろいろ聞き、iPhone13 miniに機種変更しました!
会社貸与のiPhoneSEは仕事のみの最低限のアプリ利用のみでしたので、まぁほぼiPhoneは初です。


■画像
いいですね、すごくきれいです!!

■動きの早さ
いままでXperiaを利用しており、若干動きにも不満がありました。
交換候補としてはGoogle Pixel 5が上がっており、店頭で比較してみましたが、Pixel5(RAMはこちら8GB)と遜色ない感じでした。
すごくいい感じです。

■その他いいところ
カメラ性能もあがり、全体的に確かにandroidに追い付いてきたなという感じです!

■不満点
以下の部分はまだandroidが優れていると感じました。どちらかかというとハード的な部分というよりかはOSの部分でしょうか。
OSに関してはandroidのほうが利便性が高いです。

・おサイフケータイ
androidであれば、レジなどで「id払いで」と言って、スマホとただ単にタッチすればよいのですが、
iPhoneは事前に認証解除とかそういうのが必要なのですね。
これは下調べが不十分で、ただ単にタッチしたところ「Face ID」見たいが画面がでてきて、id端末にも反応せずにレジで焦りました・・・。
毎回認証は不便ですね。これは要注意です。
(つまり充電が切れている場合idやクイックペイは使えません。Suicaのみ認証なしで使えるみたいです)


・アラームのスヌーズ間隔が調節できない
9分で固定されてるのですね。。今まで調整できていたので、ちょっと朝のリズムが。。

・着信音のステップアップトーンがない
・伝言メモ機能がない
・着信音とLINEなどの通知音の音量調整をそれぞれ別でできない。
・アプリ通知を細かく設定できない。


というような感じで、androidの機能がまだiphoneには備わっていませんでした。
逆にiPhoneにのみある機能も当然あると思います。
ここは人それぞれ求める部分によりますので、どちらが使いやすいかは一概には言えませんが、
androidから機種交換される方の参考になればと思い書かせていただきました!




書込番号:24375825

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/10/02 22:12(1年以上前)

>みかんも好きさん

>>・おサイフケータイ
androidであれば、レジなどで「id払いで」と言って、スマホとただ単にタッチすればよいのですが

落としたり忘れたりした時怖く無いですか?

書込番号:24375917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2021/10/02 22:19(1年以上前)

>よこchinさん

なるほど!確かにそれはありますね!
結局セキュリティ(防犯性)と利便性どちらかを高めるとどちらかが犠牲になりますよね。

この部分はどちらをメリットとして考えるのか、ユーザー次第ですね!

書込番号:24375936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 06:38(1年以上前)

どのお店でも何で払うか言ったり
セルフレジでも支払い方法を選択すれば
マスクを外したりせずに決済できます。
僕の所感では電車の改札通過儀礼と同じで
スピーディーです。

アンドロイドとの比較ではやはり
セキュリティでしょうか?
端末が高くなりますが。

書込番号:24376311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/10/03 10:48(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
レジで「idで」と言ったり、セルフのガソスタでQUICPayを選択したりすれば、iPhone側での操作は不要で、タッチするだけでいいということでしょうか?
これができるとすごく助かります!

そうですね、セキュリティはiPhoneの方がかなり高そうですよね。

書込番号:24376610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 12:20(1年以上前)

機種不明

>みかんも好きさん
僕はいつもイオンやローソンで食品を買います。
この設定で。
マックアプリも便利です。座席確保が先。

書込番号:24376769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2021/10/03 13:53(1年以上前)

>レジで「idで」と言ったり、セルフのガソスタでQUICPayを選択したりすれば、iPhone側での操作は不要で、タッチするだけでいいということでしょうか?

出来ません。
出来るのはSuicaなど、交通系だけです。

>今回、ようやくiOSがandroidに追い付いてきたという話をいろいろ聞き

10年前は逆でしたけどね。
越されたとは思ってませんけど、使い方によってはAndroidのほうが便利なときもあるでしょうね。
iPhoneの機能はAndroidの後追いというより、脱獄iPhoneの後追いのようなイメージを持ってます。

書込番号:24376915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 14:37(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
そうなんですね。ありがとうございます。

日々どの電子決済手段が最強かと思案しています。
どのお店でも使えて電車もバスも乗れて返金も可能。
ポイントキャッシュバック率がいいのも条件です?

書込番号:24376972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/10/04 13:25(1年以上前)

やはり交通系ICだけなのですね。
他のものも選んで設定できるようになるとうれしいのですが。

やはりポイントと、あとはidだとクレカ連動なので、支払い履歴も確認しやすくて好きです。

書込番号:24378640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 16:45(1年以上前)

こんなニュースが!
私apple payに登録できるvisaプリカ持ってます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/caabf4a5e6644762bdbd617fff7e3cdb70c9783c

書込番号:24378885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度4

2021/11/10 02:29(1年以上前)

機種不明

AndroidからiPhoneに変更されたのですね。

iPhoneだと端末のセキュリティに関しては、結構しっかりとしてます。
落とした時に無断使用の被害を避けられる確率は格段に上がると思います。
また充電が残っていれば、プリインストールされている『探す』というアプリで別のiosから紛失したiPhone等を探す事も出来ますし、紛失したiPhoneのロック画面にメッセージを送る事も出来ます。

Suica等の交通系ICに関しては、
設定→ウォレットとApple Pay→エクスプレスカードのチェックのon・offで交通系の認証の有無。

電源ボタン(iPhoneSE等のホームボタンある機種ならホームボタン)をロック画面等でダブルクリックすると、ウォレット画面表示出来ます。
レジ行く前に予め認証までやっておくとスムーズかと思います。

ウォレット画面が出ない場合は、
設定→ウォレットとApple Pay→サイドボタンをダブルクリック?をonにすると出来るかと思います。

書込番号:24438731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング