|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥32,800〜¥77,800 登録中古価格一覧(384製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
カメラ性能と携帯性、おサイフケータイ使用可、DualSIM対応のiPhone、の条件を満たして安かったこれを買いました。
使いずらいiOSの操作性は我慢と慣れの問題で解決?できるかもですが、WinOSとの親和性が低いのが痛い。
アイクラウドも使う予定も、マックPCを買う予定も一切ないのですが、やっぱりBluetoothでPCと簡単にデータ送受信できないんでしょうかね?
アップルケアに入っているのでサポートに聞きましたがAirDropでiOS同士ならBluetoothで送受信できるとの回答でした。
出来ればWinPCとBluetoothでデータ送受信したいのですが、他のアプリ使えばできるよ、的な方法はないでしょうか?
書込番号:24488750
0点
>win7-64bitさん
正直、そういうアプリは無いですしそもそもiPhone同士やMacで共有する
AirDropはAppleの売りの一つなのでわざわざその機能をWin機に与える
アプリはAppleが認証しないでしょう。
敵に塩を送る行為ですからね。
写真をデーターを送りたいならGoogleフォトやAmazonフォトみたいな
クラウドサービスを利用するしか無いと思いますよ。
後はGoogleドライブとか。
書込番号:24488997
![]()
6点
>ねこさくらさん
やっぱりできないんですね〜。アドバイスありがとうございました。
カジュアルにPC←→スマホに送受信する写真は2・3枚なので、Gmailの下書きに添付することで簡共有することにしました。
しかし標準の時計機能でアラーム使いたいだけなのに、ヘルス機能と連動させないといけないとか面倒が多いOSですね。
速攻で単機能の他社目覚ましアプリを入れました。
カメラ機能がメインでスマホ機能はオマケと考えているので安い端末なので多少の我慢が必要なのかもしれません。
書込番号:24489383
2点
Documents
ってアプリで
WindowsにSMBで接続できますよ
書込番号:24490214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Tどんさん
そのアプリは微妙にトライアル課金で有料に誘導されそうで、アップルの課金システムの解約がイマイチ理解できていないので、スルーいたします。インストール途中で課金案内誘導されましたが、まさかインストールしただけで無料トライアル7日後から強制で課金なんてされませんよね?しかも月額1,000円とか・・・・・
アプリ等に依存しない通信プロトコルのみで送受信したいものですから、仮にクラウド使うならグーグルドライブ使います。
正直、カメラ機能以外でこの製品買うメリットは本当にないです。そして安いだけ。このミニサイズでそこそこ秀逸なカメラ機能。それが13miniだと思います。
因みにほとんどのiOSの燻製アプリは削除、停止してグーグルアプリに総入れ替えしているのでそこそこ快適になりました。
書込番号:24490453
3点
>Tどんさん
すいません、一応サードパーティ製のアプリで使用できませんか?と質問していたのでそれにお答え頂けたのだと思います。ご教授ありがとうございました。
書込番号:24490465
2点
>ねこさくらさん
>Tどんさん
最終的にiPhoneは日常生活では使い物にならないと判断してサヨナラすることにしました。今後iPhoneは二度と買うことは無いです。
書込番号:24507251
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/29 6:55:33 | |
| 3 | 2025/09/28 9:21:38 | |
| 9 | 2024/12/16 16:26:02 | |
| 3 | 2024/10/07 13:09:44 | |
| 3 | 2024/06/23 13:17:13 | |
| 2 | 2024/03/29 20:10:23 | |
| 6 | 2024/03/19 12:50:33 | |
| 6 | 2024/03/07 15:00:16 | |
| 4 | 2024/02/11 11:41:48 | |
| 6 | 2024/01/16 14:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










