『デザリング使い物になりまん』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリング使い物になりまん』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

標準

デザリング使い物になりまん

2022/02/06 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

接続できたりできなかったりします。
一応つなが使う事も出来ますが使い物にならないです。
ios15.3
アイホンを親機
アンドロイド子機
ウインドウズ子機です。
USBでのデザリングは問題なく利用出来ます。
よろしくおねがいします。

書込番号:24583216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/06 10:02(1年以上前)

ラインというアプリは入れてますでしょうか?
あと、シムの回線はどこのでしょうか?
さらに、機器が近すぎると干渉するかもしれません。

書込番号:24583243

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/06 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ラインはアイホン、ウィンドウズとも入れてあります。

SIMはNTTdocomo 5Gギガホ プレミアです。

書込番号:24583283

ナイスクチコミ!0


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/06 11:21(1年以上前)

あちゃー。
ライン踏んじゃったか。.
現状どうしようもないかも。

全器機のWi-Fiとか切って繋ぎ直しかな。

このトラブルは多くて頭抱えてる問題なんですよ。

書込番号:24583388

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/06 11:39(1年以上前)

>自爆男さん


アイホンの設定からラインのデータ利用をOFFにしてもつながりませんでした。
アイホンを何回か再起動すると接続はできますが通信できないです。
しばらくアンドロイドをつかうしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24583425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2022/02/06 12:33(1年以上前)

iPhone 12 Pro MAXでテザリング(Wi-Fi)は問題なく使えますね。
OS最新、LINEアプリ入ってます。

AndroidはAndroid OSのDAPしかないけど問題なくつながりました。

書込番号:24583555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/06 13:17(1年以上前)

あちゃー。
ライン踏んじゃったか。.
現状どうしようもないかも。
これ自爆さんだからだよね?

書込番号:24583645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/06 14:13(1年以上前)

>ガンエホさん

ありがとうございます。
 自爆男さん
の言われる通りアイホン13miniは使えないと言うことでしょうか。

解決方法はありませんでしょうか。

安もの買いの銭失いでしょうか。

書込番号:24583766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/02/06 15:55(1年以上前)

>kkすさん

個人の意見など聞かずに先にAppleのサポートに連絡して下さい。

書込番号:24583959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2022/02/06 16:13(1年以上前)

>kkすさん
Lineは無関係です。
荒らしは無視で。

13miniが本当にテザリングできないなら世界中で騒ぎになります。
また、同時接続は5台までです。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203302

公式の手順でダメなら、apple のサポートに聞くのが早いでしょう。

書込番号:24583994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/02/06 18:33(1年以上前)

>kkすさん

参考まで
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=24579078/?cid=mail_bbs#24584286

書込番号:24584291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/02/07 05:35(1年以上前)

ちなみに「デザリング」ではなく、テザリング(tethering)」です。用語の間違いは恥ずかしいので直した方が良いですよ。前の方は拘りがあるのか、指摘しても頑なにデザリングを連呼していますが。

LINEは全く関係ないと思います。自爆男さんの過去スレを見れば無視するのが一番なのが良くわかります。

書込番号:24585099

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/07 13:01(1年以上前)

同じ機種ですが問題なく使えます

書込番号:24585625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/08 19:47(1年以上前)

アップルのサポート電話しました。
復元しましたがダメでした。

書込番号:24588070

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2022/02/10 18:15(1年以上前)

>kkすさん

AndroidとWindowsの子機はどの機種でしょうか?

ios15から一部の機種でテザリングできない事例が発生しています。
私の13miniもRakuten mini(子機)でwi-fiテザリングができません。

こちらにも同様の事例があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036516/SortID=24386976/

テザリングできない原因は、iOS15からWPA3を採用したからということですが、
子機側がWPA3に対応していないと必ずしもテザリングできない訳ではなく、
古いAndroid端末でもテザリングできています。

こちらの記事に対処法が書かれています。
https://www.koregasiritai.com/wi-fi-iphone-ios15-surface/
「保存済みネットワーク」から当該のSSIDをセキュリティを変更
例えば「SAE」になっていた場合、一旦設定を削除して「ネットワークを追加」から
”手入力”でSSID、パスを入れてセキュリティを「WPA/WPA2 PSK」にして保存してみてください。

Rakuten miniの場合、手入力でWPA/WPA2 PSKで保存しても、
SAEの方を優先して接続しようとしているようで、テザリングできませんでした。

kkすさんのお持ちの機種によっては、対処法でテザリングできるかもしれません。

書込番号:24591587

ナイスクチコミ!7


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/11 07:33(1年以上前)

ありがとございます。

Windowsは------
SSID: xxx
プロトコル: Wi-Fi 4 (802.11n)
セキュリティの種類: WPA2-パーソナル
製造元: Intel Corporation
説明: Intel(R) Dual Band Wireless-AC 8265
ドライバーのバージョン: 20.70.21.2
ネットワーク帯域: 2.4 GHz
ネットワーク チャネル: 6
リンク速度 (送受信): 130/130 (Mbps)
リンク ローカル IPv6 アドレス: fe80::9dca:4221:d214:fb46%24
IPv4 アドレス: 172.20.10.5
IPv4 DNS サーバー: 172.20.10.1 (非暗号化)
物理アドレス (MAC): 96-FE-33-4F-CF-99


-----まで
接続できる時とできない時があります。
いろいろと試しています。
違うパスワード接続するとできる気がします。

書込番号:24592526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/02/11 07:46(1年以上前)

>kkすさん

AC8265のintel製Wi-Fiチップにも問題有りそうです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/intelr-dual-band-wireless-ac-8265/3ce518c3-55a6-4cbf-aeb1-f7aa960e70c0

書込番号:24592538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/12 06:54(1年以上前)

いろいろ試していますが出来る時もあります。
接続出来ないこともあります。
接続出来通信出来ても接続途切れるが繰り返せれる
などなります。

条件が特定できません。

書込番号:24594440

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2022/02/12 17:12(1年以上前)

>kkすさん

機種名は何でしょうか?
Wi-Fi設定画面で鍵マークの右上にプラスマークが表示されているでしょうか?
上記のSSID設定を削除・手入力は試されたでしょうか?
AndroidとWindowsは全く同じ状態でしょうか?

書込番号:24595393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング