|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥54,800〜¥92,800 登録中古価格一覧(210製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 256GB SIMフリー
通知中の保留について教えてください。
通話中に消音長押しすると、一瞬チラッっと[保留]の文字が出るのですが、すぐ[消音]に戻り保留に切り替える事ができません。
同じ症状の方いますでしょうか。
もしくは、別途サービス申し込みが必要なのでしょうか。
書込番号:24394484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こちらを参考に。
https://apptopi.jp/2021/06/24/iphone-horyu/2/
端末の保留機能ですので、特にサービスの加入の必要は無いです。
長押し時間が足りないのが考えられますが、保留の表示になっているように見受けられますので、端末が不安定な状態となっている可能性もあります。
一旦端末を再起動して、しばらく時間をおいてから起動して同じ事象であれば、端末故障の可能性もありますので、Appleサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私と妻のiPhone13同士でキャリア通話を試してみましたが、長押しで保留のままを保持され、ワンタップで保留解除になりました。
ご参考になればと思います。
書込番号:24394589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
再現頂きありがとうございます!m(_ _)m
再起動後も同じ症状でした。。
端末の不具合でしょうか、サポートへ連絡してみます!
書込番号:24394609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなことができるんだ?!と感動して、私もやってみました。
結果、スレ主さんと同じ症状です。できません。
「消音」ボタンが一瞬「保留」になりますが、やはりダメです。
iPhone12Pro iOS=15.0.2です。
OSのバグっぽいですけどねぇ...(^^ゞ
書込番号:24395195
3点
>ダンニャバードさん
私はiPhone13無印ですが問題ないです。
iOS15.0.2なので、OSバグでは無い気がします。
書込番号:24395288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>katatomoさん
そうなんですか...なぜでしょうねぇ...(^^ゞ
思いつくこととして、
1.再起動
2.AppleWatchの切断
3.副回線の停止
をやってみましたが、症状変わらずです。
スレ主さんのサポート相談後の経過を待ちましょうか。
書込番号:24395361
3点
>katatomoさん
>ダンニャバードさん
本日、サポートの案内で端末を工場出荷状態に戻し
通話中の保留確認を行いましたが、やはり保留へ切り替えができませんでした。設定等含め色々切り分けをして頂いたのですが
改善されず。
キャリア側の問題の可能性が高いとの事で
キャリアへ確認をしましたが、オプション等の申し込みは必要ないとの回答でした。が、
“iPhone 保留 キャリア名” で検索すると、オプション申し込みしないと保留が使えない等の書き込みを発見したので、
実際に申し込みをしたら使える可能性はあるのかもしれません。
初期不良である場合の端末修理のステップに進むには、まずはアップルサポート側へデータ解析等を送る必要があり、丁寧に案内頂いてたのですが、長時間の電話に疲れはて諦める形となりました。
書込番号:24395606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>katatomoさん
>ダンニャバードさん
※iOS15.0.2のアップデート前に発覚しましたが、アップデート後も保留切り替えは改善されませんでした。
書込番号:24395614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きいろさんさん
情報ありがとうございます。
私のiPhoneは主回線がahamoで副回線が楽天アンリミットです。
上記のテストはahamo回線でやっていましたが、今、楽天アンリミットのほうで試してみたところ、保留にできました!(^^)v
回線によってできたりできなかったりするようです。
きいろさんさんの回線はahamoではありませんか?
>まずはアップルサポート側へデータ解析等を送る必要があり、丁寧に案内頂いてたのですが、長時間の電話に疲れはて諦める形となりました。
すご〜くよく分かります。
私も半年ほど前にAppleWatchで大変な思いをしました。
データを取ったり解析してもらったり、とにかく待ち時間がとても長くかかり、私はスピーカーホンでつなぎっぱなしのまま仕事してましたのでおつきあいできましたが、普通はつきあいきれませんよね...(^^ゞ
書込番号:24395668
4点
>きいろさんさん
サポートへの問い合わせご苦労さまでした。
工場出荷状態に戻しても改善されないのは厳しいですね。
iOSアップデート前からとなると、キャリアに依存する問題なんですかね。謎ですね。
ちなみに当方はUQ Mobile(esim)の契約です。
キャリアのオプションに加入といっても、何のオプションが必要なのでしょうか??そのためにお金を払うのも勿体無い気もします。
早く解決すると良いですね。
書込番号:24395693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ダンニャバードさん
そうだったのですね!私もahamoです。
回線によって保留出来ないとは思いませんでした。
解決に至れなかったので、スッキリしました。
ありがとうございますm(_ _)m!
書込番号:24395946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>katatomoさん
とても謎の現象でした。
キャリアへ問い合わせした時は、キャッチホンや、転送電話サービスの話が出たのでおそらくそのどちらかかと思います。
おっしゃる通り、試しにオプション加入するのも勿体ないので、保留の件はそっとしておきます。。
とても助かりました。ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:24395957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きいろさんさん こんにちは。
検索するとドコモはキャッチホンを契約しないと保留ができないみたいですね。
そして、ahamoはキャッチホンが契約できないので、保留は出来ないと思います。
書込番号:24395976
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/21 10:58:48 | |
| 4 | 2024/10/07 8:51:14 | |
| 18 | 2024/09/15 10:31:23 | |
| 4 | 2024/05/27 15:32:26 | |
| 11 | 2024/02/25 11:37:00 | |
| 3 | 2023/10/16 19:01:33 | |
| 6 | 2023/10/14 15:10:04 | |
| 45 | 2023/09/21 6:31:04 | |
| 9 | 2023/09/20 20:47:40 | |
| 5 | 2023/08/24 13:40:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










