『googleの2段階認証の機種変はどうしたら良いのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleの2段階認証の機種変はどうしたら良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:810件

現在本機種を使っています。googleにログインする時私のiPhone13proにだけ知らせが来てgoggleにログインできます。
機種変した場合、新しい機種にログイン時知らせが来るようにするにはどうしたら良いのですか?

初歩的な質問ですいません。

書込番号:25952457

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/07 10:49(10ヶ月以上前)

>世田谷2007さん
新しい機種にGoogleでログイン⇒他の機種に2段階認証が来るので認証する
⇒以降、新しい機種にも通知が来る

書込番号:25952474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件

2024/11/07 11:05(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。

では新しい機種にアイホン13を使ってログイン後2段階認証の知らせは、機種変した新しいし機種にしらせがくる。で良いのでしょうか?

書込番号:25952490

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/07 11:13(10ヶ月以上前)

>世田谷2007さん
新しい機種にアイホン13を使ってログイン の意味が分からないです。

今 iPhone13pro 使っていて iPhone13で新規でgoogleにログイン⇒iPhone13proに通知が来る

次 別の端末でgoogleに新規ログイン⇒iPhone13proとiPhone13に通知が来る

かと思います。

書込番号:25952498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

2024/11/07 11:37(10ヶ月以上前)

アイホン13とアイホン13プロを正確に書きませんでした。すいません。

つまり機種変したアイホンにgoogleにログイン時アイホン13プロを使ってログイン。

次回からは機種変したアイホンに知らせが来るという意味です。

書込番号:25952519

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/07 11:58(10ヶ月以上前)

>世田谷2007さん
>次回からは機種変したアイホンに知らせが来るという意味です。

はい、そうなるはずです。
使っていた13 Proの方でgoogleのログアウトをしていなければ、13 Proにも通知が来るはずです。

書込番号:25952532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

2024/11/07 13:02(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

感謝します。この点がわからず今まで機種変できずにいました。

まだアイホン16プロを買うか迷っていますが、これで疑問が消えました。
ありがとうございました。

書込番号:25952616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/11/08 13:35(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

うっかりしてました。
Microsoftオーサンティケイターはどうなるのでしょうか?

書込番号:25953894

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/08 13:50(10ヶ月以上前)

>世田谷2007さん
こちらを参考に移行を行ってください。
https://note.com/tknetbn/n/na05d28c17c01

書込番号:25953911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/11/09 09:14(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

すいません、貼っていただいたリンクに行ってみたのですがMSにログイン出来なくなってしまいました。
一度目は出来たのですが、それ以降出来なくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか。

しようとするとサインイン中にエラーが発生しましたとでます。

書込番号:25954833

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/09 09:37(10ヶ月以上前)

>一度目は出来たのですが、それ以降出来なくなってしまいました。

この事象が発生したことがないので、画面に出たメッセージをもとにMicrosoftに問い合わせるのが早いかと思います。

書込番号:25954860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/11/09 09:44(10ヶ月以上前)

マイクロソフトな問い合わせ方法がわかりません。

書込番号:25954868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/11/09 10:32(10ヶ月以上前)

投稿したつもりがされてなかった…

microsoftコミュニティに詳細な副愛内容を書いて問い合わせたほうが、専門的な回答が得られるかもしれません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp

書込番号:25954904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/11/09 14:05(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
Microsoftから返事がきました。

simo-k が マイクロソフト コミュニティ の質問 アカウントにログイン時のエラー に返信しました。

AADSTS90072

PassThroughUserMfaError - ユーザーがサインインに使用した外部アカウントが、ユーザーがサインインしているテナントに存在しません。そのため、ユーザーはテナントの MFA 要件を満たすことができません。 このエラーは、ユーザーが同期されていても、Active Directory と Microsoft Entra ID 間で ImmutableID (sourceAnchor) 属性に不一致がある場合にも発生する可能性があります。 アカウントをまずテナントに外部ユーザーとして追加する必要があります。 サインアウト後、別の Microsoft Entra ユーザー アカウントでサインインしてください。 詳細については、外部 ID の構成に関する記事を参照してください。

招待元組織では、ゲストの有効期限を90日毎にプレビューしています。

当該組織にて、あなたのゲストアカウント継続利用を許容していますか? 

ゲストとして認めてくれなかった可能性も考えられます。

返事を返したくれたのは良いのですが自分には何のことだかさっぱりわかりません。

どうしましょう。

書込番号:25955113

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:258件

2024/11/09 16:05(10ヶ月以上前)

>ユーザーはテナントの MFA 要件を満たすことができません。 このエラーは、ユーザーが同期されていても、Active Directory と Microsoft Entra ID 間で ImmutableID (sourceAnchor) 属性に不一致がある場合にも発生する可能性があります。

MFAとは多要素認証(MFA)のことです
パスワードレスや2段階認証等です
パスワードレスでは機種変更前の端末に多要素認証(MFA)が来ることがあります

Android端末のauthenticatorではIDに利用しているメールアドレスが違う(本当は合っている)とか電話認証(SMS)でも受け取ったコードが違うとかで認証が通らないことがあります
authenticatorでどういう多要素認証(MFA)を設定しているか分かりますか?

機種変更前の端末が手元にある場合は機種変更前の端末でauthenticatorにログインできるか確認して、その端末の電源を入れて新しい端末でもう一度authenticatorにログインして見てはどうでしょうか?

書込番号:25955227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2024/11/10 08:22(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。

わかりました(本当はあまりわかってないけど)

新しい端末を手に入れる機会があったらそれでやってみます。(アイホン16かなぁ)
ダメだったら新しい質問スレを新たに建てます。

その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:25955941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング