『法規制後1円レンタル継続(docomo)』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB docomo

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『法規制後1円レンタル継続(docomo)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信16

お気に入りに追加

標準

法規制後1円レンタル継続(docomo)

2024/01/24 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB docomo

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

ソフトバンクがiPhone15を、auがiPhone14を1円2円レンタルしている中、docomoの対抗措置はiPhone13 1円レンタルでした。
ドコモに関しては規制前と変わらず。
他社の一括に比べると、残価8万以上なので酷いもんです。
なので、特価ではなくその他で。

【ショップ名】
大手家電量販店
【価格】
1円レンタル
【確認日時】
1月
【その他・コメント】
MNP限定、22歳以上は初月eximo.

別スレで誤った投稿しています。
初月eximo→ahamoの場合はeximoの日割となりますが
eximo→irumoはeximo満額となります。
eximo満額から日割りを引いた額がahamoより高い場合は、即irumoにすると損するので注意。
(ahamoにして翌月末にirumoにすると良い)
ソフトバンクやauに枠がなくてiPhoneを安く手に入れたい(レンタルだけど)場合は、在庫無くなる前にどぞ。
iPhone15 Proあるのにムシャクシャして契約しました。

書込番号:25595262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 00:10(1年以上前)

スマホデビュー系以外であれば、docomo契約の場合auやソフトバンクより維持費は安いのだけがメリットです。

書込番号:25595265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 00:23(1年以上前)

実質1円レンタル商法も塞がれそうね。
キャリアのドーピング販売切れたら、iPhone売れなくなるのかな。

書込番号:25595277

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 00:30(1年以上前)

>kホイホイさん
iPhoneの場合、1年後に2万円、2年後に4万円下がらないので、法的に問題ないことになっています。
転売の利益もあまり出ない(どころかマイナスな)ので、緩和あっても規制強化は無いかと。

書込番号:25595284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 00:46(1年以上前)

明らかに原価分回収できてないですからね。
24回で回収でやっと原価分ぐらいなので、採算度外視のこれも実は問題ありまくりなんですけどね。

例えば、14万のスマホで24回7万、残価7万、ポイント2万分で、実質5万レンタルみたいなこともしてますが、本来ならこれもアウトですね。

書込番号:25595296

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 01:03(1年以上前)

>kホイホイさん
採算面で言えば、端末単体の値引きが禁止され割引の条件が回線契約となっているので、そこから回収となります。

例に挙げているものについては、48分割で二万円引きとなるので法に則っています。

書込番号:25595304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/01/24 01:30(1年以上前)

前提の解釈が噛み合わないので、再度確認ですけど、レンタル24回で回収できるのって、原価分か、原価割れしてますよね。
例えば、回線事業者じゃない普通のシムフリーを売っている事業者では真似できない原価や原価割れ販売をしている時点で、本来ならアウトなんですよ。

書込番号:25595317

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 01:45(1年以上前)

一般的に原価の話がでるのは製造メーカーであって、販売業者は卸値に利益を乗せます。
法改正前は売れば売るほど赤字になる割引でしたが、それが駄目だということで法改正された。
で、今は制限がついたので回線契約合わせて改善されたということでしょう。

事業者が真似できないというか、法律で規制してるので端末単体の「割引」ができません。
そもそもの「販売価格」を決定することはできます。

書込番号:25595320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 02:07(1年以上前)

ちょっとわかりにくいので補足

>事業者が真似できないというか、法律で規制してるので端末単体の「割引」ができません。

→キャリア端末の話です。

>そもそもの「販売価格」を決定することはできます。

→オープンマーケットの話です。一般的な家電と同じ。

問題なのは白ロム割ができなくなったので、キャリアが販売価格下げないと売れない端末は、いつまでも在庫に残ることでしょう。

書込番号:25595327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 02:10(1年以上前)

さらに補足。
キャリアが値引きしている分について、通信料金だけではなく保証などのオプションやサービス、他社音楽・動画サービスからのインセンティブ、店舗単体で言えば頭金やお年寄りが騙されやすい第3業者オプションのインセンティブ等、原資は色々あります。

書込番号:25595329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/24 12:30(1年以上前)

>sandbagさん
Docomoが一番しょっぱいですねw せめてiPhone14にして欲しかったなあ…
eximoからAhamoへ乗り換えの場合とirumoへ乗り換えの場合とで日割りか月割かの差が出るとは知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。

あとなんか噛み付いてる人がいますが、もうお気づきでしょうがこれ恐らくLINEの人ですね…
どおりで対話が成り立たないわけです。

書込番号:25595664

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 12:57(1年以上前)

>KS1998さん
>Docomoが一番しょっぱいですねw
毎度docomoはケチくさいですね(笑)
iPhone14の場合は実質23,700円ですね。
キャリアは談合三兄弟なんて揶揄されていますが、端末代金に関してはdocomoは一番高くすることにプライドを持っていそうです。

>LINEの人ですね
はい、なかなか理解してもらえないですが、彼なりに考えてレスしているようでしたので、今回は対応しました。

書込番号:25595687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 15:38(1年以上前)

docomo iPhone14 26日から値下げ!
iPhone13買ったやつザマァ!
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=137707/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:25595874

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件 iPhone 13 128GB docomoの満足度4

2024/01/24 17:27(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
>docomoの対抗措置はiPhone13 1円レンタルでした。

ビックカメラ有楽町とかでそのようですね。
どうせ2年で返すのなら、14に31,834円も払うより、13を23円で借りるので十分だと思います。

書込番号:25595987

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/24 17:51(1年以上前)

>mini*2さん
>14に31,834円も払うより

ここからMNPで22000円引きになるので実質9800円になります。
5G WELCOME割などがあれば、実質23円が可能です。

書込番号:25596020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件 iPhone 13 128GB docomoの満足度4

2024/01/26 15:18(1年以上前)

>sandbagさん
>ここからMNPで22000円引きになるので実質9800円になります。
>5G WELCOME割などがあれば、実質23円が可能です。

ありがとうございます。そうなんですね!
14も2年レンタルなら安く使えそうですね。

書込番号:25598461

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9955件 問い合わせ 

2024/01/26 15:27(1年以上前)

>mini*2さん
>5G WELCOME割などがあれば

これはなかったみたいですが、本日からヤマダ電機で2年レンタル9,686円のポップが出ているようです。

書込番号:25598477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB docomo
Apple

iPhone 13 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング