『Googleのカレンダー一覧表をウィジェットとして表示したい』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleのカレンダー一覧表をウィジェットとして表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:94件

こんばんは。

表題の件で質問です。
私のミスでiPhoneのパスワードが分からず、
一度すべてリセットしました。
で、最初から入れ直しているのですが、
スクショのようなウィジェットを出していたのですが
出し方が分からなくなってしまいました。

アップル製のカレンダーだと、何日に何の予定が
入っているのかわからないため、重宝していたのですが。

出し方が分かる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24856420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/30 22:34(1年以上前)

Googleカレンダーをインストールして初期設定が終わっているなら、ホーム画面のなにもないところを長押しして+を押せば追加できます。

ホーム画面から右にスワイプした画面に追加したい場合は一番下の編集をタップします。ただ、一度ホーム画面への貼付けを行わないとこの操作はできないようでした。

書込番号:24856491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/07/30 22:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

>ただ、一度ホーム画面への貼付けを行わないとこの操作はできないようでした。

これはどういう意味でしょうか?
どうやったら貼り付けできるのでしょうか?

すいません、質問ばかりで・・・・。

書込番号:24856508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/30 22:56(1年以上前)

最初にホーム画面への貼付けを行えば何も問題はないですよ。

書込番号:24856523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/07/30 23:11(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

ホーム画面で設定すると、スクショのようになってしまいます。
これでは、私の希望している画面と違うのですが?

私のやり方が間違っているのでしょうか?

書込番号:24856546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/30 23:32(1年以上前)

そこはホーム画面ではないですね。何度か左にスワイプしてアイコンの少ない画面を長押しして追加してみるといいでしょう。Googleカレンダーを選択したあとで3種類のスタイルを選択することが出来ます。

なお、質問にある画面はウィジェットではなくて、ウィジェットをタップして表示されたアプリ画面かと思います。

書込番号:24856568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/07/31 00:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

>Googleカレンダーを選択したあとで3種類のスタイルを選択することが出来ます。

やはり3種類しかないんですね。
じゃあどうして今まででできてたの?って思いますが。
不思議ですね。

書込番号:24856615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/31 01:02(1年以上前)

一番右のウィジェットを選択すれば、ウィジェットをタップした際に質問の画面に移行します。

書込番号:24856657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/07/31 01:40(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

一番右というのは、スクショの画面でしょうか?
それとも違うページなのでしょうか?

書込番号:24856671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/31 01:47(1年以上前)

一番上の画像はウィジェットというか単なるGoogleカレンダーにしか見えないんだけどそれが画面に貼り付いてたってこと??

Googleカレンダーのウィジェットを画面に貼り付ける(3種類のうち好きなやつ)
 ↓↓
ウィジェットをタッチする
 ↓↓
Googleカレンダーが全画面で開くので、左上の“三”をタッチして左側からメニューが出てくるので“月”を選ぶ
 ↓↓
ホーム画面に戻る
 ↓↓
Googleカレンダーのウィジェットをタッチする
 ↓↓
最初に貼り付けた画面のカレンダー画面になる

ということではないのかな?

書込番号:24856675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/31 02:13(1年以上前)

一番右というのは、Googleカレンダーのウィジェットを追加する際に選択できる月間カレンダーのことです。

なお、下記アプリを利用すれば大きなウィジェットも表示できるようですが、表示はGoogleカレンダーと少し異なります。
https://apps.apple.com/jp/app/firstseed-calendar-for-iphone/id1321260278

書込番号:24856681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/07/31 18:38(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。

>Googleカレンダーが全画面で開くので、左上の“三”をタッチして左側からメニューが出てくるので“月”を選ぶ
 ↓↓
>ホーム画面に戻る
 ↓↓
>Googleカレンダーのウィジェットをタッチする
 ↓↓
>最初に貼り付けた画面のカレンダー画面になる

教えていただいたようにやってみるのですが、
何故ができません。
私のやり方が間違っているのでしょうか?

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

教えていただいたアプリは、好きなページに貼り付けできないのでしょうか?
また、既存のGoogleカレンダーとは同期できないのでしょうか?

書込番号:24857587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/07/31 19:18(1年以上前)

まず、うまく行っていないのは月間カレンダーのウィジェットを選んでいないためです。

また、もう一つのアプリはGoogleとの同期は可能です。但し、GoogleからiCloudを経由してアプリへの同期が行われるので、反映は遅めかもしれません。

書込番号:24857627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/31 22:13(1年以上前)

>教えていただいたようにやってみるのですが、
>何故ができません。
>私のやり方が間違っているのでしょうか?

どの部分ができないのかな?

Googleカレンダーのウィジェットを出す(3種類のうちどれでもいい)

↑↑これで画面に貼り付いたGoogleカレンダーのウィジェットをタッチすると画面が変わる(出したいカレンダーではないとしてもカレンダーアプリが全画面に広がる)という段階でできないということ?

書込番号:24857885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/31 22:26(1年以上前)

あ、ひょっとして1枚めの画像にあるGoogleカレンダー(市民病院皮膚科って書いてるやつ)のところを触ってるってことかな?

もしそうならそれとは違って2枚めのアプリが一杯並んでる画面(Appライブラリ)の1個手前(1つ左側の画面を出す)
 ↓↓
アプリのアイコンが少なくて空白が多ければそのまま、アイコンがびっしり並んで画面が埋まってるならそのうちの1個を右の画面に移動させる(するとアイコン1個で他は空白の画面ができる)
 ↓↓
画面の空白部分を長押し、画面がブルっと震えたら右上の“+”を押す
 ↓↓
「ウィジェットを検索」という画面が出てくるので下の方にスクロールさせてGoogleカレンダーをタッチ
 ↓↓
三種類(小が1、大が2)選べるので好きなのを選んで下の「ガジェットを追加」をタッチ
 ↓↓
画面にさっき選んだGoogleカレンダーのウィジェットが出るのでそれをタッチ
 ↓↓
Googleカレンダーアプリが全画面になるので、設定(三)を押して“月”に変更する
 ↓↓
画面に戻りGoogleカレンダーのウィジェットをタッチすると、昨日まで出てた(何故か今は出てない)1ヶ月分のカレンダーが出てくる

書込番号:24857915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/31 22:40(1年以上前)

ちなみに、Googleのカレンダーを使ってるのはAppleのカレンダーより見やすいからってことで特にGoogleカレンダーに拘ってるだけではないような気もするんでその場合だとウィジェット、カレンダー画面ともにYahooカレンダーの方が使いやすいかもしれないね(要Yahooアカウント)

Googleカレンダー、Appleカレンダーともに外国製なんで良くも悪くもそっけない、Yahooの場合は日本製だから土日の色分けとかカレンダーに天気予報マークが出たりスタンプが使えたりと見やすくカスタマイズされてるので

https://apps.apple.com/jp/app/yahoo-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/id996870154

書込番号:24857938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2022/08/01 00:21(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

Yahoo!カレンダーをダウンロードしてみましたが、
これって一か月単位の表示にはならないんですか?

書込番号:24858066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/08/01 00:24(1年以上前)

>どうなるさん

訂正です。
一か月単位の表示貼り付けはでき人でしょうか?

書込番号:24858071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/08/01 10:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん

レスありがとうございます。

なんいじってたら、Googoleカレンダーの貼り付けができました。

長いことお付き合いいただき、ありがとうございます。
これで、安心できます。

Goodアンサーを選ばないといけないのですが、
お二方のご意見が、すべて参考になっていますので、
ここは決めずに閉めようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:24858459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング