『最新機種に変更する利点』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank

最大120Hz駆動ディスプレイ採用の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『最新機種に変更する利点』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

標準

最新機種に変更する利点

2021/12/11 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank

母のiphone8plusの48回払いが終わりました。
裏表全面が覆われるケースに入れていたことや途中でエクスプレスサービスを利用したこともありケースを外せば本体は全然汚れておらず、
写真とかもSNSにあげれば元は消してしまうのでストレージにも結構な余裕があり、バッテリーの状態も100%です。

それでも4年も使ったので最新機種に変更しようかなと思って電気屋さんで眺めていたら店員さんに声をかけられて事情を説明したところ、
「画面がより大きいほうが良いとか写真や動画に現状で満足していて現在の機種に不満に感じていることがなければ8plusのAppleのサポートが終わるまでは使い続けていいのではないか?
逆にホームボタンがなくなっているので指紋認証も出来ずに不満が出るかもしれないし、昔の月々割のように端末の割引があるわけでもないので分割が終わったから機種を購入する時代でもない。」って言われました。

そこまで言われたので使い続けるのでいいかなって気持ちに傾いているのですが、いや、昔の機種に比べて最新機種はこうだから機種変更をしたほうが良いとかいうようなことはありますでしょうか?

書込番号:24489069

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankのオーナーiPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankの満足度5

2021/12/11 22:01(1年以上前)

「使い続けてもいいのではないか?」とは
今時珍しい店員さんですね。
特に不具合や不満点が無ければ、
私もそのままでも良いのではと思います。

書込番号:24489138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/11 22:08(1年以上前)

値段云々ってのを考えなければ全画面タイプの方が情報量が圧倒的なんで使いやすいだろうけど、性能的にいうとおそらく8/8Plus世代でも全く問題なさそうだし、お母さんが何歳なのか知らないけど年取ってくると勝手が変わるってのが受け入れ難い(慣れない)ってのがあるだろうしそのままでいいんじゃない?

ただ次変えるときは全画面タイプになるだろうから、買い換えるのはいいとしてどっかの時点で使い勝手が大きく変わってしまう、そう考えると今すぐじゃなくてもいいけど先を見越して、とは言え13や12である必要もないから11とかXRを安く買って早いうちに全画面タイプを使うってのもありかもしれないね

書込番号:24489151

ナイスクチコミ!11


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/12 03:58(1年以上前)

iPhoneについては新旧の違いを大きく挙げるなら、カメラ性能とディスプレイ、生体認証くらいでしょうか。
SNSに写真をあげられるなら、主にカメラで比較してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:24489482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2021/12/12 06:00(1年以上前)

店員さんの言う通り不満が無ければ使い続けても良いし、最新モデルのカメラ性能等に魅力を感じているならば買い替えても良いと思います。

>写真とかもSNSにあげれば元は消してしまうのでストレージにも結構な余裕があり、バッテリーの状態も100%です。

何時交換したのか分かりませんが、一定期間使用して毎日充放電を繰り返しているのなら、バッテリーの状態が100%と言うのはちょっと信じがたいです。

書込番号:24489521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/12 08:06(1年以上前)

機種変をお考えになっているのはスレ主さんだけ?
お母様は?
お母様も機種変をお考えなら、変えればいいし、そうじゃなければ変えることはない思いますよ。

スレ主さんが、「これがいいよ」って変えても、使う人が満足しなかったら意味がないからね。

書込番号:24489626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/12/12 13:32(1年以上前)

8Plusに相当するものが出てないので、使い続けられるなら使い続けてもいいと思いますよ
今後のバッテリ寿命とかが心配ですが、無理だと思ったらその時変えればいいので

確かに色々と高機能で、カメラとかも高画質にはなっていますが、現状で満足なら意味のない話ですしね

書込番号:24490147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/13 01:06(1年以上前)

>秘密のまま終わった秘密兵器さん
結局、最新のiPhoneでは指紋認証パッドを兼ねたホームボタンが無くなることによって、

・顔認証しか使えなくなる

・ホームボタンが無くなることで画面上での基本操作が変わる。具体的には下記参照。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/iphone-x/

この二点の変化をユーザーがどう捉えるか、そこが問題になると思います。その辺をお母様にも確認して頂いた方が良いと思いますよ。特にホームボタンを利用した操作がスワイプや、スワイプ後指を止める動作に変わることに関しては、特に年配の方が変化についていけるかどうかは注意が必要かと思います。年配以外のユーザーの中にも指紋認証が無くなることをデメリットと感じる方は多いですし、実際にご利用になるお母様の意向は大切にすべきです。

書込番号:24491341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/14 10:01(1年以上前)

最新機種の方が性能がいいに決まってるが、その領域まで使わなければ無駄に数万円支出する事になります。

個人的には11以降の超広角レンズはどなたでも良さを実感できるんじゃないかと思ってます。
耐逆光と空が青く映るなどの演出はなかなかいい物です。
まあ、それに数万円出す必要あるかと言えばそれも人それぞれ
バッテリーが持たなくなるまで使い続けてもいいし
8Plusでバッテリー100%ならフリマサイトでも2万以上で売れるので
値段が付くうちに買い換えというのもありです。

買い換えるにしても使い続けるにしてもいくらでも後から理由付けが出来ます。
8Plusはまだ使い続けるのに弊害がある訳ではないので正直どっちでもいい。
突き放すという意味ではなく、一長一短なのでどっち選んでも正解という意味です。

その数万円で一回温泉行くか、それとも新しいiPhone買うかお母さまに選んでもらえばいいのでは?
スレ主さんが費用出して新しいiPhoneを買ってあげて温泉にも連れて行くってのもありです。

書込番号:24493468

ナイスクチコミ!9


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/15 07:13(1年以上前)

>秘密のまま終わった秘密兵器さん
ちなみに、お母さまにiPhone13promaxはおすすめしません。なぜなら重た過ぎるからです。画面や文字は大きい方が良いと思いますが、重いのは厳しいかも。画面サイズが大きくて軽い機種を探された方が良いかと思います。

書込番号:24494937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2021/12/16 18:17(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
結局のところ私はそんな最新製品はいらないと言われて私の12promaxを母が使用。
私が13を含めて新しい機種を何か検討すると言うことで話がまとまりました。

>エメマルさん
バッテリー再度確認しましたが、100%でした。
週間レポートもいつも1週間で1時間にも満たさないくらい数分なのでほとんど使用はしていないと思います。

書込番号:24497306

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone13promaxのカメラについて。 1 2022/01/02 22:12:42
最新機種に変更する利点 10 2021/12/16 18:17:10
注文から3週間で入荷 2 2021/10/25 14:43:41

「Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank
Apple

iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBank

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング