『XPERIA1 Uとの画面解像度比較』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥108,900〜
  • MNP¥108,900〜
  • 機種変更¥108,900〜

発売日:2021年 9月24日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA1 Uとの画面解像度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone 13 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA1 Uとの画面解像度比較

2023/06/29 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

現在ahamoでXPERIA1 Uを利用中ですが、バッテリー持ちが悪くなってきたため機種変更を検討しています。
楽天モバイルの場合、iphone13が破格の値段で乗り換えできることを知ったので機種変更検討しています。
カタログのスペック比較では、XPERIA1 Uの方が画面解像度が4Kでいいようですか、店頭の実機を確認すると気のせいかiphone13の方がキレイそうな気がします。
同じように検討又は機種変更した方で、画質の違いはどちらがいいかご存知でしたら教えてください。

書込番号:25321734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/29 04:55(1年以上前)

破格というか、57732円で2年間レンタルできるという内容です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/shop-limited-iphone-13/
実店舗からの購入後に57731円ポイントが還元されるので実質無料ですが、ポイントの有効期限は半年しかありません。

2年後には返却するかさらに54432円を払って買い取るかを決める必要があります。

なお、4k表示に大きなメリットは無いと思います。2,340 x 1,080(FHD+)という解像度はS23等の多くの機種で採用されている解像度です。但し、iPhoneでは使用するアプリが変わってくるし、SDカードスロットもないので注意が必要です。

書込番号:25321786

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/29 05:53(1年以上前)

>あっきー1234さん
>iphone13が破格の値段で乗り換えできることを知ったので機種変更検討しています。
破格の値段ではありません、楽天ポイントバックがあるだけです。
毎月分割払いの支払は48ヶ月あり、25ヶ月で返却すれば免除になるだけです。
返却時3000円の手数料が発生します。

>XPERIA1 Uの方が画面解像度が4Kでいいようですか、
一部対応コンテンツが4k表示されるだけで、それほどメリットはあありません。
XPERIA1V、iPhone14 pro使ってますが、画質に違いは分かりませんし、普通の方なら分からないかと?
分かる人は余程の眼力を持っている方でしょうね?

書込番号:25321810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/29 06:41(1年以上前)

スマホの小さな画面に4Kは無駄に発熱・電池消費するだけで全く持って宝の持ち腐れですからね。
既にXperiaにはそれしかウリがないので仕方ありませんが。

因みにこう書くと私のファンが反応して意味のない攻撃をしてきますが、スルー安定です。

書込番号:25321849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/06/29 21:04(1年以上前)

画面解像度と画質はまた別物です。

例えば解像度が高くてもディスプレイの発色が悪ければ綺麗とは言い難いものになります。じゃあXperia 1iiが悪いの?てな話でもないところです。

ディスプレイの発色は各社が各々の好みな色合いに仕上げてくるので、それにユーザーがマッチするかしないかの部分にかかってくる部分も大きいです。

また先に出ている通り、Xperiaの4Kモデルは一部アプリを除き基本は2K表示になっています。ネットを見たりFHD画質の動画を見るだけでは解像度の恩恵はなく、色味の好みによって変わってきます。

ただ高解像度ディスプレイの特権と言えるなかなと思うところは、物理的に色を発色する素子が小さく密集しているので、2K表示でもドット感がかなり薄くなるところがあります。

とは言っても昔のiPhoneでもあまりドット感はないですが、1iiとかのディスプレイは顕微鏡で拡大して見てもほんとに他のスマホより小さくビッシリと配置されています。そこは1iiの秀でてるところかなと。

あとは有機ELは長いこと使うと劣化して輝度が落ちたり発色が悪くなっていくので、そういう部分でも画質の差を感じやすくなるでしょう。

あとはiPhone 13のディスプレイだと1iiより格段に明るいディスプレイになっているので、屋外で使うときに見やすさもよくなっているかと思います。

楽天が安いかどうかはおいといて、自分が見て気に入って、尚且つ安い物があれば買い換えればいいんじゃないかなと思います。
バッテリーの劣化もあるのでしょうし、ディスプレイの劣化も考えられますしね。

代替機でXperia 1iiを少し使っていて、他にiPhone13も使っていますが、色味が濃いというかビビットに近いのはiPhoneなのかな?と感じます。
個人的にはどっちが優れてるとかは決めかねますね(^^;

書込番号:25323076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/06/29 22:31(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
店頭実機と比べたら、画面の明るさや鮮やかさがiPhone13の方が断然キレイに見えました。おそらく2年半使用しているので劣化もしているのかと思いました。
また、楽天ポイントは半年で使わなければならないとは盲点でした。。ビックカメラやヨドバシカメラを回ったところ、現在では端末代だけ購入して2年後に返すと24000円近くで持てるようです。機種代にそれほどお金をかけたくなく、それなりの機種となるとiPhone13が最適なのかもと思いました。
もしそれ以外の機種でオススメのものがありましたら…ぜひ教えてください。

書込番号:25323259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 22:18(1年以上前)

>あっきー1234さん

いえ、iPhone13ダントツでお勧めできます!。
間違いありません。
きっとご満足いただけると思いますよ。
懸念が一つありまして、楽天モバイルで審査落ちで購入できなかったという方が結構いるという話です。
審査落ちの理由ははっきりとはわかっておりません。

書込番号:25324823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/30 22:59(1年以上前)

iPhoneの懸念は容量ですね。現状でSDカードに大量のデーターを入れているなら、128GBでは足りなくなります。

また、iPhoneはファイル管理がアプリ単位という特徴もあります。そのため、SidebooksのようなPDF書籍アプリもフォルダを指定できるAndroidの方が使い勝手はいいです。

書込番号:25324881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 20:13(1年以上前)

>あっきー1234さん

そう思ったんですが、なんとiPhone14のキャンペーンが始まりました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/shop-limited-iphone-14/?l-id=top_carousel_none_campaign_shop-limited-iphone-14

書込番号:25326092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/02 04:18(1年以上前)

>あっきー1234さん
>ありりん00615さん
>スズキ_01197655さん


>実店舗からの購入後に57731円ポイントが還元されるので実質無料ですが、ポイントの有効期限は半年しかありません。
 
 その金額は、楽天モバイルの最強プランを契約した場合です。端末のみ購入の場合は、それから1万円分少なくなります。確かに、有効期限は半年の期間限定ポイントですが、欲しいものが思い浮かばない私でも、簡単に消化できそうです。私は、昨年スマホ購入の時、たしか5000ポイントもらいましたが、ガソリン代ですぐ使い切りました。車を使用しない人は、楽天市場で食料品を買うとかしたらいいんじゃないでしょうか? あ、私は、iphone13の審査落ちした組です。多分、端末のみ購入で回線契約しなかったからだと思っています。

書込番号:25326448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB 楽天モバイル
Apple

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング