『AQUOS zero6 11月発売予定 価格未定』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 SHG04 au

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 SHG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS zero6 11月発売予定 価格未定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 SHG04 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 SHG04 auを新規書き込みAQUOS zero6 SHG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信21

お気に入りに追加

標準

AQUOS zero6 11月発売予定 価格未定

2021/09/28 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au

クチコミ投稿数:84件

AQUOS zero6 au/Softbank

カラー ブラック ホワイト パープル(Softbankのみ)
サイズと重量 約158mm×約73mm×約7.9mm(突起部を除く) 約146g
バッテリー容量 4,010mAh
OS Android 11
SoC Snapdragon 750G 5G
メモリ ストレージ 128GB UFS 2.2/RAM 8GB LPDDR4X SDXCカード対応(最大1TB)
ディスプレイ 約6.4インチ IGZO OLED フルHD+ (1,080 × 2,340) Gorilla Glass Victus リフレッシュレート最大240Hz(疑似)
カメラ 広角4800万画素 F1.8 1/2inch 超広角800万画素 F2.4 1/4inch 望遠800万画素 F2.4 1/4inch  レーザーAF
フロントカメラ 1260万画素  F2.3 1/3.06inch
防水/防塵 IPX5・IPX8/IP6X
生体認証 顔認証、画面内指紋認証
その他の機能 おサイフケータイ/NFC イヤホンジャック ステレオスピーカー e-sim対応
対応バンド LTE:B1,2,3,4,5,7,8,12,17,18,38,41,42 NR: n3,257(Softbank版のみ) n28,77,78
価格 未定(zero5G basicと大きく変わらない見込み)
 
https://jp.sharp/products/aquos-zero6/
https://jp.sharp/products/aquos-zero6/s/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1353806.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1353979.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1354121.html


書込番号:24368565

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:84件

2021/09/28 22:43(1年以上前)

訂正
zero6の有機ELはIGZOではない
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2109/28/news148_2.html

書込番号:24368726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/29 10:38(1年以上前)

コスパがいいってわけでもなく、カメラもR6と比べると中途半端な印象。
軽さがどれだけ市場に響くかだ。

ただR6の知見でカメラの性能が良くなったとシャープは言ってる、
華為もライカと組んでカメラの品質がグッと上がったし、そこは注目かなあ。

書込番号:24369339

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件

2021/09/29 17:55(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-zero6/
softbank版の価格は74880円

書込番号:24369840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/29 19:05(1年以上前)

ミドル製品って悪い言い方すると中途半端な製品だからなぁ…
ハイエンドはいらないけどローエンドは足りない人達の需要は意外と少ないのかね?
個人的にはRAM8GBとROM256GBで6万くらいなら選択肢はいるけど…SOCも去年発表のローミドル帯の5G対応品だし
ゲームもできると言い張ってるけど実際にはそこまでの出力もないみたい
ほんと微妙な時期に微妙なものを出したなという印象が拭えない…

書込番号:24369980

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/29 20:27(1年以上前)

国内シェア連続も今年で最後になりそうですね
正直他がさらに微妙だから4年もトップに居られたのかもしれないけど、今のシャープは天狗になり過ぎたかと
ソニーもそれで数年前に失敗してたし

書込番号:24370143

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/30 21:49(1年以上前)

>74880円
はて…
5G basicと同等の価格で投入されると記事で見た覚えがあるのだが

SBの5G basicは確か6万台での登場だったはず、1年で20%もインフレとかここはどこの途上国?

書込番号:24372095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件

2021/10/02 00:23(1年以上前)

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=111242/
すみません 11月ではなく10月上旬以降でした。
ソフトバンク版は10月8日発売です。

書込番号:24374215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/02 17:14(1年以上前)

SHARPさんのIGZO、ハイスピードIGZO機種出るたびにも
って感じでしたからね、今時珍しくもないミリ波
軽量は良いのか悪いのか発売してみない事には。

書込番号:24375292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/02 17:40(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

5Gミリ波は一部ブランド(Galaxy、Xperia、arrows)の一部ハイエンド機種しか対応してませんし、特に国内においては対応機種はまだまだ少ないですよ?
iPhoneシリーズですら、米国版を除きミリ波非対応だったりしますからね(米はVerizon Wirelessがミリ波対応を要求する傾向)。

AQUOSシリーズとしてはこれまでハイエンド機ですらミリ波には対応しておらず、今回のAQUOS zero6がAQUOSシリーズ初のミリ波対応機(ただしau版AQUOS zero6はミリ波非対応)、加えてSoftBankとしてはミリ波対応AndroidスマホはXperia 1 Vに次ぐ2号機でもあります。

書込番号:24375346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/02 18:33(1年以上前)

>その円を踏むな!さん

シャープとしては発表会でzero5G basicと差ほど変わらない価格を想定していると言ってましたが、最終的には販売元であるキャリアが決めるため、まあ仕方ない部分はありそうです。
最近のキャリア端末は、残価設定プログラム利用前提の価格設定のため、プログラム利用しない人とかには発売当初は割高に感じる場合があります。

まあ発売からしばらく経過したら、いつものように価格改定して値下げしてくるでしょうが。
先代にあたるzero5G basicは、au版は発売当初81,315円でしたが発売開始3ヶ月後には早々と価格改定して67,160円に値下げ、SoftBank版は発売当初65,520円で後に価格改定で52,560円に値下げされてたりします。

書込番号:24375449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/02 21:30(1年以上前)

ドコモのdタブでローエンドSOCで痛い目見てるからせめてアッパーミドルくらい積んでほしいと思う今日この頃
メーカー開発陣は軽くすれば売れるって考えてるけど世の中大半ケースで防護してると思うんですが…500gは行き過ぎでも300gくらいなら普段使いに支障ないと思うんだけどね・・・実際タブレット化が進んで7インチ以上のものも出てきてるんだし
ASUSのZenPhoneレベルのものを作れとは言わないからさ…下位グレードでもこの際我慢するからまともなミドル品を出してくれと…
買い時逃して停波ギリギリまで3G使い続けるぞコノヤロー

書込番号:24375839

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/03 13:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ええ、その経緯はおおむね見てたんで65k程度で出てくるなら検討対象だったんですよ。5万台に下がるの待たずに買ったまである。
+10kはちょっと大きいなと…

au版の値段がどうなるかですねえ

書込番号:24376841

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件

2021/10/04 15:02(1年以上前)

au版も情報が来ました
発売日は10月8日 価格は71,585円
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1355/701/

書込番号:24378749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/04 15:25(1年以上前)

au版はミリ波非対応なのに、71,585円は割高感がすごいなぁ...。
まあ売れ行き悪いなら、前世代みたいにすぐに価格改定してきそうですが(^^;

同じチップ採用してるGalaxy A52 5Gの5.9万円を基準に考えると、6~6.5万円くらいならまだよかったかなぁと。
初代zeroみたいに背面にアラミド繊維、フレームにマグネシウム使っててケース要らずみたいな仕様ならまだ付加価値あったんですが。

書込番号:24378789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/04 16:18(1年以上前)

発売キャンペーンのauPay残高1万円が当たる前提なら…
いや待てそれを当てにするのはおかしい

外したらもれなく5000PayPay付くソフバンより割高ってことだからなあ

書込番号:24378852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/04 16:47(1年以上前)

台湾企業とは言え国内展開しかしていないので実質国産
そしてほぼ同性能の海外製より必ず高いのが国産ですから

書込番号:24378887

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/05 08:43(1年以上前)

ミリ波が珍しくないではなく、設備投資が未だままらない中
売りにしてるのはとゆう意味で、どうかと。

書込番号:24379899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/05 08:56(1年以上前)

言ってる意味が解らない

書込番号:24379917

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/09 19:06(1年以上前)

その調子にのってるFeliCaはSONYやNTTやその他が開発
しましたよね。

書込番号:24387286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/09 19:27(1年以上前)

なぜFeliCaの話が出てくるのか...。
書き込みすることがなければスレが無駄に伸びるだけだし、無理に出てこなくてよろしいかと。
毎回、意味不明な文章、頓珍漢なコメントなど改めなさいな。

基本はスルーだけど、とりあえず突っ込み入れたくなったので(笑)

書込番号:24387315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/09 22:05(1年以上前)

FeliCa、ミリ波浅い知識で知ったかぶりで
レスするの止めてもらえませんか?

カカクコムの運営もしっかり確認して下さい
誰がいい加減のレスかちょっと確認したら
分かりませんか?

書込番号:24387591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリ実行中 0 2024/12/17 17:07:49
Android12へのアップデート 6 2022/05/01 2:08:54
致命的な何かが? 6 2022/02/20 22:18:58
指紋認証について 5 2021/12/31 21:32:10
買って1ヶ月くらいで画面焼け 11 2021/12/17 20:24:04
auメール予約送信ができなくなりました 4 2021/12/11 14:18:58
移動できますか? 1 2021/11/21 18:50:42
指紋認証エラー 0 2021/11/09 13:28:54
本当のバッテリー容量はどちら? 11 2021/10/19 22:32:19
着信ランプがない… 2 2021/10/15 23:21:09

「シャープ > AQUOS zero6 SHG04 au」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 SHG04 au
シャープ

AQUOS zero6 SHG04 au

発売日:2021年10月 8日

AQUOS zero6 SHG04 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング