『電池持ちが悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 SoftBank

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ちが悪い

2022/06/11 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

最近のりかえて購入した機種ですが、使用している時間は少ないのに使用した途端に電池が急激に減ってしまいます。
以前使用していた初代のAQUOSRより持ちが悪いです。
電池持ちが悪いという方いらっしゃいますか?

書込番号:24787331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/11 06:06(1年以上前)

一般的に、購入したばかりの時は、バッテリーが仕事をしない状態な場合があります。
何度か充放電をくりかえして、様子を見てください。
改善するはずです。
改善しなければ購入店に相談(初期不良など)を。

書込番号:24787430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/11 10:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
購入店やソフトバンクショップには相談に行っています。
そちらでもまだ購入した方で電池持ちが悪いという方はいらっしゃらないということなので、こちらで同じような方がいらっしゃらないか質問させていただいています。

書込番号:24787751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


むさえさん
クチコミ投稿数:59件

2022/06/25 22:53(1年以上前)

8ヶ月使用しています。
WiFiや位置情報を使用するアプリ、バックグラウンド通信、アプリの通知やアップデート、動画視聴などを行っていると減るのが早く朝100 でも夕方には20切ることも普通です。

対策方法としては…
画面が暗くなるまでの時間を短くする
バッテリーが少なくなってから充電する
使用していないアプリをチェックし使っていないものはバックグラウンド通信をoff/通知のoff/アンインストール
充電しながら端末を使用しない

など小さな積み重ねで多少でもバッテリーの消耗を減らせます。
徐々に劣化もするし充電繰り返していると満充電にしても使用時間は減っているように感じます。

書込番号:24810482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/06/25 23:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
まだ購入して1ヶ月で仕事上一日の使用は2時間ほどしかなくあまりにひどいので、先週メーカー修理に出して1週間で戻ってきましたが電池には異常はなく電源部分に異常箇所が見つかり基盤交換という対応でした。
それからは電池の減りはマシになりました。
家族もそこまでではないですが減りが早いので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:24810500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の縁が 6 2024/09/15 21:26:27
画面ロックを解除してからでないと通話に出れない 2 2022/09/09 20:48:58
電池持ちが悪い 4 2022/06/25 23:10:27
フリック入力 1 2022/07/06 18:45:57
ステータスバーを常に表示 3 2022/05/06 15:47:17
+メッセージが使えない 2 2022/03/18 13:28:58
type-cからhdmi 5 2022/02/22 22:56:18
画面の色がコロコロ変わるのを改善してほしい 7 2022/07/11 20:13:12
教えていただけませんか? 15 2021/12/10 20:48:39
SIMフリーじゃないの? 2 2021/11/30 14:50:24

「シャープ > AQUOS zero6 SoftBank」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 SoftBank
シャープ

AQUOS zero6 SoftBank

発売日:2021年10月 8日

AQUOS zero6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング