『起動しません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しません

2022/11/05 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:6件

使い始めて3日目、電源が入らない、入ってもすぐフリーズして画面が真っ暗になる、という状況になってしまいました。
SIMカード取り外して起動したり、セーフモードにしようとしてみたり。電源ボタン長押しで強制終了、強制起動しようとしても電源がつく時、つかない時があります。着いても、30秒くらいでタップ反応せず、そのまま真っ暗になります。
心当たりは、iphone用のACアダプタにUSBケーブルで充電したことくらいですが、それでこんなことになるのでしょうか?(社用ケータイなので、充電ケーブルを会社に置いたままにしてました)
何か自分で出来ることはもう無いでしょうか?
お力添え頂けたら幸いです。。

書込番号:24995054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2022/11/05 08:30(1年以上前)

以前、ASUS ZenFone 2を百均の急速充電器と百均の充電ケーブルで使用していたところ、電源を切った状態でもバッテリーが平時と同じく消費されるというトラブルが生じ、メーカー修理では社外品の充電器使用によりバッテリーの制御系が壊れたのではということで、基盤交換の修理になりました。
それ以降はそのメーカー指定の充電器のみを使うようにしています。

書込番号:24995080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 08:39(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。それが原因のようですね…。基板交換修理ということは、ドコモショップですぐに解決、という訳にはいかないですね。。正直に会社に連絡して、交換してもらおうと思います。

書込番号:24995102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/05 08:40(1年以上前)

lineとか入れてて、メモリ不足やlineの変なシステムのせいでクラッシュしてる可能性もありますが、基盤損傷コースですかね。
奇跡的に電池を全部使ったあと、充電したら復活するケースもあるようですが、望みは薄めですね。
あと、PCに繋いで復活のパターンもあるようですが、連鎖的にPCもクラッシュさせる可能性もあるので、この手段はおすすめしません。

書込番号:24995103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/11/05 08:45(1年以上前)

スマホが壊れた可能性もありますが。充電したつもりができてなく、単にバッテリーが無くなっていて立ち上げができないだけということはありませんか。充電器の出力が弱かったり、もしくは充電コードや充電器の不良ということで、残量がゼロとか。書かれていることは、残量がないときの症状にも似ています。見当違いなのかもしれないですが、一度、コードもしくは充電器を違うものに取り替えてみてはどうですか。

書込番号:24995111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 08:48(1年以上前)

サクラとサクラさん
ご返信ありがとうございます。LINEは入れていないので、やはり基板が故障してしまったのかな…とも思いました。ダメ元でしばらく放置して、純正ケーブルで充電してみようと思います。同じdocomoでも、違う機種でのケーブルではダメでした。

書込番号:24995113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 08:50(1年以上前)

at_rainforestさん
ご返信ありがとうございます。一応モバイルバッテリーを使って、100パーセントまで充電できていることは確認できました。充電はあるのに…ともどかしい気持ちでいっぱいです。。コードも、変えてみようと思います。

書込番号:24995115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2022/11/05 09:22(1年以上前)

>ちまちょさん
この機種は過去のスレッドを見ればわかるように、LINEに関係なく問題の多い機種なので、ショップに持ち込んで対応してもらって下さい。

可能ならシャープじゃない会社のものに交換してもらえれば、解決が早いと思います。

書込番号:24995160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2022/11/05 09:24(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

>一応モバイルバッテリーを使って、100パーセントまで充電できていることは確認できました。

バッテリー残量が100%って表示する状態まで持っていけたんなら、充電コードや充電器絡みで機体を壊したって自責の類いじゃないです。
ご安心を。

>心当たりは、iphone用のACアダプタにUSBケーブルで充電したことくらいですが、それでこんなことになるのでしょうか?

いいえ。
IPhoneの充電器ってどんなものを使われた不詳ですが、
Apple純正の充電器でしたらケーブルのタイプ(プラグの形状)さえ合わせれば普通にAndroid用としても使えますから、心配しないでいいです(不調なのを/壊れてたのを知らずに使った、でもなければ)。

>何か自分で出来ることはもう無いでしょうか?

もしMicro SDカードを挿しているなら抜いてみる(SDカード自体の異常?相性問題?で機体が立ち上がれない場合もある)、
ってくらいですかね。

上記くらいやっても変わらないなら、機体の故障でしょう。残念ながら。
どんな機械であれ、使い始めの時期って確率統計上
「モノが壊れやすいリスクのある時期」なんです。
#だからこそ「メーカー保証」が付いているんです。。。そういう不可避な統計学的事象で客に掛かる迷惑を最小限にすべく。

社用ケータイってことはご自身が仕事する上での必須ツールゆえ、調子悪いからと個人の判断であれこれしてる間にお客さんや同僚/会社に迷惑掛けちゃいますから、躊躇せずに会社の担当部門へ相談すべきでしょう。


なお、
インストールしたアプリが云々って可能性はゼロです。

無事?解決を祈ります。

書込番号:24995163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 09:52(1年以上前)

野次馬おやじさん
ご返信ありがとうございます。社用ケータイなのですが、うちの会社の指定がこの機種だったんです。掲示板等でクチコミ拝見してて、不安に思っていたのですが案の定(*_*)の結果になってしまいました。自責にせよ他責にせよ、交換しかないかな〜と思いました。。

書込番号:24995207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 10:18(1年以上前)

みーくん5963さん
ご返信ありがとうございます。自責の類じゃないのお言葉に思わず涙が出そうになりました。。
使ったのはApple純正だったので、まさかそれだけで?と思っていたのですが、タイミングが悪かったのか、起動不良と重なってしまいました。
microSDなし、SiMなしも試しましたがダメでした。そうですね、躊躇せず、すぐに会社の該当部署に問い合わせて指示を仰ごうと思います。ありがとうございます!

書込番号:24995241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング