『ドコモ FOMA simでの動作について』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ FOMA simでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ FOMA simでの動作について

2021/10/16 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 kotapaさん
クチコミ投稿数:3件

ocnモバイルとFOMA simでの使用をと考えて購入したのですが、FOMA simでは使えないかも...との書き込みがあるのを知らずに買ってしまいました。とりあえず設定したらFOMA simから発信は出来たのですが、着信が出来ません。発信した直後なのに電源が入っていないと言われます。
モトローラのサポートはmoto G50 5Gはバンド6?に対応していないから?と言っていたように記憶しています。
でも発信は出来るのに? いまいち解りません。
発信できるのなら電波は関係ないように思うのですが...こういう仕様なのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24398770

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/16 18:02(1年以上前)

https://garumax.com/moto-g50-5g-jp-spec-band

確かに3G(WCDMA) BAND6には非対応の様です
(代わりにBAND19対応ですがスナップドラゴンでは無いのでBAND19でBAND6接続は出来ないのかも知れません)

とにかくFOMA SIM側は3G(WCDMA)ネットワークを選択出来てますでしょうか?

出来ていないとFOMA着信出来ないです

書込番号:24398846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/10/16 18:06(1年以上前)

>kotapaさん

発信が出来た理由は不明ですが、既出スレッドにある通り無理なのではないでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24386857/#24387091
>SIM1側をFOM契約のSIMにして、優先ネットワークの種類を「3G」、4G回線による通話をオフ、
>機内モードのオンオフや端末の再起動などをしてみましたが、FOMA契約のSIMは認識せず・・・・

過去に、FOMA契約のSIM(正確にはdocomoの3G)が利用出来ない不具合があった機種などで、
ファームの更新で利用できるようになったものもあるので、将来は利用できるようになるかもしれません。

書込番号:24398855

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/10/16 18:19(1年以上前)

ちなみに、本機にはdocomoの3G回線が利用出来ないという不具合はありませんでした。
先ほど、OCNのSIMで、優先ネットワークの種類を「3G」にして、発信と着信の両方が出来ることを確認しました。


私の端末では、2枚刺しで、通信側の反対側で、優先ネットワークの種類を「3G」にしてもFOMA契約のSIMが利用出来ない理由は不明ですが、
今のところ利用出来なかったのは、Huawei機の初期のDSDV機と、本機のDSDV機程度でした。

書込番号:24398881

ナイスクチコミ!11


スレ主 kotapaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/16 23:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
FOMA SIMは優先ネットワークを3Gにしていましたが、自動選択を手動に変えてみました。
NTT ドコモの3Gアンテナが見えますが、それを選択すると接続できませんでしたとなります。
これが選択できないから着信できないのでしょうね。
有難うございました。

書込番号:24399325

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotapaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/16 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
当方のG50 5GでもOCNのSIMでdocomoの3Gは接続できました。
†うっきー†さんがおっしゃるようにG50 5Gが3G回線が使えないわけではなさそうです。
モトローラのサポートはFOMAのSIMカードを怪しがってはいました。エリアにもよるとも言っていましたが。
今まで使っていたG4 Plusでは使えている(サイズ変更のアダプターを付けて)のでSIMカードが機能していないわけでも
ないと思うのですが。
ファームウエアの更新に期待するしかなさそうですね...
有難うございました。

書込番号:24399353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング