『この機種での楽天モバイルAPN設定』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種での楽天モバイルAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種での楽天モバイルAPN設定

2022/03/21 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 WIZARIAさん
クチコミ投稿数:13件

本日この機種に楽天モバイルSIMを刺して設定を始めましたが、なかなか認識してくれません。
様々なサイトを確認して「rakuten.jp」のパターンや「rmobile.jp」「パスワードrm」のパターン等は試行してみました。
SIM自体は他のもので動作したため正常です。
もしよい設定等あればご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:24659954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/21 07:19(1年以上前)

モトローラのMediaTek機は楽天UN-LIMIT SIMを認識しづらい現象が過去発生してます

APN設定で

mvnoタイプ←SPN
mvno値←Rakuten
ベアラー←LTE

を指定してみて下さい

書込番号:24659957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WIZARIAさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/21 08:01(1年以上前)

舞来餡銘さんありがとうございます!
家事をしていたため放置していたら繋がるようになっていました。
しかし今後つながらなくなったら参考にさせていただきます。
以下、現在の設定です。

APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:40
認証:PAPまたはCHAP
APNタイプ:default,supl,dun
APNローミング:ipv4/ipv6
ベアラー:なし

スピードテスト
DL:4.73Mbps  UL:2.74Mbps
端末:goosimseller1円購入 moto g50 5G SIMフリー
SIM:楽天モバイル wifi2Cと同時契約、wifi2Cで導通確認後差し替え

楽天Link通話:〇 通常通話:〇 SMS:〇

今後誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:24660009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/21 09:55(1年以上前)

MNC=11から40に変更されたんですか?

書込番号:24660178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIZARIAさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/21 10:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
MNC=11から40に変更されたんですか?

すいません、誤表記です。ご指摘の通り、以下の設定でした。

APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
認証:PAPまたはCHAP
APNタイプ:default,supl,dun
APNローミング:ipv4/ipv6
ベアラー:なし

スピードテスト
DL:4.73Mbps  UL:2.74Mbps
端末:goosimseller1円購入 moto g50 5G SIMフリー
SIM:楽天モバイル wifi2Cと同時契約、wifi2Cで導通確認後差し替え

書込番号:24660206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2022/03/21 10:34(1年以上前)

>WIZARIAさん
>MNC:40

手入力ではなく、スクリーンショットにしておいた方がよいかと。
正しくは「11」です。

そもそも、本機はAPNがプリセットされているので、自分で用意する必要はなく、プリセット済のものを選択するだけで利用可能です。

現在、怪しいものを追加してしまった場合は、
設定→ネットワークとインターネット→Rakuten側のSIM→詳細設定→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
プリセット済のものを選択。

最大でも、1分程度放置しておくと、繋がるようになります。

トラブル防止の為に4Gにしておくとよいとは思います。
設定→ネットワークとインターネット→Rakuten側のSIM→優先ネットワークの種類→4G

同様の質問がないことからも、プリセット済のものを選択するだけという、非常に簡単なものなので、質問が出ていないだけだとは思います。

書込番号:24660252

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング