『アプリのフリーズが頻発』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのフリーズが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリのフリーズが頻発

2022/04/20 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

ラインやハロートーク、翻訳アプリ等を使用していると頻繁に反応しなくなります

起動しなおすと直るのですがこれまで使ったスマホでこれ程フリーズするものはありませんでした

この個体が悪いのか、アプリとの相性なのかわかりませんがほぼ全てのアプリで動作不良を起こすとなるとスマホに原因があるとしか思えません

書込番号:24708870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/20 13:08(1年以上前)

強制終了が発生する
トーク時に強制終了(クラッシュ)してしまう場合は端末のメモリが不足している可能性があります。
以下の内容をお試しください。

お試しいただきたい内容
- 起動中アプリを完全終了
- LINEアプリの再起動
- 端末の再起動
- 端末空き容量を2GB以上空ける
- アプリのキャッシュを削除 (方法はこちら)

メモリを2GB空けろとありますが、それほど空きに余裕がないと思われますので、スペック不足ですね。

LINEを使うのはやめましょう。.

書込番号:24708991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/20 14:02(1年以上前)

あと、アプリ入れるのでしたら、ケチらないで、メモリ8GB以上のスマホを買いましょう。

書込番号:24709044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/20 19:15(1年以上前)

> modelferrarihappy さん
質問ではないので答えるのも何なのですが、プリインストールアプリでも頻発するならメモリ障害などハードに故障があるかもしれません。
データを退避したうえでファクトリリセットをして解消しないなら、その線で疑った方が良いかもしれません。

書込番号:24709369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2022/04/20 23:20(1年以上前)

しげ散歩さん
ありがとうございます

そういえばプリインストールアプリではフリーズしてないような気がします
というかプリインストールアプリはほとんど使ってないので気づかないだけかもしれません
スペック的にはラインやハロートーク、トランスレーターが使えないほど低スペックではないと思うのですが…

基本が違うので何とも言えませんが、
これの前に使っていたiPhone8+はメモリが3ギガでも全くフリーズはありませんでした
ちなみに嫁が使っているoppoのアンドロイドスマホもメモリ3ギガですがラインでフリーズすることはほとんどないようです

これを選んだのはocnモバイルで激安だったのでとりあえず5g 試したくて購入したのですが改めてiPhoneの安定せの高さを痛感した次第です

書込番号:24709779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2022/04/21 05:32(1年以上前)

>これの前に使っていたiPhone8+はメモリが3ギガでも全くフリーズはありませんでした

iOSはandroidとはメモリの使い方が全く異なるので、メモリ数だけで単純比較は出来ないと思いますよ。
あと、LINEガーとかメモリガーとか言ってる方は、他スレを見てもわかりますがスルー推奨です。

書込番号:24709948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/21 11:32(1年以上前)

関係ない返信で失礼します。

>渡る世間は工作員ばかりさん

・端末空き容量を2GB以上空ける

これって、RAMじゃなくてROMの方ですよね?
もしメモリだとすると、RAMが2GB以下のスマホではLINEするなって話になりますが。
(まあ、そんなスマホももう新品では売ってはいませんが)

書込番号:24710253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/21 23:03(1年以上前)

スマホがもっさりと言ってる人で、LINEのアプリを入れている人は、LINEのアプリを削除すれば改善するかもしれないですね。
特に4GBのスマホはメモリの空き容量が少なく、明らかにスペック不足だと思われます。
また、LINEが軽いという人は、文字のやり取りぐらいで、大した機能を使っていない可能性が高いので、そういう人はあまり気にしなくても大丈夫そうですね。

特にやり取りが多い人、スタンプ、画像、動画貼り付け、電話、テレビ電話等の機能をふんだんに使い、過去のトークなどを消さないでずっと溜めてる人は要注意かもしれません。

中にはグループとかも使ってる人もいるでしょうから、メモリの空き容量は2GB以上必要だと思いますね。

書込番号:24711385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング