公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
ここ10日間前くらいから、お店などでサービス提供が出来るdocomo Wi-Fiで
普段ですと4G,5Gより自動的に、0001docomoのWi-Fiに繋げられていましたが
自動切り替えが出来ず、端末自身も認識出来ません。
XPERIA 5V(一部のSO-53B)に障害が発生しているようです。
docomoショップで、SIMカードの抜き差しもしましたが変わらないようです。
同じ現象の方もおられるんでしょうか?
書込番号:24943290
3点
確認ですが、d-WiFiじゃなくてdocomoWi-Fiのままなんですか?
こういうことではなくて?
https://www.ntt-bp.net/column/blog/2022/02/post-21.html
書込番号:24943341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nikorrさん
こんにちは。
自分はXperia他機種ながら(10II:ドコモSO-41A)、
同様に近所の0001docomoに繋がらない状態です。
ドコモが調査中って言っていることから↓、待つしかないのかな、と。
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/
書込番号:24943858 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ACテンペストさん
こんにちは。
はい、「docomo Wi-Fi」は今年の2/22に終了していまして
その後は「d Wi-Fi」に移行しています。
そういうことで、今は0000docomoにマニュアルでd Wi-Fiに接続してます。
>みーくん5963さん
今確認したのですが、これらの現象は 9/16から発生しているようで、
docomoショップでは、XPERIA 5V限定と言ってましたが
今聞いたら、限定でもないようで 現在も調査中という事でした。
まだしばらくかかりそうですね‥。
書込番号:24944111
4点
本日、別件でドコモショップ訪問時にWi-Fi繋がらず、店員に確認したら、ソニーだけがdWi-Fiに繋がらない現象が発生しており、システムヴァージヨンアップで対応可能と聞きましたが、既に最新状態で原因不明でした(T_T)
書込番号:25003723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>第八龍星丸さん
こんにちは。
>システムヴァージヨンアップで対応可能と聞きましたが、既に最新状態で原因不明でした(T_T)
対策のためアップデートしましたって告知がされててもなお、未解決ですか。。
ドコモ/ソニーは何を時間掛けてやってるんでしょうね。
もしや、
昔のdocomo Wi-Fiみたくに、どっかの客からは金がとれる「基本は有料だけど条件満たす客には無料」ってなサービスと違い、
今のd Wi-Fiは基本誰が使っても無料だから、不具合を直しても直さんでもドコモとして困りはしない(逆に、調査改修にカネ掛けても実入りはないから前向きになれない)、ってな見方で優先順を下げられてる、
ってなことになってんでないの?が気になってきますね。
勿論そうではないと思いたいですけど。。。
書込番号:25004515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nikorrさん
>第八龍星丸さん
続報です。
回避策、見つけました。
目下もデフォルトのSIM認証による自動接続はダメですが、手動で0001docomoを登録&802.1x認証を通すって方法で、以後 0001docomo に自動で繋がるようになりました。
機種違い(自身の持っている10II)のスレ↓に書いておきました。
●『d Wi-Fiの 0001docomo に繋がらない件、回避策ありました。』 SONY Xperia 10 II SO-41A docomo のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=25013571/
よろしければお試しを。
書込番号:25013593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/23 8:27:24 | |
| 0 | 2025/04/07 16:22:52 | |
| 6 | 2025/03/05 18:24:14 | |
| 12 | 2025/02/09 21:13:50 | |
| 0 | 2024/08/30 20:51:45 | |
| 1 | 2024/08/15 21:42:39 | |
| 4 | 2024/07/24 8:19:58 | |
| 0 | 2024/06/16 13:42:52 | |
| 6 | 2024/05/11 19:08:52 | |
| 1 | 2024/04/29 6:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










