公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,502〜¥21,582 登録中古価格一覧(73製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
室内だと画面きれい見えるのですが、野外だと画面が暗くないですか?
明るさ自動調節はオフにしていて、明るさ最大にしていても野外だと画面が暗すぎて見えません
これは仕様でしょうか?
野外でこの画面の暗さがデフォルトなんでしょうか?
書込番号:24707261 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>抹茶カフェさん
Android 12にバージョンアップしているなら「さらに輝度を下げる」がオンになっていたりしませんでしょうか?
書込番号:24707737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CBA-ZC31Sさん
返信ありがとうございます
バージョンは上げてます!
申し訳ないのですが、その項目はどこにありますか?
書込番号:24707741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>抹茶カフェさん
画面上部から下にスワイプしたら出てくるメニューのBluetoothやインターネット(旧WiFi)、自動回転とかあるボタンの中に有ります。
設定メニューからだと「ユーザー補助」の「表示」グループの中にあります。
本来は暗闇などでスマホの画面を一番暗くしてもまだ明るい時に使います。
書込番号:24707910 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Xperiaは代々最大画面輝度が低めで例にもれずこの機種も低めです
特に有機EL化したXZ3以降はそれが顕著ですが、焼き付き対策とかも含めて敢えてそうしているような気がしますね(一説には古めのパネルを採用しているからとか)
ちなみにクリエイターモードか、ホワイトバランスをマニュアルですべて0に
すると画面輝度が明るめになります
書込番号:24707962
10点
機種によっては輝度設定は自動にしておいた方が著しく明るい場所(太陽光の下とか)では、輝度を手動で変えるよりも一時的に明るくしてくれたりしますが、Xperiaだとないかもですね。
日常生活圏の屋内だとディスプレイの明るさはそこまで重要ではないんですが、こと太陽光直下ではかなりの光量になるのでディスプレイのMax輝度が低いと見にくくなってしまいます。
強い光の下だと画面のコントラストを変えて白っぽくさせ見やすくしてくれる機能もあったりするのですが、その機能もいつしかXperiaからは消えてなくなっていますね。
一先ず買い替える前の端末がMax輝度が高かったのかもしれませんね。
そうなると現状は慣れるしかないかと思います、、、
書込番号:24708266 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>抹茶カフェさん
Xperia 5 III は最大輝度600nit程度と書かれているサイトがありました。
ネモフィラ1世さんのお話を裏付けるように、xperia5 も 5 II もほぼ同じくらいの値となっていました。意図して上げてなさそう。
最近は他社のスマホが明るさを競ってあげているようなので比べると暗く見えるのかもしれません。
iPhoneなどはここ最近登場のたびに200nitづつほど上がって、iPhone13は1,000nitを超えているそうなので。
書込番号:24708276
13点
ネモフィラ1世さん
sky878さん
てことは、この機種は野外では画面が見辛いのは仕様てことなんでしょうか?
画面オフにしてるくらいに真っ暗ですが 笑
今までiPhoneを使用していたので、野外でも同じ明るさ画面だったので差にびっくりしています
書込番号:24708622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>抹茶カフェさん
画面オフバリに真っ暗ならば本体の異常も考えられるかと思います。
iPhoneだと液晶パネルの端末からならば余計に暗く感じると思いますので、そういった感覚になっているのかな?とも思いますが、抹茶カフェさんの仰る通り画面オフに近いくらいなら一度auショップでデモ機との比較と動作確認をしてもらった方がいいかなと思います。
書込番号:24709158
6点
sky878さん
回答ありがとうございます
野外だと手で影を作ってやっと見える感じですね 笑
私的にはこの機種が好きなので、そこだけがネックです。
一度これが通常なのか店で確認してもらいます
みなさま、ご回答ありがとうございました
書込番号:24709200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/21 12:43:55 | |
| 4 | 2024/11/17 20:01:01 | |
| 1 | 2024/08/21 8:49:18 | |
| 3 | 2024/07/06 19:56:44 | |
| 5 | 2024/05/31 0:57:21 | |
| 1 | 2023/12/19 8:59:05 | |
| 4 | 2023/10/15 11:14:41 | |
| 5 | 2023/06/25 16:33:15 | |
| 3 | 2022/11/08 21:27:36 | |
| 1 | 2022/09/18 20:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










