『オススメの保護フィルムを教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オススメの保護フィルムを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの保護フィルムを教えて下さい

2023/06/23 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

今までラスタバナナの非反射の保護フィルムを使ってきました

流石に保護フィルムの一部ががボコボコになったため
張り替えをするため探していたら
今まで使っていた保護フィルム売っていません(ノ_-;)

そこでみなさんのオススメを教えていただけると助かります

機種変の度に同じタイプ為
どれがいいか今一分からないんです

よろしくお願いします

書込番号:25313596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2023/06/23 19:57(1年以上前)

ガラスフィルムにするか、PETやTPUタイプ、ハイドロゲルフィルムにするか、どのフィルムのさわり心地や質感がいいかではかいでしょうか?

正直TPUとハイドロゲルフィルムは触り心地がほぼ同じで違いが分かりにくいですが、、、

自分はAmazonでガラスフィルムを買って貼り付けていますが、Amazonで取り扱いがあるガラスフィルムは一部を除きほぼ全て同じガラスフィルムです。ブランド名(販売元)が違うだけになります。

エレコムとかサンワサプライとか、国内メーカー系はまた違った所から仕入れているみたいでコーティングやカットの形状が違ったりしますが。
なのでガラスフィルムなら特にこれだっていうのは少なかったりします。

ペット、TPU、ハイドロゲル系はスクラッチ傷の耐性が低く傷がすぐつきやすい、柔らかくて落としたときに凹凸があるとダイレクトにディスプレイガラスにダメージが逝く、後者2つのフィルムは貼り付けがそこそこ難しいなどのデメリットがあります。

ノングレアフィルムならスクラッチ傷への耐性も高いですが、画質が著しく落ちる側面もあったりです。

またガラスフィルムだと、上下は余裕があっても左右はフチのエッジ部分を除く発光面だけしか覆ってくれないので、貼り付けの際に左右どちらかに少しでもズレるとガラスフィルムのフチがディスプレイ部分に掛かってしまって、貼り付けに多少のコツがいる側面もあります。

・画質、傷耐性を取るならガラスフィルム(ただし使用頻度によってコーティングは剥がれる)
・画質と貼り易さを取るなら光沢タイプのPETフィルム
・PETより傷耐性があるらしいTPU、ハイドロゲルフィルム(ただし後者は手に入れ難い)
・貼り易さと傷耐性のあるノングレアフィルム

みたいな感じかなと。

落としたときのダメージは正直ガラスフィルムにも限度はありますが、一番耐えてくれますね。

書込番号:25313618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/06/23 20:11(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん
こんにちは。

人それぞれになるかと思いますが、私の場合ブルーライトカットとガラスフィルムとアルコール除菌OKは必須ですね。

とりあえず、今付けてるのは、ラスタバナナの下記になります。

https://rbdirect.jp/smartphone/detail.html?id=000000005941&category_code=&page=1

書込番号:25313644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:489件

2023/06/24 15:32(1年以上前)

樹脂製が良いならPDA工房のものがお勧めです。およそ日本で入手可能な全ての機種に対応しており、現状ラインナップがないものに関しては無償で提供してくれるとのこと。

https://www.pdakobo.com/

反射低減タイプ、指すべり重視タイプ、衝撃吸収タイプなど種類も多く目的に合った選択が可能です。楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどECサイトでも取り扱いがあります。

書込番号:25314749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2023/06/24 19:53(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
>首都高湾岸線さん
>sky878さん
コメントありがとうございます

AmazonでPDA工房のフィルム非光沢を選びました

購入の画像になります

到着したら報告させていただきます

書込番号:25315158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2023/06/25 16:33(1年以上前)

先ほど届いたので
早速貼ってみました

ラスタバナナのようにUSB-C端子に引っかけて真っ直ぐ貼る機能は無かったです(^^;

その分少し貼りにくさはありました
その点はマイナスですが

埃は付かなかったのと気泡は簡単に消えてきれいです

今のところ見やすさには影響ないです

これからどうなるか分かりませんが
ひとまず貼れたので安心です

書込番号:25316412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング