『Xperia5Vのご質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SoftBank

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5Vのご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SoftBankを新規書き込みXperia 5 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia5Vのご質問です。

2022/06/21 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SoftBank

クチコミ投稿数:3件

【状況】
Xperia5V (A103SO)を所持しています。
ソフトバンクで購入しましたが、simロック解除して次の回線契約を悩んでいます。
今現在、メイン機がGALAXYで楽天モバイルを使用しています。2代持ちです。

【確認事項】
Xperia5Vで楽天モバイルは使用可能でしょうか?
使用不可の場合は、どの回線契約がおすすめでしょうか?
希望の使用用途としては以下のとおりです。

・テザリングの利用
・使い放題として利用
(ユーチューブなどかなり見ます)

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:24804666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/22 07:29(1年以上前)

BAND3のみの接続ですが使えると思われます

書込番号:24804931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/22 10:33(1年以上前)

通信できるバンドの付けたしです。
これはキャリアのサイトのスペックからリンクで行く詳細で確認できます。
ソフトバン系の仕様のスマホではプラチナバンドはプラチナバンド8番だけが使えるということになってるので他回線ではどうかと思う。
プラチナバンドが無けりゃ地下街地下鉄構内に大型ビル内では繋がらんということになるでしょう。

楽天は独自の通信BANDが3だけでローミングが有効なところはAUの18バンドで通信できることになるが、このソニーのソフトバンク仕様は18バンドがつかめない、よってプラチナバンド無しなので地下という名の所や大型ビル内ではしっかりとは繋がらんと思うよ。
0円運用も出来ないのでお試しで使うのもやめた方が無難な回線になるかな。
ドコモもプラチナバンドが19番なのでこれもつかめない。
よってソフトバンク系の通信回線だけが無難でLinemoが良いのではと思う。
Nuroもソフトバンク回線があるので詳細はそのサイトで確認をですが通信速度が劣るかなと思う。

書込番号:24805141

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/22 10:54(1年以上前)

APN設定すれば、楽天自社回線(4G B3エリア)のみ利用可能です。

auローミング(4G B18/26)エリアは非対応なので利用場所によっては制限はありますが、ある程度自社エリア化できたところからauローミングを順次切ってるので、そこまで影響がない場合もあります。

すでにauローミングを切られたエリアとかなら、B18/26非対応を気にする必要もないです。
またauローミング提供エリアであっても、確実に楽天自社回線に接続したい(auローミングには接続したくない)ため、あえてB18/26非対応機種を利用するパターンもあります。

5Gについてはn77対応ですが、楽天は3キャリアと違いやる気ないのか5Gはスポット的な展開に留まってるので、現時点ではあまり気にする必要はないかなぁと思います。

安定して利用したい、端末の対応周波数をフルに活用したいというなら、SoftBank回線(MVNO含む)利用がベストにはなります。

書込番号:24805162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5Vからの機種変更検討中です。 0 2025/06/08 15:53:16
通信サービスがありません 7 2023/10/14 17:24:20
指紋認証の精度 9 2023/02/15 18:09:10
カメラ起動時の動作 2 2022/07/26 10:55:02
Xperia5Vのご質問です。 3 2022/06/22 10:54:47
アプリを開かないと通知が届きません 0 2022/06/02 11:42:00
初Androidへ 4 2022/06/02 11:12:08
初めてXperia 6 2022/06/17 10:16:09
通話中にいきなり切れる件について 25 2022/05/27 22:44:37
Google Fitがアプリやデバイスを読み込めませ 1 2022/05/17 6:58:58

「SONY > Xperia 5 III SoftBank」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SoftBank
SONY

Xperia 5 III SoftBank

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング