『使えるか?』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えるか?

2022/05/10 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

スレ主 加賀学さん
クチコミ投稿数:4件

すいません 教えてください
この機種のソフトバンク番の 機種は
ロック解除すれば どこのキャリアでも
大丈夫なんでしょうか?

書込番号:24740004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/05/10 20:10(1年以上前)

2021年12月発売機種で最初からSIMロックフリーなので、SIMロック解除は不要ですよ。

ただSoftBankに最適化して開発されてるため、周波数面でドコモ5G n79及び4G B19/21非対応、au 4G B18/26非対応になってます。

そのためSoftBank回線以外で利用する場合、圏外や通信不安定などの制限が出る場合があります。
安定して利用するには、SoftBank回線を利用した事業者がいいです。

書込番号:24740020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/05/10 20:15(1年以上前)

補足

ドコモ版はauとSoftBankの5G n77非対応、auの4G B18/26非対応、SoftBankの4G/3G B8非対応です。

またau/UQ版はドコモの5G n79非対応、ドコモの4G B19/21非対応、SoftBankの4G/3G B8非対応となってます。

各キャリア向けに最適化してそれぞれ開発されているため、ドコモ回線利用ならドコモ版を、au回線利用ならau/UQ版を、SoftBank回線利用ならSoftBank版を選ぶのがベストとなってます。

書込番号:24740031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 加賀学さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 20:17(1年以上前)

わかりました 当方 現在 au回線のスマホを使ってまして ソフトバンク端末の いただける
可能性ありまして SiMフリーならと思い

書込番号:24740037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/05/10 20:27(1年以上前)

au回線を利用されていて、SoftBank版arrows Weをメイン機として利用するということなら、au主力バンド非対応なため確実にエリア制限が出ます。

今利用してる機種のサブ機として利用されるならば、大丈夫だとは思いますが。

書込番号:24740058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 加賀学さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 20:35(1年以上前)

参考になりました ありがとうございます

やっぱり ベースがau スマホを探したいと思います 現在mineoを使ってます

最後に 妻は iPhone8のSiMフリーを使ってますが mineoで auです

近々 SiMをドコモ SiMに 変更したいのですが
何ともないでしょうか?

障害など よろしくお願いします

書込番号:24740073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/05/10 20:42(1年以上前)

iPhoneはマルチキャリア対応周波数実装なので、どの回線を選んでも問題ありませんよ。

書込番号:24740088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 加賀学さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/10 20:45(1年以上前)

本当 勉強なりました ありがとうございました
失礼します

書込番号:24740095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング