『ソフトバンクの製品はデュアルSIMとして2回線使えますか?』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクの製品はデュアルSIMとして2回線使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

クチコミ投稿数:27件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度5

ソフトバンクのみ「nano-SIM/eSIM」対応なのですが、2社の回線を入れる事は可能なのでしょうか?
それともnano-SIMか、eSIMのどちらかで1回線としか使えないのでしょうか?
親用に考えていますが分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

書込番号:25147421

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/02/18 06:20(1年以上前)

>sato-mi/airi-nさん
nanoSIM eSIMの2回線で使えます。
例えば、
SoftBank、Ymobileでのスタンバイが可能。
データ通信はどちらが1回線のみ。

書込番号:25147457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度5

2023/02/18 12:45(1年以上前)

α7RW 様
有難う御座います。

再度しつもんですいませんがソフトバンクとauとの組合わせの様な使い方は出来ないのでしょうか?
何度もすいませんが宜しくお願い致します。
<(_ _)>

書込番号:25147923

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2023/02/18 12:54(1年以上前)

SIMロックフリーなので他社回線も利用できますが、対応バンドがSoftBankネットワークに最適化されて開発されてます。

例えばドコモの5G n79や4G B19/21非対応、auの5G n78や4G B18/26非対応なため、他社回線では利用場所により圏外になったり、通信不安定になるパターンもあります。
特にauは4G B18メインで整備しているため、かなりのエリアで使い勝手が悪くなります。

安定して利用したいならば、各キャリアマルチバンド対応した端末を選んだ方がいいですよ。

書込番号:25147935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度5

2023/02/19 04:30(1年以上前)

まっちゃん2009 様
ご教授有難う御座います。

基本ソフトバンクで使用して、以前auの2日間の通信障害があった時の様な時に備えてPOVOあたりを入れて2j回線にそておきたいと考えているのですが、そういう使い方でも支障は出そうでしょうか?

仮に2回線目をLINEMOにした場合だと、同じソフトバンク回線なので、無意味と考えてau系のPOVOあたりを入れて2回線にしておきたいと考えております。
何度もすいませんが、教えていただけますと幸いです。
<(_ _)>

書込番号:25149064

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2023/02/19 04:52(1年以上前)

povoはauネットワークなので、auやUQ mobileで利用する場合と同じです。
auの5Gはまだエリア狭いので使えなくても差ほど影響はないですが、4G B18/26(プラチナバンド)非対応なのは大きいです。

auネットワークのうち4G B1/3/41/42には対応してるので、それらが利用できるエリアであれば大丈夫ですが、仮にB18/26だけで整備されたエリアでは完全に圏外になる可能性があります。
街中では他バンドも掴めるため通信不安定程度で済む場合が大半ですが、田舎や山間部では圏外になる可能性あります。

実際に4G B18/26対応機と非対応機で試したことありますが、非対応機では街中でも瞬間途切れる場合があったりしましたし、山間部や田舎では部分的に完全に圏外になる場合もありました。
プラチナバンドは1つの基地局で広範囲をカバーできるため、基地局をあまり建てられない田舎や山間部などでは希にプラチナバンドだけで整備している場合もありますからね。

ただご自身の行動範囲ではどうなるか、実際に利用して試してみないとわかりません。

nanoSIM×eSIMでマルチキャリアバンド対応機種は低価格のエントリー機でも増えてるので、それらから選ぶのもアリかなぁと思います。
例えばarrows Weのライバル機であるエントリー機のAQUOS wish、AQUOS wish2、Galaxy A23 5G、OPPO A55s 5GなどはnanoSIM×eSIMのデュアルSIM対応かつマルチキャリアバンド対応です。

書込番号:25149068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度5

2023/02/19 05:36(1年以上前)

まっちゃん2009 様
早速のご回答有難う御座います。

また詳しいご説明をしていただき理解できました。

本当に有難う御座いました。
また何かの時は宜しくお願い申し上げます。
<(_ _)>

書込番号:25149088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング