『手ぶれ補正が効かない』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手ぶれ補正が効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 手ぶれ補正が効かない

2021/12/28 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 JJIatOUMEさん
クチコミ投稿数:6件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

arrows Weを色々いじってみたところ、どうやらカメラの手ぶれ補正が効いていない模様。夜景では効くのに、室内程度の明るさでは効かない。これって不具合でないの?メーカーさん、システムアップデートで対応してくれるんでしょうね!

書込番号:24515304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 06:44(1年以上前)

やめてー、日本人が低価格機を潰す行動の代表例そのまんまだし。
価格相応の品川区を脱線して、要求が無駄に多くなる。

書込番号:24515340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/28 08:17(1年以上前)

(投げ売り前提価格の)エントリーに性能を求めるのは間違っている、略してエンまち

書込番号:24515424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 08:22(1年以上前)

仲間を集めてラスボスを倒せかよ。

書込番号:24515437

ナイスクチコミ!4


スレ主 JJIatOUMEさん
クチコミ投稿数:6件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2021/12/28 11:04(1年以上前)

不具合は不具合。悪い事は悪い。事実を事実として明らかにする事は、より良い明日のために重要な事なんだよ。分かったかい、坊やたち。私が求めているのは「最低限の性能」で、「高性能」ではないからね。

書込番号:24515649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/28 11:40(1年以上前)

>JJIatOUMEさん
手振れ補正の設定をちゃんとされていますか?
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-51b/faqno_106.html
2万円ほどのスマホのカメラの写りがどうこう言われるのはどうかと思います。
フェリカも付いてるハイコスパモデルだと思います。

書込番号:24515702

ナイスクチコミ!12


スレ主 JJIatOUMEさん
クチコミ投稿数:6件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2021/12/28 13:49(1年以上前)

>Taro1969さん
もちろん、手ぶれ補正のスイッチは入れてます。ちなみに、このスイッチをオフにしても、夜景では強制的に補正がかかります。さらにちなみに、他のレビューにも「手ぶれがひどい」旨の書き込みが複数あります。
ハイコスパで使い易いモデルである事は認めます。

書込番号:24515876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/28 14:33(1年以上前)

>JJIatOUMEさん
引用URLをご覧頂けなかったようですので文章の一部引用します。

>静止画・動画撮影の両方のモードで手振れ補正を搭載しています。手振れ補正は撮影時に自動で補正をかけます。

自動での補正が運が良ければ掛かるし運が悪ければ掛かりません。

必ず、強力な自動補正が必要なら光学、センサー式の手振れ補正付のハイエンド、ハイスペック機を購入されるしかありません。
メモ用途で使えれば十分と言うおつもりでなければ選択ミスです。
カメラ2つ、フェリカ、強力な防水ついての価格としてはお得過ぎるくらいだと思います。

ブレが気になるなら、どこかに寄り掛かる、どこかに置くなど防ぐ方法はいくらでもあります。
息を止める、脇を閉める、人の肩を借りる、ポールに載せる、塀に一辺くっ付ける、地べたから撮る等
広角で明るいカメラでブレるのはブレる条件と思って上手に撮影、お付き合いされることをお勧めします。

書込番号:24515943

ナイスクチコミ!18


スレ主 JJIatOUMEさん
クチコミ投稿数:6件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2021/12/28 16:17(1年以上前)

>Taro1969さん
 参考になりました。ありがとうございました。
 私はスマホは四代目ですが、過去三台とも、高級機ではないながら、手ぶれ補正は普通に掛かっていました。
 低価格だからと妥協するのではなく、最低限の機能性能を備えた低価格機を、私は求めます。

書込番号:24516067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 JJIatOUMEさん
クチコミ投稿数:6件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2021/12/29 16:17(1年以上前)

誰かがケンカを売って来るのを手ぐすね引いて待ってたけど、誰も絡んで来ない。仕方ないので、勝手に反論しておきます。

「低価格なんだから文句言うな」
    ↓
例えば「ラーメン一杯だけの客は、ゴキブリが入っていても我慢しろ」というのと同じ理屈

「国産低価格機の邪魔をするな」
    ↓
より良い製品作りのためには、批判と反省が絶対的に必要

書込番号:24517767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/29 17:33(1年以上前)

>JJIatOUMEさん
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015

書込番号:24517879

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング