『arrows weの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows weの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 arrows weの購入を検討しています

2021/12/29 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:50件

【使いたい環境や用途】
楽天モバイルで使えるか(1番の心配事)ゲームなどは、基本しない
【重視するポイント】
compactスマホ
【予算】
2万から4万
【比較している製品型番やサービス】
Xperia ace2
【質問内容、その他コメント】
使いたい環境で言いましたが、楽天モバイルを契約しており、毎月請求額が0円です。楽天モバイルで契約しており、arrows weを使っている方や、使ってみたって方いたら教えていただきたいです。

書込番号:24517596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 14:25(1年以上前)

使えないことはないですが、楽天自社エリア(4G B3)のみになりauローミングのパートナーエリア(4G B18/26)は利用できません。エリア面でかなり制限でます。

ドコモ版arrows We、ドコモ専売のXperia Ace Uともにドコモ向けに最適化して開発されてるため、楽天自社エリアでしか利用できないためです(4G B3は4社利用の共通周波数)。

arrows Weがいいならば、au/UQ版を購入すればいいと思います。

書込番号:24517609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:50件

2021/12/29 14:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですか!auでの購入がおすすめなんですね。
詳しく説明までしてくださってありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24517619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/29 14:34(1年以上前)

>メイオニオンさん
既に楽天UN-LIMITはauローミングを終了してる都道府県も多く、まず、ご自身の使用範囲でローミング終了か確認する事をお勧めします

*ローミング終了
docomo,SoftbankスマホでBAND18/26非対応機種を探す

*ローミング未終了
BAND18/26対応の機種を検討する

ローミング次第で判断すれば良いかと

書込番号:24517625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 14:40(1年以上前)

はい、au/UQ版arrows Weは当たり前ながらauに最適化して開発されているため、auプラチナバンド(B18/26)対応です。

そのため楽天モバイル利用時に、楽天自社回線(B3)、auパートナー回線(B18/26)の両方が使えます。

まあauパートナーエリアはローミング順次終了、または終了予定ではありますが。

あと5G対応については、楽天の5Gエリアは3キャリア比であまりやる気がないのかピンポイントばかりなので(前よりはマシになりましたが)、現状はまだ使える使えないをあまり気にする必要はないです(^^;

書込番号:24517631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 14:46(1年以上前)

ローミング終了、または終了予定エリアは以下で確認できます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/809/
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/

引き続きauローミング提供エリアならau/UQ版が無難、すでにauローミング終了エリアならドコモ版でも問題ないとは思います。
ただ後者の場合だと、例えば外出してローミングエリアで利用するような場合に困る場合はありますが。

書込番号:24517637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2021/12/29 14:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
auローミングって聞いた事ありました!
私は、大阪市在住なので最初から?auローミングが使われてないのかな??
なんにせよ質問に答えて頂いてありがとうございます。

書込番号:24517645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/29 15:00(1年以上前)

こんな記事も
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/mvno-ikou

書込番号:24517654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/29 15:01(1年以上前)

>メイオニオンさん
大阪なら既にauローミング終了してます

書込番号:24517657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 15:01(1年以上前)

大阪なら2023年3月まではローミング提供エリアなので、やはりau版を選んだ方が無難ですよ。

B3だけが使えればいいという明確な理由がない限りは、B18/26対応端末の方が安心です。
例えば旅行や出張などで普段利用していない地域に移動した場合に、パートナーエリアだから圏外になるという場合もあり得ますからね。

書込番号:24517659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件

2021/12/29 15:04(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
色々教えていただきウラルも貼っていただきありがとうございます??
1つ気になる事が出てきました(笑)
センサーって項目にdocomoだけ沢山ついてました。やはり、良いのでしょうか?

書込番号:24517664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/29 15:06(1年以上前)

>メイオニオンさん
失敬

大阪は一部の市町村が2022.3月まで、ですね

微妙なタイミングですね

書込番号:24517670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 15:07(1年以上前)

すいません、大阪市=当初からローミング無しですが、大阪府としては提供していて2023年3月までに順次終了予定ですね。

大阪市以外でも利用する機会があるならば、対応してる方が安心できます。
サブ機とかなら問題ないですが、メインだと困る場合もあると思います。

個人的には楽天はメインにできるキャリアではないため、サブのサブですが(笑)

書込番号:24517671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/12/29 15:13(1年以上前)

>センサーって項目にdocomoだけ沢山ついてました。やはり、良いのでしょうか?

3モデル共通仕様で違うのは、対応周波数、プリインアプリくらいですよ。あとはキャリアごとに専用カラバリがあること。

価格.comのスペック一覧は、いろんな機種で誤記や抜けが多々あり、あてになりません。

書込番号:24517680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2021/12/29 15:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
>けーるきーるさん
みなさま、私の素朴な質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m
質問は、解決した以上にたくさんの情報を手に入れることが出来ました。本当にありがとうございます☺️

書込番号:24517686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/30 13:31(1年以上前)

メイオニオンさん

予算が4万まで可能なら、iPhoneSEの方が良いかと思いますか?

SEだとeSIMも使えます。例えば、メインをahamoやOCNモバイル等のdocomo回線やUQやPOVO2.0のau回線にしてサブのeSIMに予備用で楽天モバイルを契約するのがオススメです。

あと、au版のAQUOSセンス6もeSIM対応してますよ。

書込番号:24519093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2021/12/30 14:37(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
昨日arrows we触ってきました。さわった感触は、やはり、大きいって感想です。
今使ってる機種はAQUOS R2compact(5.2インチ)です。やはり、compactスマホがいいですね。
今までiPhoneは使ったことがなく、敬遠していました。しかしiPhoneSEは、サイズ感はとても言い感じですね。
さらに、iPhoneSEを調べていたら、第3世代も来年出る可能性があるみたいですね。かなり、iPhoneSE(第3世代)が待ち遠しくなってきました😃

書込番号:24519197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/30 17:03(1年以上前)

メイオニオンさん

今お使いの機種がAQUOS Rシリーズでしたら、やはりiPhoneかAndroidでしたらスナップドラゴン800番台の機種を選ばれた方がが良いかと思います。

1円スマホの入門機種だと大幅な性能ダウンしてしまいます。

コンパクトなオススメは在庫有れば、iPhone12ミニが格安で買えると思います。

書込番号:24519395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2021/12/31 00:40(1年以上前)

>トランスマニアさん
そうですね
iPhoneシリーズで検討してみます。
色々ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24520047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング