『セキュリティソフト』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

2022/02/15 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:40件

FCG01への機種変更を検討しております。

セキュリティソフトは、必須ですか?

今までずっとガラケーだったので、よく分かりません。

インターネット接続は、メールの送受信のみ利用する予定なのですが、、、

Windowsのように、無料のセキュリティソフトが搭載されていますか?

書込番号:24600530

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/02/15 06:30(1年以上前)

ウイルス対策としては不要ですがマルウエア対策としては必要だと思います

Google Playに無料のセキュリティアプリが有ります

Sophosなどお勧めします

書込番号:24600654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/02/15 07:20(1年以上前)

>ヨシノリですさん

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:24600692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/15 08:01(1年以上前)

>インターネット接続は、メールの送受信のみ利用する予定なのですが、、、
>Windowsのように、無料のセキュリティソフトが搭載されていますか?

ガラケーからスマホに変える人で「電話とメールしか使う予定ない」みたいに考えてる人たまにいるけど、スマホは便利に使えるものなんで依存になるまでいけとは言わないけど、普通に使うつもりで考えておいた方がいいと思うよ

セキュリティソフトに関しては、この質問があると「いらない」、「使ったこと無い」的なこと言う人の方が多く返ってくるんだけど、結局のところそのスマホを使うのは自分なんで不安であればセキュリティソフトを使う方がいいんじゃない?

Windowsみたいに標準で入ってるっていうのはないけど無料のアプリもあるからまずはそういうのを入れて使うでいいと思うよ

書込番号:24600731

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/15 08:39(1年以上前)

au純正「ウィルスブロック」アプリがプリインされてます。

無料ではないものの、キャリア提供サービスという部分での安心感もあるだろうし、初めてスマホならばそれを使うのもありかなぁとは思います。
https://www.au.com/mobile/service/virus-security/

書込番号:24600772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/15 08:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
人の話は全く受け入れないんですね。

バッテリーの持ちが悪くなったことはないし、レスポンスも悪くなったことない。
そうなる場合もあるかもしれないってだけでしょ。

いい加減断定はやめましょう。
断定するなら、証拠を出してください。



>ヨシノリですさん
ご自身で必要だと思えば入れればいいし、不要だと思えば入れなければいい。
それだけの事。
人それぞれで考え方は違います。

書込番号:24600773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/15 09:01(1年以上前)

最初のお二方はセキュリティアプリへの深い憎悪があるんでしょうね
それかAndroid初期の常識を未だに信じてるのか

書込番号:24600798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/02/15 09:47(1年以上前)

https://japan.zdnet.com/article/35180129/

Google Play上のアプリでさえマルウエアは存在します

その為にもインストール時に判定してくれるアプリは必要かと思います

少なくともSophosで私の場合、不安定になったり不具合出た事は無いですね

うっきー氏の情報はAndroid4.4までぐらいでの話だと思います

今はセキュリティアプリで不具合なんて出て無いと思います

書込番号:24600864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/15 12:12(1年以上前)

私はスマホにセキュリティソフトは不要だとおもってます
アプリなんてSandbox上で動いてるから権限をポチポチしない限り無害ですよ
あとは怪しいメールは無視しとけば問題ないでしょ
個人の感想だけど

書込番号:24601035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/15 16:00(1年以上前)

グーグルプレイがある程度セキュリティアプリとして機能してるのでそれ程必要だとは思ってないです。
1日に一回程度スキャンもしているようですし(グーグルプレイの管理画面に出てきます)。スマホ使い初めて6年になりますが、最初の数日だけ入れてすぐ辞めてしまいました。

この場を借りて…
>†うっきー†さん
以前FHDとHDでは見え方は殆ど変わらないと返信しましたが、今回HD+のスマホに変更して粗いなぁと思っています。
いい加減な事を言ってすみませんでした<(_ _)>

失礼しました。

書込番号:24601359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/15 16:14(1年以上前)

「セキュリティアプリは必要ない!」って言うじゃない?

最初から自分の意思で入れないだったらいいんだけど、アドバイスに従って「入れない方がいいんだな」ってなったとして、もし何かあった場合に

「セキュリティアプリは不要と聞いたので使ってないのですが、どうやらウイルスにやられたようです」
みたいなことになったとしたらそれに対する回答って
「しっかり確認せずメールを開くのが悪い」、「リンクを踏むのが悪い」、「ちゃんと確認せず変なアプリ入れるからだ…」
ってなるんじゃないのかな?

まあ、セキュリティアプリを入れていたらそれが防げてたかどうかは分からないけど、結局のところ本人が自衛するしかないんだし、セキュリティに関しては「このケース使えますか?」みたいな1回クリア出来たらあとは一切問題なしみたいなものではなく、スマホを使ってる限りずっと続く話だからアドバイスする側も実際に使う側も慎重にいくべきところだと思う

書込番号:24601391

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/02/15 18:39(1年以上前)

>けーるきーるさん
>いい加減断定はやめましょう。
>断定するなら、証拠を出してください。


バッテリーの消費に関しては、特に特定のアプリというのは関係なく、バックグラウンドで動いていれば何らかの消費をします。
アプリごとのバッテリーの消費量を確認すると0%や0mAになっていないことでも確認可能です。
1本だけだと、差を感じにくい場合もありますが、使用量が0ではありません。

レスポンスに関しては、重いアプリを利用しない場合であれば影響はないと思います。
メールアプリなどの軽いアプリを利用中には特には問題ないかと。
ベンチマークや重いアプリを動かしたときに影響を感じることが出来るようになります。
ベンチマークが、同じ機種で別の個体と比べて低いのですが何故でしょうという場合は、実はウイルス対策アプリを入れてましたという落ちがあります。

ジョークアプリで、実は何も動いていませんでしたというアプリであれば影響はしません。



最初に記載した通り「インストールしてみるのも自由だとは思います。」なので、御本人が判断すればよいことだとは思います。
自分で考えたりすることが難しい方であれば、サイコロを振って奇数なら入れる、偶数なら入れないなどでもよいかと。

書込番号:24601639

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング