『au版で y.u.mobie のドコモ系通信・通話可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版で y.u.mobie のドコモ系通信・通話可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

シムロック解除すれば??

BAND系の問題ありますか?

やはりドコモ版買った方が無難でしょうか?

どなたかが塩水対応とも書かれてますが、浜辺でも使用可能でしょうか?

書込番号:25127183

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/04 21:32(1年以上前)

2021秋冬モデルであり最初からSIMロックフリーなので、SIMロック手続きなどは不要です。

対応バンドはauに最適化されていて、ドコモ5G n79、4G B19/21など非対応なので、利用場所によっては制限あります。
同じようにドコモ版はドコモ向けにバンドが最適化してあり、SoftBank版はSoftBank向けに最適化してあるので、利用回線に端末を合わせた方が無難ではあります。

書込番号:25127191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/05 01:13(1年以上前)

motoomottoさん、こんにちは。

>どなたかが塩水対応とも書かれてますが、浜辺でも使用可能でしょうか?
arrowsの使用表みますとMIL規格として塩水耐久と微妙な書き方ですね。
MIL規格で考えると塩水に漬けたりする訳ではなく塩分濃度が約5の%塩霧検査になります。
余談ですがTORQUE 5GはMIL規格とは別に独自検査で耐海水検査を行ってます。

サブ機で釣った魚の写真撮るとかなら宜しいかもしれませんがメイン機だとしたら私なら使いません。
またまっちゃん2009さんも仰ってますがバンド19がありませんのでドコモ版が無難と思います(地下などで入らない可能性有)

書込番号:25127443

ナイスクチコミ!4


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/02/05 10:36(1年以上前)

どなたかが AU版はBAND 18?? か何かも拾うので 最強とも書き込みありましたが、、、、、

地下鉄やコンクリ内部屋は 怪しいですか?

書込番号:25127760

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/02/05 11:44(1年以上前)

B26でB19をたまたま拾うことはあっても
たまたまだから質問者さんの地域でB19接続できる保証はないですよ
素直にドコモ版購入したほうがいいです
中古で1〜2千円高いくらいですが

書込番号:25127904

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/02/05 11:50(1年以上前)

追記で
y.uモバイルどこまで調べたかわかりませんけど
解約時SIM返却必要です
返却しないと2000円請求されます
当方は簡易書留で送りましたので
郵送代もかかりますよ

書込番号:25127910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/05 16:03(1年以上前)

機種不明

>motoomottoさん

>どなたかが AU版はBAND 18?? か何かも拾うので 最強とも書き込みありましたが、、、、、
バンド26がバンド19を拾う事だと思いますが基地局が対応されている事が前提になります。
AUは対応してますがドコモの基地局全対応は公式出てないと思いますので使用環境で変わる可能性があると言う事です。
ですのでドコモ版が無難と書きました、画像はAU公式の対応表です参考にしてください。
地下鉄やコンクリ内部屋は拾えない可能性はあります、これも使用環境で使ってみないとわかりません。

書込番号:25128254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/05 19:20(1年以上前)

今さら、4G対応までのシムより、5G対応のシムにしましょう。
時代はn28で障害物を突き抜ける5Gキャリアアグリゲーションの時代ですよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/

↑ちなみにドコモのエリアです。


書込番号:25128573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/05 20:09(1年以上前)

時代はn28で障害物を突き抜ける5Gキャリアアグリゲーションの時代ですよ。
は?
5Gになっとるだけで周波数変わらへんから4Gと変わらんでー
サブ6じゃあ5Gの恩恵はほぼないからな!

書込番号:25128671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング