『Y!mobile SIMカード』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobile SIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

Y!mobile SIMカード

2023/05/19 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

arrows we fcg10 を購入しY!mobileSIMカードを入れAPNの設定をしましたが「通信サービスなし」となてしまいます。
Y!mobileのwebページを見てSIMフリーの設定方法を確認しながら行ってもダメでした。

「APNの設定が必要です」との回答を見つけたので試してみましたがダメでした。
説明が不十分かもしれませんが、設定方法を教えていただけると幸いです。

書込番号:25266738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/20 05:54(1年以上前)

SIMステータスの更新をまずして下さい

書込番号:25266891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 06:35(1年以上前)

>てつ子さん

本機はSIMフリー端末(SIMロックがかかっていない)ため、他社のSIMでもそのまま使えるはずですが、

通話は利用出来る状態でしょうか?
MNP後に、開通作業をしていないということはないでしょうか?
SIMは他の端末で、通話も通信も利用出来る状態でしょうか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25266914

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/20 07:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
SIMカードは通話なしのデータのみのものです。このSIMカードを現在はASUS X00RDに入れ使っていますので契約しております。

夜なるのですが、お二人の内容を確認しながら再度チャレンジしてみます。開通できないようでしたら画像アップしていきます。

書込番号:25266933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/20 08:34(1年以上前)

>てつ子さん
ワイモバイルのデータ通信SIMはシェアSIMですかね?

plus.acs.jpがAPNになってると思います

書込番号:25267019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

確認しながら行いましたが・・・。

舞来餡銘さん、シェアSIMではありません。
セットしたAPNを掲載してみます。
宜しくお願いします。


書込番号:25268579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 09:48(1年以上前)

>てつ子さん

>セットしたAPNを掲載してみます。

設定したAPNを選択している画面(選択していないと意味がないため)と、モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショットを添付しておくとよいです。

書込番号:25268592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 09:55(1年以上前)

>てつ子さん
>arrows we fcg10 を購入し

念のために確認ですが、中古やオークションで購入したという落ちはなく、
Y!mobileで新品を購入されていますよね?

書込番号:25268606

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/21 12:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

スミマセン。
ご指摘の通り中古で入手したものです。

書込番号:25268756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/25 11:59(1年以上前)

>てつ子さん
初期化してやり直しした方が良いですよ

書込番号:25273622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/25 19:44(1年以上前)

>てつ子さん
>ご指摘の通り中古で入手したものです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
だと思います。


それでもダメでしたら、前の持ち主が壊してしまって不要になったので処分したのかもしれません。

どこで購入したものか不明ですが、
中古ショップなら、購入後ある程度の期間の保証があると思いますので、
ショップに持っていかれるとよいかと。

オークションなら落札ページを見ればよいです。
利用出来ない場合は、返品可能な旨の記載があるかどうか。
ノークレームノーリターンと記載があれば、それを理解した上で購入されていると思いますので、あきらめるしかないかもしれません。
中古品にはリスクがあります。

書込番号:25274077

ナイスクチコミ!5


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/27 09:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

色々ありがとうございます。
お二人の解説等を見ながらチャレンジしました。初期化をして設定を・・・

結果、繋がるようにはなったのですが次なる課題が・・・。

本体をスリープ状態から復帰させると繋がらないのです。
モバイルネットワークにはY!mobileと表示されております。
モバイルネットワークを開き「ネットワークを選択」の所には「接続が解除されました」と表示されます。
「SIMを使用」をOFFにして改めてONにすると繋がります。
「ネットワークを自動で選択する」もONにしてあります。

「SIMのステータス」の「モバイルネットワークの状態」にも「切断」と。
「SIMを使用」をOFFにして改めてONにするとSIMのステータスも「接続」となります。
こんな状態なのです。
SIMカードの問題? 今まで使っていたASUSに戻しても症状は出ない状況です。

書込番号:25275929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/27 09:36(1年以上前)

>てつ子さん
>SIMカードの問題? 今まで使っていたASUSに戻しても症状は出ない状況です。

他の端末では問題ないのですから、SIMカードの問題は除外出来るかと。

中古で購入したものということで、端末の状態がわかりませんので、
あきらめるのがよいかと。

中古品にはリスクがあります。

書込番号:25275936

ナイスクチコミ!0


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/27 10:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

説明が不足しておりスミマセン。

身内の同機種で試したのですが同じ症状なのでSIMカードの問題かと?

二つの端末の違いは、アンドロイド12と13の違いくらいしか分かりません。

書込番号:25275975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/27 14:31(1年以上前)

こんにちは。

他の同端末でも同一症状である為、Y!mobile(softbank回線ベース)のAPN設定に何かミスマッチが有る、もしくは、FCG01本体ソフトウェアのバグ(Softbnk回線SIMとの相性的なもの)と推察します。

下記、ご提案です。見当違いかも、しれません。

【提案】
APN設定を下記で保存
[1]
MMS関係の設定3つ:未設定
APNタイプ:未設定やdefault(or mms無し)

[2]
APNプロトコル:IPv4 のみ

その他
[3]
バッテリーセーバー:OFF(通常はOFF)

[4]
5G通信の最適化:OFF

※効果が無ければ、設定変更した項目は、忘れずに戻してください。

【参考】
FCG01+OCN mobile(通話SIM, docomo回線ベース)の組合せでは、画面OFFしても通信解除されず、データ通信も通話もできてます。

(あくまでテスト。FCG01の対応Band的に、OCN mobileとは、良い組合せでは無い)

書込番号:25276314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつ子さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/28 01:20(1年以上前)

>黄昏従業員さん

ありがとうございます。

★提案内容
【提案】
APN設定を下記で保存
[1]
MMS関係の設定3つ:未設定
APNタイプ:未設定やdefault(or mms無し)

[2]
APNプロトコル:IPv4 のみ

その他
[3]
バッテリーセーバー:OFF(通常はOFF)

[4]
5G通信の最適化:OFF


☆設定を試してみました
[1]
MMSC:未設定  MMSプロキシ:未設定  MMSポート:未設定
APNタイプ:未設定

[2]
APNプロトコル:IPv4

[3]
バッテリーセーバー:OFF

[4]
5G通信の最適化:OFF

ご記入いただいたご提案を行ったつもりですが状況は変わりません。
試した内容は正確にできたとは思いますが…

参考ですが、身内はDMM.comのデートのみのSIMカードで使用していますが問題はありません。

書込番号:25277071

ナイスクチコミ!1


buurbonさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/22 14:08(1年以上前)

1年以上も前のスレに横からコメントさせていただきます。
私もarrows we(uq版)から、機種変更し。この機種をオークションにでも出そうと思い念のため
ワイモバイルのSIMに切り替えて動作確認しようとして、同様の現象が発生しました。
自動で、Ymobileと認識するんですが、電話しか通じないといった現象です。
結局、apnで設定が必要で、しかもapnタイプがピリオドでなくてカンマだということがわかり、修正したところ一発接続となりました。
参考になればと思い投稿させていただきます。

書込番号:25860791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/08/22 16:46(1年以上前)

私も同じ症状に困っていましたが、APN設定の他に「優先ネットワークの種類」を「5G/4G/3G/GSM」から「4G/3G/GSM」に変更したらネットに接続することができました。
ぜひお試しください。

書込番号:25860945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング