『SIMトレーの引出しが異常に出しづらいけど皆様のは?』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMトレーの引出しが異常に出しづらいけど皆様のは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:27件

arrows weを使用している皆様にお聞きします。
先日(7/21)通販で中古のarrows weを購入しました。
SIMトレーにSIMカード、SDカードをセットして差込ました(少しキツいと感じる)
次にSIMトレーを引出そうとすると、指の爪で開くタイプのトレーなんですが、固くて開けるのが困難です。
どれ位固いと言うと、指の爪のほうが少し欠けました。
無理にこじ開けましたが、トレーが壊れないか心配になるくらいでした。
arrows weって、こんなに固いの?
って思いましたので、ここで質問しました。
arrows weを使用している皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。



書込番号:25359729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/26 11:15(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

こんにちは。
自分のwe ドコモ版は特に問題ないです。抜き差し両方スムーズでした。
SIMトレー自体に外観上問題がなさそうであれば、端末内部に異常がある可能性も考えられそうですので、気になるようでしたら各キャリアやメーカーにご相談された方が良いかと思います。

書込番号:25359747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/07/26 11:52(1年以上前)

>マダオマーク2さん
早速のお返事ありがとうございます。
出し入れがスムーズとの事、それが普通ですよね!
自分でも異常かな?っと思ったのですが、なんせ中古なもんですから新品の状態が分からないので質問させて頂きました。
ご指摘のありましたようにSIMトレーの外観に問題ないか見ようと、SIMトレーを引き出したら少しですが引き出しやすくなりました。
指の爪も欠けないで引き出しできました。
これくらいなら我慢出来る範囲です(固いけど)。
次に引き出しする時は分かりませんが、このまま使おうと思います。
お返事ありがとうございました。

書込番号:25359766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/26 12:11(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

勿論個体差はあり得るかもわかりませんが、極端に差があれば正常ではない可能性も考えられますものね。長期間抜き差しなくパッキンが固着しかけていた場合等も考えられますし。

爪、気をつけられてくださいね。指先は神経が敏感なので余計に痛みますし、欠けたり割れた患部は付くにも時間かかりますし。。。

書込番号:25359774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/07/26 13:14(1年以上前)

>マダオマーク2さん
お返事ありがとうございます。
通販で中古を買ったので、買った所に電話してみたら
通販元へ送って、不具合を確認出来たら対応との事(当然ですね)
対応は、代わりのスマホへ交換、または同じ機種が無ければ返金との事でした。
なんか面倒になってきて、我慢出来る範囲なら我慢しようかな?ってなりました。
買った価格も4980円なので、あまり手間かけたくないし・・
でした。
何度も回答ありがとうございましたので

書込番号:25359846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2023/07/26 14:51(1年以上前)

>子泣き爺爺さん
別の端末ですが、SIMと接触する金具が曲がってSIMトレイのSIMを入れる穴に引っかかってしまい、SIMを取り出すことができなくなり、無理やり引き出して最終的にSIMトレイが破損してしまったことがあります。
取り出しにくい原因が内部の金具なのかわかりませんが、いつかSIMトレイが破損したりする可能性もあるので、一応見て貰った方が良いと思います。
もし壊れたら交換してもらえないと思いますので。

書込番号:25359906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/07/26 16:17(1年以上前)

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りですねっ。
自分の購入が通販で、保証が三ヶ月あるので我慢出来なければ販売店に交渉してみます。
お返事ありがとうございました。

書込番号:25359963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/07/26 21:11(1年以上前)

>sandbagさん
あれから、もう一度我慢出来る固さかを確認の為SIMトレーを開けようとしました。
残念ながら固くて、SIMトレーを開けるのが不可能状態です。
前より悪くなった気がします。
明日また購入した所に連絡してみます。
面倒だから、このまま使おうと思いましたが、良く考えたら皆様のアドバイス通りにしたほうがいいと考え直しました。
この度は皆様から貴重な意見を頂きまして本当にありがとうございました。
感謝しております。

書込番号:25360313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2023/07/26 22:12(1年以上前)

>子泣き爺爺さん
やはり悪化しましたか…
良い対応してもらえる事を祈っています。

書込番号:25360403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/27 13:56(1年以上前)

>sandbagさん
今日購入先に電話しました。
結果は返品で返金になるそうです。
スマホは新しく注文になりました。
しかし、それに決まるまで少しイヤな思いをしました。
言葉は違いますが要は「あなたが壊したので保証対象外です」という事です。ガッカリしました。
それならそれでもいいですが、スマホを送って状態を確認してから判断しないのか?
普通はそうではないのか?と
やり取りして、やっとでした。

価格コムの皆様もスマホの動作チェックは早目にして、早く連絡したほうが良いてすよ。

 

書込番号:25361052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/27 14:20(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

こんにちは。
とりあえず一安心ですね。
sandbagさんの的確なアドバイスを戴けて良かったと思います。

ショップさんの言動は 子泣き爺爺さん のおっしゃる通り、確認もせずに嫌らしい事を言うショップさんですね。結果的に良い対応をして戴けたとはいえ、今後は気をつけないといけませんね。

電子機器等はやはり早めの各行動が重要と自分も改めて良い勉強となりました。

書込番号:25361074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2023/07/27 14:35(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

>スマホを送って状態を確認してから判断しないのか?
そう思いますよね・・・
マダオマーク2さんも書かれていますが、もっと購入者に配慮のある言い方をしてもらいたいですね。

ひとまず返金という形に持っていけたとのことで、何よりです。

書込番号:25361087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/07/27 15:17(1年以上前)

>マダオマーク2さん
>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
本当に返金される?って少し不安ありますが。

皆様の貴重なご意見、本当にありがとうございました。今回は勉強になりましたです、中古買うなら安いのは何かあるですね。




書込番号:25361142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/28 20:46(1年以上前)

機種不明

今更ですが…22年5月製造のau版ブラック持ちです。22年11月にイオシスで中古購入しましたがやっぱり固いですね、仕事柄爪を短くしないといけないというのもありますがオレンジゴムらへんの凹みにSIMピンをねじ込まないと引き出せません。
Xperiaみたいに爪で引き出せたらいいんですけどね

書込番号:25362706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/28 21:57(1年以上前)

機種不明

>テキちゃんマンさん
お返事ありがとうございます。
えっ!て思いました。同じau、黒、イオシスで購入なんです。
docomo版の方はスムーズで
au版は固い
キャリアでSIMトレーの違いなんてあるんでしょうかね?
今は返品してしまいましたので、手元には無いのですがSIMトレーをじっくり見たら無理やりこじ開けたのかSIMトレーにデコボコの凹みがありました。
前人の使用者の人も固かったのでしょう。
さて、キャリアの説明書にはどう書かれているのか見てみました。
しっかり爪で開けると書いて有ります。

新しいスマホはau arrows we 未使用品
を注文してしまいました。
スムーズに抜き差し出来る製品が来る事に期待します、
固かったら諦めましょ。

貴重な情報ありがとうございました。

逆に質問なんですが
「製造時期は何で確認出来るんですか?」参考までに教えて下さい

書込番号:25362796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/28 22:10(1年以上前)

>逆に質問なんですが
「製造時期は何で確認出来るんですか?」参考までに教えて下さい

SIMトレー引き出したあと本体を確認すると白い札のようなのが見えます。これにSIMピン等先の細いものでゆっくり引っ張ると出てきます
AQUOS sense5G等他の機種でもこの形で採用されています、強い力で外すとSIM認識等に問題が出る可能性があるのでゆっくりやってください。

上から
「FCNT LIMITED」
「MADE IN CHINA」
(引っ掛けるためか横に長く空いてる)
「MODEL FCG01 2022/5」←ここに製造月があります
(IMEIバーコード)
(IMEI15桁)
ここまで

書込番号:25362813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/07/28 22:32(1年以上前)

>テキちゃんマンさん
お返事ありがとうございます。
スマホ本体の中に見える白い紙のようなものですね、有りますね。
ちょっと恐いのでイジらないにします。壊してしまうかもなんで。
早速の情報ありがとうございました。

また、価格コムの皆様も本当に本当にこの度はありがとうございます。
大変勉強になりました。
感謝です。

書込番号:25362840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/07/29 12:55(1年以上前)

新しいスマホ(未使用品)が届きました。
SIMトレーを確認しましたら、引き出しがスムーズに出来ました。
やはり返品したスマホが異常だったのかもしれません。
以上報告いたします。
本当に皆様の意見のお陰です、ありがとうございました。

書込番号:25363362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング