『2つ質問があります💦』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2つ質問があります💦』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2つ質問があります💦

2023/07/27 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:21件

@このスマホはアルバムというものはないのでしょうか?
Googleフォトはあるのですが、他のスマホのように画像がアルバムに保存されず、Googleフォトに保存されてしまいます。。

Aタスクを切る??
下の3つのボタンのうち右側の■ボタンを押して、今まで使っていたアプリを消そうと思うと、1つずつ上にスワイプしないと消えません。まとめて消去する方法はございますか??


どなたか教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25361487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/27 21:48(1年以上前)

@最近の機種にはほとんど、画像閲覧や管理用のアプリとしてGoogleフォトが入っているというのが現状です。クラウドサービスとしてのGoogleフォトを多くのユーザーに使って欲しいというGoogleの思惑もあります。

フォトじゃなく前のスマホみたいなアルバムが使いたいんだというのであれば、Playストアからお好きなものを選んでインストールして使ってください。なおGoogleフォトにしろ他のアルバムアプリにしろ、画像はアプリの中に保存される訳ではありません。これらのアプリは基本的に、画像が保存されているフォルダを参照しているに過ぎないです。勘違いしている初心者さんが最近殊の外多いですね。

A
https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_02/m_03_00_06.html
右いっぱいにスワイプして出てきた「すべてクリア」をタップすれば一括削除出来る筈。

書込番号:25361542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/07/27 22:26(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご丁寧に迅速に教えていただき、ありがとうございました!
助かりました!!
また機会がございましたらよろしくお願い致します★

書込番号:25361597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/27 22:34(1年以上前)

>@このスマホはアルバムというものはないのでしょうか?

Googleフォトがアルバムアプリなんだけど、Googleフォトはローカル(スマホの中)とクラウド(ネットの中)を一緒に管理するアプリなので慣れないとちょっと使いにくかったりするので

【Gallery】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

↑↑Googleフォトの簡易版、ローカル(スマホの中)専用のアプリなのでこれでいいんじゃないかな?

>Aタスクを切る??

今はOSの管理がかなり優秀になってるからアプリの終了ってのをそんなに気にする必要ないと思うけど、書いてるとおりアプリを終了させるにはアプリ一覧画面を出して一個ずつ上にスライドさせていかないとダメ

まとめて消す方法はというと、これ持ってないけどあるとするならアプリ一覧の画面で通常は一番右にあるアプリが表示されるはずだけどこの状態で一気に左にスライドさせると一番左端のアプリの横に“すべてクリア”って出てくるよ

あと、これは質問と関係ないんだけど下の3つのボタンってやつ、好みの問題ではあるんだけど3つのボタンを消してスライドで使うやり方に変えると、下のボタンがない分画面が広くなる、ボタン操作から直感操作になるので暫くは操作に戸惑うとは思うけど慣れると使いやすくなると思うよ

[設定]→[システム]→[ジェスチャー]→[システムナビゲーション]→[    ] ←3ボタンナビをジェスチャーナビに変更

書込番号:25361606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/07/27 23:31(1年以上前)

>どうなるさん
ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:25361657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング