『アプリがすぐ落ちる』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリがすぐ落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリがすぐ落ちる

2023/10/30 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 RW444さん
クチコミ投稿数:6件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度1

マルチタスクをしていると表示していない方のアプリがすぐ落ちるのですが何か対処法はありませんか?

書込番号:25484407

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 11:06(1年以上前)

ハイエンドスマホに買い替える。

書込番号:25484478

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/30 12:29(1年以上前)

"マルチタスクする"、とおっしゃる具体的な操作が分かりませんが、バックグラウンドに回ったアプリがすぐに終了してしまう、ということでしょうか?

開発者向けオプション ー メモリ ー アプリのメモリ使用状況 から、意図しないアプリが起動していないか確認してみてはいかがでしょうか?

RAM 4GB は、最近では多い方の部類ではないと思いますが、2つ目のアプリ起動で他方が終了してしまうほど少ないわけでもないと思います。

書込番号:25484581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8714件Goodアンサー獲得:1614件

2023/10/30 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

マルチウィンドウの動作例

マルチウィンドウスイッチ

>RW444さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>マルチタスクをしていると表示していない方のアプリがすぐ落ちる

あっちのアプリに表示された内容を見てこっちのアプリに入力する、ってなアプリ間の行ったり来たりをしたい、ってときに、
アプリを切り替えると切り替えた先のアプリが直前の状態の続きじゃなく最初から起動(再起動)しちゃうので困る、ってな話ですかね?

であれば、
いまバックグラウンドで開きっぱなしのアプリが目下の用事のあるアプリ以外にもある状態ならば、それを最小限に減らす(いま不要なアプリを閉じる)、ではダメですかね?

または、
もしアプリを2つだけに絞ってその間で行き来できればいいんなら、画面を上下半分に分けて違う2つのアプリを同時並行で動かす「マルチウィンドゥ」を使うのが確実かと。

お試しを。

#状況をミスリードしてたらご容赦を。

書込番号:25484678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RW444さん
クチコミ投稿数:6件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度1

2023/10/30 21:39(1年以上前)

説明不足が多くて申し訳ありません。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
買って1年経ってないので買い替えは勿体ないのでできれば対処法が欲しいです。

>totopさん
ホームボタンと時計を常に表示するアプリを使っているのですがそれほどメモリを使っていないようで、空きメモリ(RAM?)も1.5GBくらいあるのですがその常に表示するアプリもよく落ちます。

>みーくん5963さん
まさにおっしゃる通りで表示していないアプリが再起動してしまいます。
バックグラウンドの不要アプリを落としても同じ症状が出ます。
マルチウィンドウに関しては使っているアプリのほとんどが対応していませんでした。

書込番号:25485231

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/30 22:20(1年以上前)

>RW444さん

空きメモリが1.5GBあってもアプリが落ちるとなると、端末のスペックというよりは、利用されているアプリ固有の問題のようにも思いました。ホームボタンと時計を常に表示させる具体的なアプリ名を書かれた方が、レスもつきやすいかと。

なお、むんにゃらなんとか氏ですが、RAMが16GBないとLINEすら満足に動作せず、アプリのインストールも最小限にしないとクラッシュする、と主張される方です。界隈ではスルーがトレンドですのでご参考まで。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25469672/

書込番号:25485321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 22:42(1年以上前)

ブラウザだけであっさり2GBとか超えるし。
PCみたいにメモリ増やせるならまだしも、スマホは基本増やせないですからね。

ストレージをメモリに割り当てられる一部スマホもあるようですが、ストレージに多大なダメージを与えるのであまりよくない機能ですので、あっても使わないほうがいいですね。

根本的にスペック不足でしょう。

書込番号:25485366

ナイスクチコミ!3


スレ主 RW444さん
クチコミ投稿数:6件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度1

2023/10/30 22:53(1年以上前)

>totopさん
確かにその通りですね。
ホームボタンは「戻るボタン」、時計は「時計やメモ」というアプリです。
パズドラやドリームデールと楽天ブラウザを行き来する際に頻繁に落ちることに気づき、他のアプリでも起こっている現象です。

書込番号:25485382

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/30 23:09(1年以上前)

メモリが1.5GB空いているのにバックグラウンドのアプリが落ちるのであれば、どちらかというとバッテリー消費低減のためにバックグラウンドに回ったアプリを積極的に落とすようになってるのかも知れないですね。

一応提案としては、全体的な設定であれば
 設定→バッテリー→自動調整バッテリーの項目をOFF
で省電力を切ってみてどうなるか試してみるのはいかがでしょう?

全体的でなく使うアプリだけ試してみたいのであれば、
 設定→アプリ→すべてのアプリ
で個々のアプリを指定して、
 アプリのバッテリー使用量→制限なし
で試してみてはと思います。

ただ両方ともバッテリーの消費は増えるので、試して効果がなければすぐ戻すのをお忘れなく。
一応auのオンラインマニュアルのURLはこちらですので設定がわからなければご参照ください。
https://www.au.com/online-manual/fcg01/

書込番号:25485408

ナイスクチコミ!4


スレ主 RW444さん
クチコミ投稿数:6件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度1

2023/11/03 15:17(1年以上前)

>KS1998さん
アドバイス通りに設定してみたのですが、やはり落ちますね。
酷い時にはゲームで特典がもらえる広告を見て戻るだけでもアプリが落ちるので改善方法があればよかったのですが無理っぽいですね(泣

書込番号:25489751

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:281件

2023/11/07 00:25(1年以上前)

>RW444さん
効果なかったんですね。お役に立てず申し訳ない。
そうなると積極的にバックグラウンドアプリを落とす設定になっているのであれば、対処は難しそうですね。

私もパズドラやっているのでメモリ使用量を確認しましたが、OSの機能で見る限り最大メモリ使用量は約800MBとなっているので、メモリが1.5GB空いているならパズドラ+ブラウザでタブを1つ開くぐらいならメモリが不足することはないと思うんですが…

ただこのあたりはリソースモニタアプリなんかを入れたりして確認しないと正確なところや挙動はつかめないと思います。

私の端末はメモリ6GBなんで、そのぐらいあればまず間違いなくパズドラ+ブラウザ1、2タブでメモリが足りなくなることはないと言えるんですけどね…

書込番号:25494731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング