『入力方法について』のクチコミ掲示板

あんしんスマホ KY-51B docomo

電話・メール専用ボタン搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh あんしんスマホ KY-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入力方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんスマホ KY-51B docomo」のクチコミ掲示板に
あんしんスマホ KY-51B docomoを新規書き込みあんしんスマホ KY-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

入力方法について

2023/05/19 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

もう撤退するメーカーをまぁ1年使えればという思いで、充電ランプのないaquos wish2と購入比較検討中ですが、
shimejiが 中国傘下になり、打ち込んだデータをバックグラウンドでもサーバーに上げてた という
恐怖でしかない(笑)ネット記事見ました。

この機種のアルファベット ひらがな 数字 の切り替えが同じボタンで切り替えできないデフォルト仕様なので、
なにかshimeji以外に おすすめ入力アプリありますか?

書込番号:25266621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2023/05/19 22:21(1年以上前)

機種不明

color note煮書いてスクショしたけどキーボードは写らない

KY51Bのデフォルトキーボードは
テンキーかQWERTYの二種類です。

私はテンキーにしてるのは

数字と、かなと、カナです。

QWERTYにしてるのは英字です。

デフォルト変換ソフトはiWnn IMEです。

予測変換で珍しい漢字がなかなか出てこないので
芸能人の名前やゲームの技名は単語登録は必要です。

単語登録はタッチキーボードの左上歯車から
その他の設定、辞書、日本語、縦三点、登録から単語とひらがなを登録できます。

使えない壊れてる機能もあります、
スマホの全体設定の歯車からシステム、言語、iWnn、単語リスト
での辞書登録は、登録しても変換候補に出てこないので機能してないです。

書込番号:25266673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2023/05/19 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

数字

英語

かな

記号

iWnn IMEのキーボードの見かけです。

数字、英語、かな、カナは
それぞれ独立に二通りのキーボードを選択でき、覚えておいてくれるので
左側の文字種類ま選択ですぐにキーボードが切り替わります。
テンキー

QWERTY
です。

書込番号:25266705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/20 10:10(1年以上前)

ちゃんと伝わってなかったですね。
普通のスマホの変換は同一ボタンなんですが、ご丁寧に左縦1列に分けてるから 戸惑う って事を改善したく
ほかの入力アプリを紹介してもらいたかったのですが、、、

書込番号:25267132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/05/20 13:13(1年以上前)

>motoomottoさん

>>シメジ

は昔からバックグラウンド通信が常です

Wnn Keyboardではダメですか?

書込番号:25267395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:496件

2023/05/20 22:14(1年以上前)

>motoomottoさん
今はGboardに代表されるように数字のみの12キーボード切り替えが絵文字キーに統合され、かな英数キーと2種類のキーで切り替えるアプリが増えてます。1つのキーで3種の12キーボードを切り替えるのはWnn Keyboard Lab以外ではflickくらいかなと思います。

書込番号:25268136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/21 20:13(1年以上前)

フリック 可愛いですね。
使えたらこれ選びます。ありがとう!

書込番号:25269160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんスマホ KY-51B docomo
京セラ

あんしんスマホ KY-51B docomo

発売日:2022年 2月24日

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング