『「不良品」ってカテゴリーちゃんと作れ』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 楽天モバイル

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「不良品」ってカテゴリーちゃんと作れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS zero6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 「不良品」ってカテゴリーちゃんと作れ

2022/03/17 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 楽天モバイル

スレ主 せうゆさん
クチコミ投稿数:2件

買い換えて4ヶ月未満、それ程激しい使い方してないのに、いきなり画面が白っぽくなり消えた…。落とす水につけるもなし。どう考えても「不良品」。携帯会社に行くと「バックアップは?」「それは製造元の問題…」を繰り返し、製造元は「交換」では「リフレッシュ品」と名を変えた中古を渡し
「修理」では見積もりは出ず、修理後に金額が分かるシステム。一応と思い行った町の「スマホの修理屋さん」は安くないがその場で金額が分かり、修理に2,3時間、元のままの状態でお返し可能とのこと。悩んで「スマホの修理屋さん」に頼みました。もう携帯会社変えるし、このメーカーの製品は買わない。そうそう、修理後もバッテリーの減りはかなり早いんですけど。早く手放したいです。

書込番号:24653647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/17 09:09(1年以上前)

使ってたアプリなんでしたか?
修理屋の見積りの箇所と金額どうでした?

運悪く不具合に当たる事はありますが、保証に入ってればスムーズに交換だったかな?
シャープ叩きの不具合とか、星1レビュー工作とか多いので、残念ですけどここではあまり信用されなくなっていますね。
シャープが一癖あるのは昔からですが。

書込番号:24653666

ナイスクチコミ!7


スレ主 せうゆさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/17 09:26(1年以上前)

とりあえずバッテリー減りそうなアプリほぼほぼ消した状態であっという間に100%から50%まで減り、1日2回は充電。また消えるのでは…の恐怖です。故障の原因は「液晶」だろうと。ようは中身は直してないんだろうが、中身もちょっとおかしいのでは…とド素人の私が疑う感じ。修理の価格はスマホ会社で買った価格より気持ち安い位です。

書込番号:24653677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sho.kkkさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/31 21:19(1年以上前)

>せうゆさん
バッテリーの消費が早いとの事ですが、AQUOS便利機能の「なめらかハイスピード表示」の様な機能がONになっていませんか?
この機能はAQUOSzeroシリーズ等に搭載されている機能で、一般的なスマートフォンは1秒間に60枚の画面を表示する事で画面を映像として映していますが、AQUOSzero6などでは倍の120枚の画面の描画とその間に黒画面を120枚表示する事で合計240枚と通常の4倍の描画をすることで滑らかに表示するように出来る機能がついています。

そしてこの機能がONになっているとOFFの状態に比べてかなりバッテリーの消費が大きくなり、バッテリーが減る速度が速くなってしまいます。

バックグラウンドで動作するアプリの数と同じかむしろそれ以上にバッテリー消費を大きくする機能なので、機能がONになっている場合にはお試しください。

本来は滑らかな表示が必要なゲーム向けに作られている機能なので、ゲームをあまり利用しないのであればその機能はあまり必要ないと思われます。

書込番号:24678410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS zero6 楽天モバイル

発売日:2021年10月14日

AQUOS zero6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング