『スマートウォッチアプリをバックグラウンドで動かせない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートウォッチアプリをバックグラウンドで動かせない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:154件

Pixel6でアプリのバックグラウンド起動のやり方を教えてください。

LINEや着信をバイブで通知するためにスマートウォッチを使用(AMAZFIT GTS2をZEPPというアプリで運用)しています。
Pixel6に機種変更するまでは問題なく使用できていましたが、Pixel6にしてからウォッチが着信通知しなくなりました。スマホ側でウォッチのバッテリー残量や運動記録などは問題なく確認できるので通信はできているようです。恐らくZEPPがバックグランドで走っていないのだと思いますが、Pixel6でアプリの設定を見ても「バックグラウンドでも起動させる」のような項目がありません。アプリ管理権限はすべて許可にしてありますが、開発者向けオプションでバックグラウンドチェックを見るとNo Applicationとなっています。

よろしくお願いします。

書込番号:24738726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/09 22:11(1年以上前)

バッテリーの最適化では?
https://support.google.com/pixelphone/answer/7015477?hl=ja

書込番号:24738783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2022/05/09 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ありりん00615さん
それだ!
と思い、設定し直してみましたがウォッチが反応しません…
ZEPPアプリ上の「ウォッチを探す」という機能を使うとウォッチがバイブレーションするので接続はできているはずなんです…どうにかできませんか??(泣)

書込番号:24738866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度4

2022/05/10 15:07(1年以上前)

よくある質問(ZEPPアプリのHP)
Bluetooth又はZeppアプリの通知設定確認をお願いいたします。
設定していても通知が来ない場合、お手数ではございますがスマートウォッチ本体を[再起動]及び[初期化]して頂き再度通知の設定をお願いいたします。
また、ご使用のアプリによっては仕様により通知されないものもございますので、お問い合わせ頂けましたら弊社よりメーカーに確認させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

自分違うスマートウォッチ(HUAWEI)使用してますが、
〇アプリの通知をON
〇デバイスとアプリの通知で通知へのアクセスを許可

になっています。
バッテリー関連は何も設定されていませんでした。
これでLINE、メール、電話がスマートウォッチに通知されます。

書込番号:24739637

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/05/10 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>でぐっちょさん

その「ZEPP」というアプリを使ってないので「Chrome」を使って説明します。
実際は、「Chrome」を「ZEPP」に読み替えて下さいね。

1,>設定>アプリから「Chrome」のアプリ情報を開く(スクショ1)
2,スクショ1のバッテリーをタップ(スクショ2)
3,スクショ2で「制限なし」を選ぶ

で、いかがでしょうか?

書込番号:24739678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2022/05/11 22:17(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>redswiftさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

>redswiftさん
アプリは制限なしの状態でした。

結局、お二人のご意見を参考にさせていただき、ZEPPの削除&再インストール、スマートウォッチの初期化&再セットアップで正常動作するようになりました!!

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:24741534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/05/29 11:08(1年以上前)

Pixel 6以外のスマホにすれば
良かったじゃん

書込番号:24767960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング