『アプデ後バッテリー持ち改善?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

『アプデ後バッテリー持ち改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

アプデ後バッテリー持ち改善?

2021/11/18 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

昨日、指紋認証に関するアプデが入りましたが、なぜかバッテリー持ちが
何となくでなく、明らかに改善しているのですが皆さんどうでしょうか。

 使用SIM Au銀シム(4G)、e-sim LINEMO のデュアル状態にて

 ルーティンが同じなので、充電方法、使用方法が変わってないですが、12:00時点で
いつもは、07:00時点で100%から80%前半が本日は、未だ95%も残っている...
 モバイルネットワークの使用量も止まっている...

 まだ、アプデ直後で0%まで使い切っていないので、単にバッテリー表示の修正だけでどこかの
タイミングで異常消費するかもしれないですが、恐いくらい安定しています。

 特にDocomo系、楽天unlimitを利用している方如何でしょうか。

 

書込番号:24451646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/19 10:01(1年以上前)

昨夜、就寝前に60%だったバッテリーが
目が覚めたら0%になっていました

これは何でしょうか?
あきらかにこのスマホはおかしいです

書込番号:24452900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2021/11/19 11:10(1年以上前)

私のPixel6 Proも顕著に改善がみられました。

・docomo(日本通信)とeSIM(LINEMO)での運用にて

アップデート前は 0:00 - 7:00頃で 100% から 70%くらいでしたが、
アップデート後の2日間は以下の結果です;

11/17 23:30 - 翌朝 7:00 :100% から 97%
11/18 23:30 - 翌朝 7:30 :100% から 96% 

この改善は嬉しいですね。

書込番号:24452975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度2

2021/11/21 06:56(1年以上前)

改善が見られた方、羨ましいです。私は変化を感じられませんでした。

自宅Wi-Fi環境でもLINEMO(e-sim)、楽天のデュアルにしておくと、モバイルネットワークスタンバイの電池消費量が劇的に増えるので、楽天は無効にしています。このWi-Fi環境でLINEMO単独運用にすればモバイルネットワークスタンバイの消費量が数%までになります。

しかし、Wi-Fi環境から出ると、LINEMO単独だったとしても、数時間の外出でモバイルネットワークスタンバイの消費量が一気に2桁%まで増えます。

アップデート後も、この状況に変化はないようです。ただ、私が立てたスレにも書かせて頂きましたが、Googleから正式にバグの可能性なのでアップデートを待って、とメールが来ているので、正式にこの症状改善を謳ったアップデートを待っている所です。

書込番号:24455651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2021/11/22 10:10(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。

一つ残念な情報が入ってしましました...

https://sumahodigest.com/?p=5223

 どうやらPixel6シリーズに使用されているサムスン製のExynosモデムが
LabテストでLTE信号の受信感度が低いことが確実になってしまいました。
 
 モバイルネットワーク異常消費もこのモデムの性能不足が原因(ハード起因)と判断
できそうな感じです。

 クアルコム製でないので、電波の受信についてはキャリアとのチューニング不足
とソフトウェアのアプデに期待してましたが、そもそもモデム自体に能力がないとなると
ハードの仕様で根本的な解決は望めないかもしれません。
 
 ただ、実験データはあくまで米国キャリア限定なので、日本のキャリアとの整合性は
まだ分からない状態ではありますが、利用キャリアによって差が出そうな感じです。

 ちなみに差が激しい、米国キャリアverizonのコミュニティサイトでは、やはり酷評されてました。
モバイルネットワークが異常に消費してバッテリーがもたない...等々

 そもそもがSOCに関しては、サムスンは2流で一部ではExynos搭載のスマホ販売停止の署名運動
まで起こっているわけで、是非とも時期Tensor2はクアルコム社と組んでもらいたいものです。


 

 

書込番号:24457566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2021/11/22 13:33(1年以上前)

機種不明

バッテリー使用量

>ひがし1さん

情報ありがとうございます、モデムの能力不足であればOSなどのアップデートでの改善は見込めませんね。

私のProですがここ1〜2日でバッテリー消費量が怪しくなってきました、23:30 - 7:00頃で "100% から 80 - 85%" まで減ってきています。
バッテリー使用量を確認すると「モバイルネットワーク」がやはり主犯のようです、「アイドル状態」も貢献しているようなのでバックグランド通信を見直してみます、画面は仕方がないです。

LINEMOの電波状態が非常に悪いので1ヶ月くらい様子をみて改善されないなら "UQ" への乗換えも検討します。

書込番号:24457842

ナイスクチコミ!6


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/02 19:32(1年以上前)

電話アプリから*#*#4636#*#*に発信して携帯電話情報から優先ネットワーク→LTE Onlyの設定は試しましたか?
3Gや5Gの電波を掴もうとしてバッテリー消費してる可能性大だと思います。

書込番号:24474366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング